« ドンクレ空想と走る | トップページ | 青空に飛び出す »

音森カフェで会いましょう

楽し面白い方が東京にいらっしゃったので、楽し面白い方が到着するのを待ちながら、もう一人の楽し面白い方といつもの音森カフェで待ち合わせをした。
音森カフェというのは、「音のない森」っぽい風景が見れるカフェの勝手に言っている通称。

今日は朝からすごく寒くて、起きて、洗濯と明日からの朝食をまとめて作っている間も寒くて、タマランチ!ってなったから、そろそろ電気毛布を取り入れる事を考えなきゃなぁと思いながら、エアコンはまだ使わないぜ!
上着があまり好きじゃなく、今秋になってもまだがんばっていたんだけど、今日はサスガに久々上着を取り出した。マフラーも必要だし、ちょっと考えて手袋はやめたけど、気がつけばもうすぐ冬だなーと思ったりする。
音森カフェまで歩いている時、皇居の緑が色づいているのが目に入って、今年も紅葉の季節か…と、数年前に紅葉ロード通って川治温泉に行った事を思い出して、今年また行きたかったけど、12月に北海道ダブルがあるから節約!と我慢だ。

平日はミルキー数粒でしのぐ事が多いけど、休日はちゃんとしっかり甘いものが食べたくなる。外出しない日は、アイスを二つほど食べて幸せだー♪と思ったりしていて、外出する日はお茶するタイミングでしっかり甘いものを取る。昨日も観劇後、おしゃべりしながらワッフル食べて幸せー♪を噛み締めた。そういえば長時間のカラオケでは、だいたいパフェを食べる。
甘いものの中では生クリームを使ったケーキが一番好きで、味とかもろもろもあるが、あの生クリームの香りが何とも言えない。特にホールケーキは、小さい頃、誕生日など特別な日にしか食べられないものだったので、特別な幸せの象徴みたいになっていて、目でも鼻でも口でも幸せを感じられる素晴らしいものだと思う。

で、今日。
音森カフェではスフレを食べると決めているので、昼食後アイスが食べたくなったけどぐっと我慢。でもとっても甘いものが欲しい気持ちが充満していて、一つじゃ足りない足りな~いとメニューを見つつ、アップルパイに心が激しく惹かれた。
そして、ミナちゃんと熟考した末、我慢!という結論に達した。結論としては良かった。ダイエット中だから、欲望の思うが儘に食べた後の罪悪感が押し寄せるって分かっているから、我慢して良かった。今日の日記では何だか我慢が多い…。

それからR先輩が到着し、大好きなスフレを堪能♪甘いものはやっぱりとっても大切だ。
お芝居とか色々たくさんおしゃべりをして、やっぱり東京ドームへのワクワクの話も。
あの「和」テイストから連想される限りの予想と言う名の妄想をし、音森カフェに響き渡る爆笑!やっぱり楽し面白い方たちだ。
止まらないのは、次のツアーについての旅の話もそうで、日本中行きたい所がいっぱいあるから、どこどこでライブやったらあそこに行こう!とか、あそこも行きたい!とか、あれも食べたい!とか、ツアーってライブ目的ではあるけど、旅も楽しめるから、本当にそんな楽しみをくれた色んなものに感謝。節約やダイエットにも目的が出来るから辛くはないぞ!少ししか!

そんな、音森カフェでのおしゃべりをした日曜日。
明日からまたみっちり仕事かよ~と気が重くなるが、東京ドームまでいよいよ一ヶ月ちょっとだ!次に楽し面白い方々と会う時には東京ドームって事になるね?と、一日のスペシャルライブがもったいなくて、でも楽しみで、近づくにつれ複雑に揺れ動く乙女心を持て余しそうだが、とりあえずは、セットリスト予想合戦の為に熟考しながらワクワクするのだった♪

|

« ドンクレ空想と走る | トップページ | 青空に飛び出す »

その他」カテゴリの記事

ポルノ雑記」カテゴリの記事

コメント

昨日はどんも♪
また1ヶ月後ね☆
すぐよ、すぐ!
お互い頑張ろうぜぃ☆


D対決の方は、敗北宣言しときます!(笑)
ま、止めずにちゃんとやりますけど(^皿^)

投稿: 楽し面白い方2号ことR先輩 | 2009年10月26日 (月) 23時22分

こちらこそどんも♪
一ヵ月後!すぐね、そうね、すぐね、どどどドーム、すぐね!

Dねぇ~敗北宣言しちゃうのかい?
でもやっぱ対決してよかった。そういうのが無いとめげちゃうからね。
ドーム終わったら次の目標立てましょ♪対決無いとめげちゃうもの~

投稿: イコ | 2009年10月27日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンクレ空想と走る | トップページ | 青空に飛び出す »