« しょっぱいカレー | トップページ | 百薬の長 »

最近のどうでもいい話

最近、4、5センチ以上のヒールがある靴をはくと、かなりの確率でタイツの親指がダメージを受けている。私の親指が鋭角なのか、歩き方が悪いのか、私の親指が鋭角なのか。そんな悩みを抱いている昨今、こんばんは。

最近ついでに、最近の会話。
私「明日休みたいです。そして永久に休みたいです」
人「家に押しかけますよ!」
私「引っ越します」
人「電話しますよ!」
私「携帯海に捨てます」
こんな風に、いい感じのハイテンションを保っていますこんばんは。
そういや、本当に音信不通になり、親が捜索願を出し、北の港町で見かけた情報が飛び交い、気付いたら何気なく戻っていた会社の人がいたのを思い出した。あれは一体なんだったんだ。

そして最近、無性にお酒が飲みたくて仕方ない震えが止まらない。ナントカ依存症ではないし、あんまり普段飲みたいと思わないし、前飲みに行った時も焼酎一杯だけで、後はサワーとか最終的にノンアルコールカクテルとかに手をつけているので、決してナントカ依存症では無いんだけど、無性に電気ブランが飲みたくて仕方ない。
だから、ちょうどよく誰かつかまったら近々神谷バーに行きたい。そして、電気ブランってついつい飲みすぎちゃうから、目標「帰ること」をモットーにやっちゃいたい。

更に最近の金曜日、休み前で嬉しくて仕方ないですね!と鼻息荒くしていた私に、でも休みあってもやる事ないから退屈。という耳を疑う発言を聞き、その時間をくれまいか!と涎を垂らした出来事があった。
常に休みはいくらあっても足りないし、最近は本をよく読んでいるのでますます足りない。
去年からやっていた気はするが、手持ちの本が収納オーバーになっているので、捨てるか売るか残すかの3パターンにわけられるジレンマをしよう!と、まずは再読している。ここ最近はマンガゾーンに突入。
ちなみに大好きなマンガは、「帯をギュッとね!」。柔道マンガだ。何度読み返してもすごく面白い。試合前、屈伸をしていたらビリ!っとお尻がやぶけたアレは何度読んでも爆笑する名シーン。
途中で買うのやめた「HUNTER×HUNTER」は再読したら続きが気になり、最新刊まで一気に買っちゃったよまったく。マンガ買うっていつぶりだ?ぐらいなんだけど、でっかい本屋に行ったのに微妙に25巻が無くて、25巻探しに街を放浪しちゃったよまったく。面白くなっていたよまったく。というか、減らすはずが増えちゃったよまったく…。
何かマンガの話になったから続けるが、兄の影響でどっちかというと少年マンガの方をよく読むんだけど、少女マンガなら「ガラスの仮面」。何故か大学時代、仲間内で大ブームになったマンガだ。誰かが持ってきたのだろう。折よくドラマもやっていたあの頃。気楽な大学時代、スリーディズと銘打って、ただ単に三日間私の家に友達が泊まりこみ、ひたすら遊ぶってのをやっていたんだけど、確か「ガラスの仮面」ドラマをレンタルしてひたすら見たっけ…。たなべせいいちが良かったっけ…。一時停止してみんなでキャッキャしてたっけ…。ああ、バカだが懐かしい。
あの頃のメンバーに会うと、またスリーディズやりたいねぇという話は出るが、この年になるとやっぱりみんな何かと無理で、特に八王子に住んでいた時は広い部屋だったからそんな事もできたが、今の私の部屋では無理だ。引っ越したい。これも去年から言っている気がする。結論として、「腰が重い」にたどり着いた。

そんなわけで、正直、タイツややられたり、携帯海に捨てる発言したり、飲みたくて震えたり、マンガ読んでる場合じゃない最近だけど、結論、腰が重いよね!ってなっちゃったわけだし、そんな最近でも健康に生きているからいいじゃないか!いいじゃないか!なのだった!

|

« しょっぱいカレー | トップページ | 百薬の長 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょっぱいカレー | トップページ | 百薬の長 »