« たまにはテレビっ子 | トップページ | 心底染み入る太陽 »

座り続けることは苦しいから

パソコンを見続ける事が、体のナニカに影響を与えるとして、悪い事だから制限が設けられたとしたら、完璧にオーバーしているような気がする。家でのパソコンタイムはいいとして、仕事でもパソコンばっかだからだ。でもそれ以上にわー!となりそうなのが、座り続けるという事。寝そべり続ける事の次ぐらいに楽だとは思うんだけど、ひとつも楽しくない怒涛のチェックが相変わらず続いている上、怒涛の調査も加わり、更に明日から頼りになる先輩が休み!という怒涛の危機感が押し寄せ、怒涛3兄弟が成り立ち、3兄弟が私の周りをドンドコドンドコ踊り狂っている。そんなもんだから、中々パソコンの前に座り続ける状態から離れられない。

それで、同じ体勢だとわー!となりそうなのが加速してゆくだけだから、パソコンをグッと前に持ってきて、偉そうに背中を倒しがちに座ったり色々工夫するんだけど、それも長く続かず、怒涛3兄弟が「まだ座らなくてはだめかな」と、「ウォーカー」ちっくに歌うばかりだ。こうも座り続けていると、いっそ立ち続けてパソコン見れたら…と思ったりしたら、「Chair -立ち続けることは苦しいから-」がパッと頭に浮かんで、怒涛3兄弟に代わり、NACS5兄弟がドンドコドンドコ私の周りをめぐりめぐるロール!…ってのはどうでもいいんだけど、立ち続けるのはもっとキツイとわかっていても、座り続けるのも苦しいのだ!

で、いつもお昼一緒にしている人が今週休みで、ちょっと寂しいんだけど、パソコンの前に座り続ける状態から逃亡したいって気持ちと、ローカロリーなものばかり食べていたので久々にチーズカツ定食が食べたくなったので、雨だから空いているだろうと昼休みにお店へ。あまり一人でご飯屋さんに行かないタチだから、会社のお昼休みに一人でご飯屋さんに行くのは初めてで、「んだからロンリー・ロンリー♪」とヒトリノ昼を満喫する。ついでに今はヒトリノ夜を満喫している…いかん、目から水が…。

お昼にけっこうな雨が降っていて、最近雨ばっかだなぁ~と思っていたら、会社でのナウな話題が明日の台風になり、違う部署の人は、明日何なら休んでも良いよみたいな事になっていると聞かされ、私の部署ではそんな話しいっこも出てない現実を目の当たりにし、明日から休みのワクワク気分な先輩を目の当たりにし、怒涛3兄弟を目の当たりにし、世界なんて燃えてしまえばいいのに…と、不意に言っちゃうぐらいな安田イズムに陥る。

でも、北国育ちの私は、未だ恐ろしい台風というものを経験した事がなく、明日だってどうせ出勤するんだろうなぁと思い、ちょうど通勤時間に直撃しているっぽいから、雨に濡れながらグズグズで出勤し、怒涛3兄弟に翻弄されながら、座り続ける苦しさを乗り切り、なんとかをなんとかするしかない…と、グッタリしているのだった。

|

« たまにはテレビっ子 | トップページ | 心底染み入る太陽 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはテレビっ子 | トップページ | 心底染み入る太陽 »