« 青空に飛び出す | トップページ | 達成!しかしキープ! »

再会の年末

「Jazz up」聴きながら飛び跳ねて帰宅した今日も、相変わらずポルノってます。
そして気がつけば、再来週、愛と青春の日々がやってくる。そうだ、もう再来週だ。はっやいなあ!心の準備は出来ていないが、体の準備はソコソコで、追い込みの時期に入るか否か。入るや否や。as soon as。

で、ちょっとご無沙汰気味な日記だけど、こんなご無沙汰どころじゃない、何年ぶり?え?7年ぶり?マジで?という人から連絡があった。こういう時、頑なにメアドを変えなくて良かったと思う。
7年というと、小学校に入学した坊ちゃんは中学生になっちゃうし、生まれたばかりのあの子は小学生になっちゃうし、愛と青春の日々を過ごしていた高校生は、大学卒業で就職難に大変だろう。そんな長い間全く連絡を取ってなかった友人から連絡があり、それはそれは嬉しいことこの上ない。12月に近づくと、普段会わない人でも、忘年会を…と、会う機会が多くなるが、7年ぶりだとさすがに緊張する。そして、7年前の体型を思い出し、少しでもあの頃に戻し、肌の衰えはどうしようもないけど、変わらない私を装いたいって気持ちになる。

ここで問題なのは、ダイエッターにとって、乗り越えなければならない壁が多く立ちふさがっているって事。

ここ最近は、仕事は別として、とってものんびりマイペースに過ごしていたんだけど、11月末の愛と青春の日々を皮切りに、翌週にはファンミを口実に北海道旅行。もちろん食べたいものがいっぱいあるから、ダイエットなどと言ってられない。それが終わってすぐ、絶対参加しなきゃならないエライ人との忘年会があるし、ちなみにこの日は、前々から行きたいと思っていたTamaちゃんのライブがばっちりかぶってしまって、涙。その他にも忘年会は続くよどこまでも~♪と、サイフと体重が気になる12月が来るなぁと実感する。
最後には、帰郷をかねた小旅行もある。実家に帰ったらおふくろの味が待っている。

こんな12月は、ホント、痩せるどころか、太らないようにするのも難しいのだ!

愛と青春の日々に向けたダイエットは、思ったより痩せるのって大変だ~と、予定通りうまくいかないけど、何でかわからないが水分をいっぱい取った日は割りと痩せる日が多いって気がついたから、水分大作戦を決行し、それでもダメなら最近サボりがちな運動をし、何とか目標までに持っていきたい。

そして、そんな愛と青春の日々を終えて、ものすごい勢いで燃え尽きているだろうが、実家に帰るまでにあと1キロぐらい痩せたいなぁ~と思っているんだけど、こんな状態ではそれもままならないではないか!

でもま、エライ人飲み会以外は心から楽しみだし、燃え尽きた後にも楽しみがあるって事はとっても良い。
11月末にはポルノに再会し、ポルノファンのお友達に再会し、12月に入ったらNACSとハイタッチに再会し、NACSファンのお友達に再会し、ノーマル友人たちと再会し、7年ぶりの友人たちとも再会し、久しぶりの実家に再会し、もしかしたら幼なじみたちに再会する年末。今から楽しみで仕方がない。
だからとりあえず今は、痩せよ!私!と、麦茶をいっぱい飲むのだった。

|

« 青空に飛び出す | トップページ | 達成!しかしキープ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空に飛び出す | トップページ | 達成!しかしキープ! »