« 情熱的に行ってみよう! | トップページ | 気合いが入ってる旨 »

いいじゃないか運動で行ってみよう!

昨日の日記がナニゲに300っこ目だった。昨日の…最悪にくだらないモノが…。
ところで、久々にどうでしょうの「プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅」を見ていて、コレ、名作。
どうでしょう祭り前に投票があった、名ゼリフ部門で私が選んだのが、この企画の、「ツイン?バカ言うな。シングル?とんでもない。四人部屋で」だったなぁと思い出す。ちなみに、名企画部門は、ユーコンの、荒々しい男がある会にした。走りながら「これが一番荒々しいんじゃないか?」が非常に好きなのだ。

ずいぶん前に、どうでしょう祭り一緒に行ってくれた同僚の紹介で、会社のどうバカで集う会があった。ちょうど四人だったから、この、伝説の羽田東急四人部屋にでもする?って話が出たんだけど、その時はもう四人部屋が無かったから、今も無いと思うんだけど、一度は訪れてみたかったものだ。そして予約時にこの名ゼリフを言ってみたかったものだ。

で、そのプチ復活!というとやっぱり、ミスターのいいじゃないか運動真っ盛り!が思い出されるが、無表情、サングラス、ふんどしのミスターが、いいじゃないか!いいじゃないか!ヨイヨイヨイヨイ♪って、名作。どうでしょうは名作だらけで困っちゃう。

今年は情熱的に生きようと決めた私であるが、やはり情熱だけだと疲れる。たまには、いいじゃないか!ってなりたくもなると思う。せっかくなので、再び、愛と青春の日々セットリストに力を借りる。
再利用だが順番に行くぞ!

ジョリジョリでも(いいじゃないか!)
プライドはおきざりで君にすがるのも(いいじゃないか!)
荒野でもオアシスでも(いいじゃないか!)
残された最後のマネー投げつけていこうぜ(いいじゃないか!)
僕はそれを愛と呼んで(いいじゃないか!)
例の月光を受け継ぐ(いいじゃないか!)
それでも背中で語ろう(いいじゃないか!)
食事をごちそうになりました(いいじゃないか!)
俺の彼女にしてやるぜ(いいじゃないか!)
旅人は答えた(いいじゃないか!)
胸は爛れ締め付けられても(いいじゃないか!)
どこか影のある女スパイで(いいじゃないか!)
裸の気持ちからはじめようか(いいじゃないか!)
落ちゆく夕日に向かって声に出さず言った(いいじゃないか!)
君のスニーカー見つめる(いいじゃないか!)
メールでもしてこいや(いいじゃないか!)
瀕死の僕を蘇生してくれ(いいじゃないか!)
いつもボクを惑わせて(いいじゃないか!)
声にならない声が(いいじゃないか!)
あの日のように駆け抜けるから(いいじゃないか!)
息止めとくからさぁ(いいじゃないか!)
そしてまた歩き出そう(いいじゃないか!)
荷台に飛び乗っていた(いいじゃないか!)
ディランはこんなふうにうたってる(いいじゃないか!)
後で答え合わせしよう(いいじゃないか!)
グーグル検索で世界を見る(いいじゃないか!)
言うなー!(いいじゃないか!)
ミュージシャンも(いいじゃないか!)
変えようとしたら歪な(いいじゃないか!)
貝になりたい(いいじゃないか!)
その的になろう(いいじゃないか!)
空のワイングラスの横で(いいじゃないか!)
バグっちゃってさぁ(いいじゃないか!)
跳ね馬のように乱暴だけど(いいじゃないか!)
お前なんかに教えてあげない(いいじゃないか!)

全!35いいじゃないか!意味なし!しかしそこに!いいじゃないかだけはある!
…ああもう、いいかげん頭をしっかりしなくっちゃ。
でもまぁ…、どうでしょうとポルノの奇跡のコラボが…成立したわけで…。情熱の合間にいいじゃないか!で行ってみよう!かと、そんな一年でもいいじゃないか!なのだった(笑)

|

« 情熱的に行ってみよう! | トップページ | 気合いが入ってる旨 »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情熱的に行ってみよう! | トップページ | 気合いが入ってる旨 »