« 達成!しかしキープ! | トップページ | 印象強いもの弱いもの »

好きなのは好き

友人から、札幌行ってきたよ、寒かったよ♪という呑気な連絡が来た。
いいなーと思うと同時に、なんで?と疑問を感じたら、某グループのライブとの事。某グループが好きだって事は知っていたんだけど、遠征するまでとは!と感動に似た驚きを感じたのは、長年知っている友人だが、アロマとかスキューバダイビングとかヨガとかフラワーアレンジとかを、短く浅くやっていた人だからだ。

それが、ここ数年、その某グループの話を良く聞くようになり、でもすぐにそんな話を聞かなくなるんだろうなぁと思っていた所での遠征。メチャメチャ楽しいライブにかこつけて旅行も楽しむという遠征は言わずもがな最高!だから、そんな最高!を友人も味わっているのが何だか嬉しく、今度会ったらいっぱい話を聞くのが楽しみだ♪

で、相変わらず追っかけしてる?という挨拶をされる私であるからして、来月私も札幌行くよ♪(NACSで)と、今月末には東京ドームだよ♪(ポルノで)と、変な負けてらんない感をかもし出してみたら、私も来月東京ドーム!と言われてしまって、それもまた同じ某グループのライブらしいんだけど、今月と来月で札幌、東京ドームと代わりばんこにそれぞれ楽しむんだ!と、友人のミーハー魂が背後に迫っている感が否めなくなる。

それにしてもここまでハマっているとは…と、改めて感動。
NACSにどハマりした頃は中々理解されなく、長年経ってやっと「どうでしょうは面白い」程度の理解を示してくれたんだけど、最近、NACSも色々ありましたが、相変わらずなアナタを見ていると勇気づけられます。という、喜んでいいんだか悲しいでいいだか複雑に揺れる乙女心的な事を言われ、それを絶賛だと解釈してみたり。
そこに新たにポルノが加わった日には、ますますお盛んね!と、またもや絶賛を浴びたり。
そんな日々だったが、お前も同じじゃねーか!とこれからは言える。早く会いたい(笑)

ところでその某グループは、いわゆるアイドルっていうジャンルに位置しているグループで、立派な大人になってからハマりだした友人は、前に何か重大な事をいう顔で、ファンクラブに…入ってしまいました…と、重々しく言い出した。そして、(そのグループと比べるとNACSやポルノは)普通でいいね…と言われた。
例えば私がとっても苦手な某をこよなく愛している人がいるんだけど、犯罪ちっくじゃない限り、趣味趣向を批判する気は全く無いので、その人自身が好きだから仲良くしている人がいる。私が知らない事を熱心に知っていて、そんな話を聞くのも好きだ。でも常々不思議に思っているが、そういう基準で人を判断する人も確かにいる。だから友人はちょっと人に言うのは恥ずかしいの…みたいな感じだったのかもしれない。

でもそんなのは何か嫌だなぁと思うので、だって好きだもん!と大声で友人が言える感じになってきたようだから、またそんな話を熱心に聞くのが楽しみ♪
ま、何にせよ、何か熱中するものがあるのはとっても良い事なので、私も負けじとまずは愛と青春の日々に全!力!投!球!するのはもちろん、だって好きだもん!だからなのだった。

|

« 達成!しかしキープ! | トップページ | 印象強いもの弱いもの »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 達成!しかしキープ! | トップページ | 印象強いもの弱いもの »