« 土曜(ライブ後)、日曜 | トップページ | ブレイク! »

水道橋の森から札幌へ!

昨日ネットニュースを見てたら、「大泉洋、学歴詐称」みたいな見出しがあって、それを見た瞬間、え?北海学園?よりによって北海学園?と、全国のNACSファンが突っ込んだろう事を思い、プッと笑う。
ま、それはレイトン映画の試写会で口走った、いつものオオカミがきたぞー!的なアレだったんだけど、そういやレイトンの新しいDSゲーム、愛と青春の日々前に届き、年末年始休みにやろうと楽しみにとっておいている。
そういやついでに今日、帰ったら下荒井DVDが届いていて、すぐに見たいジレンマを抱えながら、来週の楽しみにとっておいている。
というのも、明日から札幌にいくから!そう、ファンミ。先週はポルノ♪今週はNACS♪あー楽しい♪

札幌のファンミは2006年以来、二回目だ。
ファンミというと、何よりハイタッチで、ハイタッチ目的だと言っても過言ではない。
正直、食事いらないからもっと安くしてくれればいいのに…と思ったり、行きにくい会場にもっと市街地でやればいいのに…と思ったり、パンがないならケーキを食べればいいのに…と思ったりするけれど、去年は落選したからその分楽しみで、ん?生NACS勢ぞろいは下荒井以来か?とビックリしつつ、久々にNACSで笑わせてもらおうと思う。というか、やっぱり席が悪かったので、写真もソコソコに値段分しっかり食事も楽しんでやろうかと。

…などと思ってはいるが、実は未だ、魂が森から帰って来ない。森といっても、NACSのリーダーであらせられる方とは違う森でございまして、言うなれば「音のない森」から魂が帰って来ない。

今週の話をすると、月曜は頭がぼーっとしていて、疲れやちょっと風邪気味だったってのもあるけど、何より東京ドーム、ポルノライブがあまりにも最高だったので、魂が水道橋の方にまだ残って、体がふわっふわしている感じ。
それでも何だか幸せだなぁ~!を噛み締めていて、音森カフェで、口角を上げていれば良いことがあるって話を聞いていたってのもあって、いつも無表情ばかりな職場の私であるが、幸せだなぁ~ついでに不気味なほどニヤニヤしていたら、その日、特に何があったわけでもないんだけど、とっても職場が楽しく思えた。

つい、ダメな仕事に苦言を呈したくなったりしたが、ハッと!口角を上げて柔らかく対応。今週の私ったら、n.t.的理想の将来像じゃないの!
そういうプラスな気持ちは残念ながらあまり続かないんだけど、今日までそれを保っているのは、愛と青春の日々が余りにも愛と青春に満ち溢れた素晴らしいものだったからで、思い出すだけで心が潤い、心が飛び跳ね、ハネウマみたいにさ!となる。
こんな気持ちがずーっと続けば、苦手な仕事だって、苦手な人だって、苦手なピーマンだってどうでもよくなって、恥ずかしながら人生幸せまみれでございます!ってなるんだなぁ~と。

そんな、魂が未だふわっふわと水道橋の森をさ迷っている状態であるが、札幌のキリっ!とした寒さを感じたら、森からひょっこり魂が戻って来るだろう。
そう、ファンミ以上と言ってもいいぐらい楽しみなのが、冬の札幌そのものなのだ。
冬の札幌も、2006年のファンミ以来。前は吹雪いて死にそうになったが、今年はどうなる事やら?そして今年は初めての北海道。年末の帰郷でもう一回行くけど、年一回、札幌には行きたいもんだから、ファンミがあってホント良かった。
すっかり寒さに弱くなり、軟弱な東京人って風になっちゃったけど、冬の白い札幌。特に大通り公園。そぞろ歩くだけでも楽しくって、夏も最高だけど、冬も寒さに負けなければいつまででも歩いていたいと思わせてくれる。

札幌は姉兄が住んでいた昔から、大人になってNACSにハマってからは更に行っていて、だから旅行に多少はある緊張感が無いのも良い。一緒に行く友達も長年のNACS付き合いだから気楽だし、すごくリラックスできて、ファンミへの気合い!というのは不思議と無く、のんびりしてこよ~♪って感じ。
これが札幌だろうと、ポルノだったら気合いダー!って鼻息も荒くなり、終わった後倒れるほどだが、長年ファンをしているNACSはそういった意味でポルノと違い、自然に近くにあるものって時間が長かったからか、イベントもリラックス。ま、ハイタッチは別だけど♪今回もまた、顕ちゃんにやられてこようかと♪

ってなわけで、リラックスしすぎて全然準備がままならない現状を抱え、不意にまつしまななこがパリは財布とパスポートだけを持って行ける気楽さがある。みたいな事を言っていた言葉を思い出し、お前はドラマのイメージそのままか!と突っ込んだ事を思い出し、パスポートはいいとして、札幌は財布だけもって行ける気楽さがあるわぁ~とカッコよく言ってみても、どう考えても着替えとか化粧品とかその他もろもろ必要で、そったらわけないべや!と北海道弁で切り返した所で、とりあえずお風呂に入ろう。話はそれからだ。と、改めて!水道橋から札幌へ!久々のバカバカしい大好きなNACSで大いに笑って楽しんで来ようと思うのだった♪

|

« 土曜(ライブ後)、日曜 | トップページ | ブレイク! »

NACSイベント」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜(ライブ後)、日曜 | トップページ | ブレイク! »