« ワッショイ♪ワッショイ♪ | トップページ | 七年ぶりの再会 »

クラシックと物欲

会社帰り、テクテクと丸の内歩いていたら、キラキラ光っていた。
今や、どこ行ってもキラキラ光り、どこ行ってもクリスマスツリーがある。そんな時期なんだなぁと改めて思う。

これまた何らかのキラキラしたヤツをやっているフォーラム通って、そこから銀座に行ったのは、楽譜が欲しかったから。ピアノの楽譜だ。
小学生の時にピアノ習っていたんだけど、それ以来ピアノとは無縁の生活を送っていて、ふとピアノ弾きたい…と思ったのは、「COMPOSER」を見たのが切っ掛け。
でも一人暮らしの上京ladyベイベ♪な私には到底叶うはずもなく、キーボードすら置くスペースも、それほど情熱もなかったのでそのままではあるが、実家に帰るとピアノがあるじゃないか!とハッとして、弾けるぞ!と、楽譜を買いに行ったわけだ。

候補は3つあって、「COMPOSER」にも使われた「悲愴」と、ドビュッシーの「月の光」、「2つのアラベスク」。どう考えても1つしか弾けない上に、小学校以来のピアノ、1つでも最後まで弾けるとは思えない。
NACSプッシュでオナジミ、銀座の山野楽器さんでそれらの楽譜をパラパラ見て、短さと、がんばれば弾けそうかも?という観点から、「月の光」がある「ベルガマスク組曲」の楽譜をチョイス。
1ページ目まで何とか弾けて満足♪って結果になりそうだが、超素人用のチョイスすればいいのだが、だってこの曲好きだもん♪
出来ることなら、1か月ぐらいみっちり練習したいもんだ。
そしていつしか、難しそうな「2つのアラベスク」を美しく弾いてみたいもんだ。

そういやクラシック繋がりで、この時期になると毎年、第九コンサート行ってみたいって思ってはみるが、クラシックのコンサートって行ったことないから、やっぱり眠いのか?
以前、確か丸ビルで、ドビュッシーの曲ピアノ生演奏していて、憧れの「2つのアラベスク」があまりにも美しくて聴き惚れた経験はある。そんなコンサートなら行ってみたい。

で、無事楽譜をゲットしたんだけど、山野楽器に行く途中、FURLAにふらっと入っちゃって、前々からFURLAのバッグ欲しいなぁと涎を垂らしていた私。でもバッグは心ひかれるものがなく、心ひかれても買わないが、目は財布に。
そしたらモロ好みの財布を発見しちゃって、うわっ!と目まいがする中お値段チェックしたら、がんばれば手が届く範囲だもんだから、じっくりと他の財布とかも見つつ店員さんと話をする。
色んなお勧めを出されるが、やはりアレが良い。どれが一番好みでした?と聞かれ、例のアレだ!と言ったら、何やら一個しか入荷していないヤツだったらしく、困ったのはちょっとくたびれていたのだ。
どんなに好みでも、やっぱりキレイなやつが良い。だから、後ろ髪引かれたが断念。

最近物欲が旺盛になってきていて、そんな出来事もあったので益々財布が欲しくなってきた。
だから、FURLAに限らず色々見たいなぁ♪と、そして洋服とか色々欲しいものもいっぱいあって、困ったなぁ♪と、でもポルノ貯金しなきゃならないから、我慢しようかなぁ♪と。
そんな物欲大魔王とポルノ貯金の間でグラグラしながら、今日は何だか地面もやたらグラグラしながら、バカみたいに寒い東京の夜を駆けるのだった!

|

« ワッショイ♪ワッショイ♪ | トップページ | 七年ぶりの再会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッショイ♪ワッショイ♪ | トップページ | 七年ぶりの再会 »