« 最近のどうでもいい話 | トップページ | 懐かしの八王子 »

百薬の長

今週は辛かった。何が辛かったって精神的に辛かった。というか今日が特に、更に来週はたぶんもっと、来年はかなりもっと辛くなるだろう現実に、みえねぇよ!前がみえねぇよ!ってなったから、楽しいほうへ、愛が呼ぶほうへ逃げてみた。
というわけで、行きたかった神谷バーへGO♪

浅草は久々。そしてそんな時に限って浅草線に何らかが起こり、その人が流れたのか銀座線は激混み。でもめげずにたどり着いた神谷バーは、金曜日だし…と思っていたのにあまり混んでなく、1階は相変わらずのザワザワ感と年齢層高いぞ感が押し寄せ、そんな雰囲気で飲む電気ブランはやっぱり最高っす。
いきなりの強いお酒にクラッときたが、やっぱり最高っす。
今回はハチブドーパンチってヤツも飲んでみたら、これまた美味しく、電気ブランと交互に最高っすを奏でる。

周りのザワザワ感が大きいので自然と大声になり、帰るときには喉が枯れるぐらいしゃべりたおしたんだけど、会社でいつも会っている人なのに新しい面を知って、それが嬉しかった。何だか暗い話になりがちなこのご時世だが、おしゃべりは徐々に楽しいほうへ、愛が呼ぶほうへ移り、最終的には、じゃあ次はカラオケってことでいいね?にたどり着く。
美味しいお酒に楽しい会話。これぞ百薬の長!ビバお酒!

で、その人が仲良くしている後輩の女の子が、ポルノ好きで、東京ドームも行っているという話を聞き、思わず、そげん大切なこと何でもっと早く言わなかったとね!と、どこかの言葉で叫んじゃったよ。前に言ったわボケ!と突っ込まれたから、そ、そうか…しか言えなかったけど。
自分で言え!と罵倒されつつ、だって私は人みしりのシャイガールだもん♪を口実に、ラック、渦、音森が来るとは夢のようだったよね、74じゃあるまいし。Jazz upが一曲目は震えたし、二曲目のグァバジュースもブルったね!というメモを強制的に取らせ、まだ話したりなかったが、もう書けません。と言われたから許した。
そして、ここがシャイガールの本領発揮とばかりに、そのメモをすごく自然に、あ、そういえば前にあの人が言ってたんだけどね…という流れで見事話してくれ!とお願いをした。もう、メンドクサイわ正直。って顔されたけど(笑)

そんな楽しい話をしていたら思わずお酒がすすみ…とはならなかったのが我が成長ぶりを感じる所で、飲む前に決めていた目標!無事帰ること!を見事達成!エライかもしれない私!
だから結構辛かった今週の締めくくりを楽しい感じで終えることが出来、何より♪何より♪と、前がみえねぇよ!ってなっても結局は前に進まなきゃならないわけで、だったらたまには楽しい事をして、走る!走る!「Rainbow」のごとく!前に進もうかなぁ~?と思えるのが、少しだけ心を穏やかにしてくれるのだった。

|

« 最近のどうでもいい話 | トップページ | 懐かしの八王子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のどうでもいい話 | トップページ | 懐かしの八王子 »