« 音森カフェで会いましょう | トップページ | 再会の年末 »

青空に飛び出す

天気よくて、温かくて、どうしてこんな良い天気なのに働いてるんだろう?と思うのはよくあること。今日はその上、ものすごく買い物に行きたかった。先輩に、午後半休とってもいいですか?と冗談半分に聞いたら、いいよ~と、いつものようにのほほんと言われ、マジっすか?!と叫び、頭では、今日やらなきゃならない事を午前中に終わらせる計算がかつてない程の速さで!速さで!
それで、なんだか調子よく仕事が進み、帰ってもいいんじゃね?って感じになったので、ワクワク♪しながら上司に了承をもらい、青空に飛び出す!ホント温かくて気持ちいい。たまにはこんなのも必要だ。

それからスキップしそうな勢いでお買い物へGO!
平日の昼間だからお店も空いていて、時間もあるからノンビリと見ていたら、去年からずっとこんなの欲しいなーと思っていたトレンチコートを発見してしまった。トレンチコートっていっぱいあるけど、私が欲しい理想の色が見つからなくて、違うお店も見たらベーシックなベージュの中々可愛いヤツが安くなっていて激しく心が動いたけど、結局、理想のヤツを勢いに任せて購入!洋服って探すのが疲れるけど、お気に入りを見つけて買うのってどうしてこうも楽しいのだろうか!
まだ時間あったので、買わなきゃいけないものとか、やらなきゃいけない事とか、青空の下スキップしながら一気にこなし、心地好い疲れにあー気持ちいい♪

そんな最高な半休を過ごして帰ったら、健康診断の結果が来ていて、今回からメタボ検診もあったようで、そういえばウエスト計られたんだけど、メタボじゃなかったぞ!(笑)
で、健康診断の日は、朝、食べちゃダメって言われてたから死ぬほどの空腹で挑んだ成果か、体重が今朝計ったより1キロも少なく出ていてラッキー♪しかしながら、身長…おかしいぞ。1センチ縮んでいるぞ。ぐっと顎を上げときゃよかったぞ。
でもま、BMI的にも問題なかったし、その他も問題なかったし、健康だ。
更に、先月受けた試験の合否が発表されていて、ドキドキで見たら合格していた!何だか今日は嬉しいことがいっぱいだ♪

今日は、「アニマロッサ」がオープニングになっているアニメが放送される日だから、それを見てみたんだけど、ホントに「アニマロッサ」だ~♪と思いつつ、アニメを意識して作った的な事を昭仁が言っていたのを思い出し、バトルちっくなアニメには合ってるんじゃね?と、とりあえずオープニングをリピート。
ナニゲにアニメもそのまま流していたら、「今宵、月が見えずとも」が聴こえてきて、ハッ!と顔を上げたらゲームのCMで、ゲームにも使われているのか~と思いつつ、また何かしながらそのまま流していたら、「アニマロッサ」が聴こえてきて、ハッ!と顔を上げたら、「アニマロッサ」のCMで、ちょこっとだけどPV見れてラッキー♪そして思ったのは黒い!

もういっちょ、「ロイヤル ストレート フラッシュ」DVD届くかな?と思っていたら、それはまだで、明日届いたらどうでしょうDVDとバッチリかぶるから、どっちから見たらいいの?となるんだけど、それはそれでまた明日への楽しみになる。
そんな、自由な風を感じた火曜日。
体調が悪いとか、用事があるとか以外で半休取るの初めてかもしれないんだけど、こんな風に気ままに半休取ってみるのもすごく楽しい!って知ってしまったので、やみつきにならないよう気を引き締めながら、たまにはいいでしょ?と思うのだった。

|

« 音森カフェで会いましょう | トップページ | 再会の年末 »

その他」カテゴリの記事

ポルノ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音森カフェで会いましょう | トップページ | 再会の年末 »