« 再会の年末 | トップページ | 好きなのは好き »

達成!しかしキープ!

愛と青春の日々がもう来週と言っても過言ではなくなってきた月曜日。グッズも届いたし(ちょっと前だけど)、チケットも届いたし(姉さんの所にだけど)、頭の中にちゃくちゃくちゃく♪と音が聞こえ出してタマランチだ!

ところで、毎度ダイエットの話題で恐縮ではあるが、毎朝体重を量ってるんだけど、今朝、とうとうやった。代々木ファイナルから屈折6ヶ月。目標体重達成!
思えば苦汁の日々。ビリーを箪笥の奥から取り出し筋肉痛に耐え、たまに会社から新宿まで「Search the best way」よりちょっと早いリズムで歩き、1時間半を越えられない悔しさを味わい、外食セーブで人付き合いが悪くなり、でもその分節約出来、ミルキーを食べアイスを食べ鍋を食べたまにはがっつり食べたいものを食べ…って、そんなに苦汁じゃなかった気もするが、パンは一体どのぐらい食べてないんだろう?と思うぐらい、カロリーには気を使ってきた。

愛と青春の日々のグッズが届いてまず着てみたポルノTエーッス!が、割りといいんじゃね?となってた事を思い出し、とっても嬉しかったので、禁断の復刻74Tエーッス!を着てみたらこれまた割りといいんじゃね?となってて、*キロの重みを味わう。
更に調子に乗って、あの頃まではまだまだ至ってないけど、一番痩せていた頃のジーンズを箪笥の奥から取り出し、何とかはけたこの喜び!思わずがっつり洋服取り出してうきうきファッションショーしちゃったよまったく。

そういえばこの前、セクハラに結構気を使っている職場だから珍しいんだけど、前の上司と話していたら「痩せた?」と言われた。あまり話さない人に突然とか、何度もしつこくとかだとさすがに嫌だけど、心を許している人にこうさり気なく言われるのは嬉しく、ニヤニヤしながらダイエットがんばってます!と宣言したりする。やっぱり*キロの重みを味わう。

どうでもいいが食事の話をすると、平日の朝は主にお米をしっかり食べ、昼食は週一回ぐらいは外で食べるけど、だいたいコンビニで最大でも600~700kcalぐらいのブツを食べ、ヘルシー志向なのかコンビニでもカロリー低いのが多くなってきたら、運良くいけば300~400kcalに押さえられる。そして欠かせないのが野菜ジュース。あとは頼みの綱、ミルキー。どうでもいいが今日大玉が出て嬉しかったり。ちなみに夕食は長年食べていない。
で、予定の無い休日は、遅めの朝食にバナナ食べて、安かったら柿や梨を食べて、夏はスイカも食べたなぁと思い出しつつ、そんな感じで好きなフルーツを。
昼食は最近はもっぱら鍋ばかりで、やはりキムチ鍋が一番いい。
濃縮タイプのキムチ鍋スープを使ってるんだけど、それにだしの素を適当に入れ、味噌と豆板醤をいい感じで入れ、白菜をがっつり入れ、もやしをがっつり入れ、しらたき、キノコ類を入れ、豆腐を一丁入れる。本当は魚とかキムチとか入れたいんだけど、面倒で今の所手をつけていない。そんな感じなのでものすごく簡単にセルシーかつボリューミーかつリーズナブルかつお味もグーな鍋は出来上がり、のんびり食べたりアイス食べたり水曜どうでしょう見たりポルノライブDVD見たりしていると、うっかりアイスは2~3個(小さいやつ含む)食べちゃってたりしつつ、時々最後に雑炊(お米は少なめ)作って、思えばいっぱい食べているけどこれがあんまり太らない。運動をプラスすると痩せたりする。調子いいときは運動しなくても痩せさえする。
だたしここで忘れちゃいけないのが、水分だ。平日は2リットルキープ。トイレの心配が無い休日は3リットルぐらい飲んでるかもしれない。主に麦茶とかウーロン茶とか自分で作るやつだから、ほぼ毎日沸かしている。

こんな風にマイペースなダイエットだ。
ダイエットって、食事を何かに置き換えるもの、芸能人や本なので流行っているもの、体を動かすものなどなど方法はいっぱいあるから、一番効果的とかは考えず、人それぞれのリズムに合わせて一番しっくりくる、続けられるものが結局いいんだなぁと最近わかってきた。ダイエットって意識しなくても、生活のリズムになっているものが理想的って感じがする。
だけど、死ぬほどケーキは食べたい(笑)

ま、浮かれ気分でロッケンローしちゃってるこんな月曜日ではあるが、会社の先輩に目標達成の話をしたら、11/28までキープしなきゃいけないんじゃない?と、リアリストな先輩らしく言われてハッ!となり、浮かれている場合じゃない!とロッケンローしてる場合じゃない!と、そして最終目標まではまだまだ遠いぞ!と自分に言い聞かし、夢のドームまでキープ!を心がけようと思うのだった。

|

« 再会の年末 | トップページ | 好きなのは好き »

その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
ついに達成したんだね!おめでとう~shine
ダイエットは、自分に合うものを見つけるのがポイントだよねflair
私も28日までにもうちょっと頑張ろうっとdash
会うの楽しみにしてまーすlovely

投稿: ミナ | 2009年11月16日 (月) 23時33分

ありがとう!!!
キープをするのも難しいから、気を抜かずにがんばるぜ!
辛いダイエットだけど、のんびりと自分のペースと方法で続ければ、そんなに辛くないんだなぁ~と今回気づけました。
私も会うの楽しみにしてる♪

投稿: イコ | 2009年11月17日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会の年末 | トップページ | 好きなのは好き »