« 「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」感想 | トップページ | 土曜(ライブ後)、日曜 »

金曜、土曜(ライブ前)

さて、ライブの感想も書いたし、まずはライブ前までの思い出を。

金曜日、普通に出勤、仕事をしながらも頭はポルノという名の愛が呼ぶほうへ、ほうへ。夕陽がキレイに輝いていて、今日は晴れだ!とワクワク。というのも、金曜はドーム前夜祭として、メリッサするって決まっていたから。
以前、ポルノがメリッサで出演したMステ、六本木ヒルズの屋上で演奏したあの場所に行こう!と、それがメリッサする。雲がさーっと晴れて、月が見えたアレだ。私は総集編とかで見ただけなので、ちょっとしか知らないんだけど、ちょっとでも知れていてよかった。
だからその日は月を見るため、晴れてくれなきゃ困ったのだ。

で、忙しそうな先輩に申し訳ないと思いつつも、チャイムと共に去る!六本木ヒルズは前、洋ちゃんが舞台挨拶した映画を見に行って以来。一人で行くのは心もと無かったけど、オシャレな都会って感じのイルミネーションにワクワクは加速しつつ、迷いつつたどり着いたら、三人の楽しい仲間達が集っていた♪
それだけで嬉し楽し大好き!と、熱心にお話をしつつ早速メリッサをしに行く。
展望台のチケットを買ったらクジを引く事になって、ちょうど二人、ペアで展望台とか行けるチケットが当たり、展望台からメリッサしたヘリポートみたいなところに行くには更にお金が必要だったから、ラッキー♪と幸先も良い。

展望台から東京タワーを見下ろし、キレイな夜景を堪能し、メリッサの地へ。
月がとってもキレイに見えて、「月が満ちる夜を生み出すのさぁ~!」ってそりゃー歌うってもんだ。月もキレイだし夜景もキレイだし再会も嬉しいし明日はライブだし、楽しくて仕方ない。

P1012568s_7

P1012571s

それから、いつも完璧なプロデュースをしてくれるミナちゃんの案内で、「キル・ビル」の撮影にも使われた素敵なお店に行き、前夜祭は続くよどこまでも♪

そしていよいよの土曜日。前日寝たのが遅かったので眠かったけど、そんなことよりも!ってなって、一泊の準備をしつつ東京ドームへ!グッズは通販で買っていたんだけど、ドラ焼き目当てにミナちゃんと並ぶ。ドームは朝日に光っている。

P1012585s

一時間ほどで購入を終え、時間があるしどこかでご飯を…と、飯田橋にある「CANAL CAFE」へ。
このお店、前にドラマで見て、友達とかと行ってみたいよね~と話していたお店。この日も天気が良くて、川沿いにあるオープンテラスはキラキラ光る。パスタも美味しいし気持ちよいし、やっぱり楽しくて仕方ない。

Pb282588s

みんなで時間気にせず打ち上げしたいが為にホテル一泊したんだけど、お酒とツマミを買い、ホテルへチェックインすべく行ったらチェックインに長蛇の列が出来ていて、ビックリしていたらとんでもないトラブルも巻き起こり、結局ギリギリ部屋に入り、急いで着替え、急いで会場へ!
こういうトラブルがあった時の対応ってホント大切だなぁ~と、何も出来ない私は勉強になります。と学ぶ。ひとつ利口になったぞ!

昼食後ぐらいからせっせと曲予想もしていて、シングルや定番の曲意外で、10曲、ドームでやると思うセットリスト予想をそれぞれしていたんだけど、20曲になっちゃって、そこから10曲削る。例えば「惑星キミ」や「Light and Shadow」は泣く泣く削った10曲に入っていて悔しかったり。
ちなみに最終的な私の予想こんな感じ。
「ラスト オブ ヒーロー」(とてもやるだろうと思っていたが外れた)
「ビタースイート」(的中!)
「LIVE ON LIVE」(希望!)
「PRIME」(希望!)
「Jazz up」(的中!)
「ラビュー・ラビュー」(的中!)
「Mr.ジェロニモ」(絶対無いと思ったが、アイデンティティーだから外せない)
「見えない世界」(希望!)
「Search the best way」(希望!)
「プッシュプレイ」(好きじゃないけど場所がら入れてみた)

そんなわけで、長くなるので、ライブ後からの思い出はまた別に書こうと思うのだった。

|

« 「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」感想 | トップページ | 土曜(ライブ後)、日曜 »

その他」カテゴリの記事

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」感想 | トップページ | 土曜(ライブ後)、日曜 »