« ポルノファンと働こう! | トップページ | 最近のどうでもいい話 »

しょっぱいカレー

ポルノ公式見たっけ、写真とか変わってていつもドキリとするんだけど、ご本人ジャケット!と更にドキリとした。主題歌ドラマは見逃したけど…。そういや大河も見てないけど…。

ところで前々から、土曜日はカレーを作ると決めていて、ずいぶんとキムチ鍋ばっかだったからさすがに飽き、カレーが恋しくなったのだ。私のカレーは野菜ジュースと牛乳を入れるのがポイント。その他色々入れるけど、今回はたまたまチョコがあったからちょこっとだけ入れてみた。チョコだけに…ねっ!と、「ワールド☆サタデーグラフティ」口ずさみながら、今日だって陽気です。
スローな休日に、ことことカレー作るのがすごく好きだ。

久々に会う人と飲んだんだけど、以前会社で仲良くしてた元先輩。今は数少ない男友達。
ふっとい長ネギを食べていて、あまりにもふっとい長ネギだったけどエイヤ!と勢いよく噛んだら、真ん中だけぴゅっと口から飛び出し、ワンバウンドして、醤油とか入れる小皿にナイスオン。ナイスオンぶりがあまりにもナイスオンだったので爆笑していたら、若干の呆れ顔で彼は言う。色気のかけらもないよね。

「友達と会いました~♪」
「色気がないって言われました~♪」
つい、「グッドニュース」が頭に流れちゃったよあははー。

更に、美人は自分の魅力を知りつくし、仕事を押し付ける際にその威力を発揮してくるからクラッとしてツイツイ…という話をしていた時、キモイ!と言った私に彼は言う。お前は男心がわからないよね。

「男心がわからない女が多すぎよ~♪」
つい、「Ouch!!」が頭に流れちゃったよあははー。

そんな事を思い出しながら食べるカレーは、あれ、ちょっとなんだろ、しょっぱいや…みたいになる。

更に更に、愛しき甥っ子姪っ子に「ちゃん」づけで呼んでもらっている。おばさんとは今のところ呼ばれていないという話をしていた時、でも前、甥っ子に○○でぶーって言われた。小学生になったからナマイキになってきて困るよねあははーと、最後に姪っ子に帰れ!って言われた。あんなに楽しく遊んでいたのに子供って不思議だよねあははーという心和む話をしたら、彼は涙ぐんでいた。あまりにも感動したんだろう。かわいそうになってきた…と聞こえたのは空耳に違いない。

そんな事を思い出しながら食べるカレーは、あれ、やっぱりなんだろ、しょっぱいや…と思う。
ってなわけで、食っちゃ寝!食っちゃ寝!の正しき休日を、しょっぱいカレーと共に過ごすのだった。

|

« ポルノファンと働こう! | トップページ | 最近のどうでもいい話 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルノファンと働こう! | トップページ | 最近のどうでもいい話 »