« この胸を、青あざを射よ | トップページ | 惰眠とDVDと会報と »

フラペチーノにどんより午後の曇りと

さささ、9月に入ったことだし、心機一転、ダイエット本格的にやるか♪と、今朝、体重計に乗ったならば、1キロ増えてるし!何故に何故に~!
慌ててお昼はサラダとかカロリー低いの選んで、帰ってからビリーを箪笥の奥から取り出したんだけど、久々にやったらこんなにキツイんだっけ?と思うぐらいで、足がバンビの如くブルブルズだ!明日からきっと椅子に座るたび、グワッ!とか、ウグッ!とか、ホゲッチャ!とか叫びそうになる筋肉痛確定。

ところで最近、どうにもこうにも甘いものが止まらなく、後輩にミルキー貰ったから久々に食べたらハマッちゃって、ミルキー止まらん。
でも私のダイエットのモットーは、動く!ってのと、野菜とか豆腐をいっぱい食べてお腹イッパイ健康的に!ってのと、水分をいっぱいとる!ってのと、一番大切なのが、甘いものを我慢しない!ってのがある。
甘いものと言っても、ケーキやクッキーなど炭水化物が含まれるものは別として、チョコ、プリン類、アイスが主になる。前にダイエット本格的にやっていた時は、安い時に板チョコ箱買いして、主糖分としていた。

そんなわけで、昼食後、スタバにクレームブリュレシリーズが発売されたから行きたいと言われたので、クレームブリュレ…とっても良い!と賛同した。
スタバに限らず、コーヒーショップに行くと、豆乳モノが好きなので、だいたいソイラテを頼んだりするんだけど、クレームブリュレ…とっても良い!と賛同した手前、そして甘いもの止まらないお年頃な手前、クレームブリュレフラペチーノにしたわけで、甘いし美味しくて満足!

フラペチーノにどんより午後の曇りと~さっき見た資料にうんざりする私と~♪と、軽快にラビュー・ラビューにのせ、午後を乗り切る。

そしてここ最近、ずーっと悩まされている仕事があって、やめたい!逃げたい!なげだしたーい!の三段活用が成り立つぐらいなんだけど、フラペチーノで糖分補給完了!午後は頭フル回転!のおかげか、ガツンと言ってやったおかげか、ちょっと進展アリで、やめたい!逃げたい!でもやってやる!の三段活用が成り立つぐらいにはなった。

そんな感じの9月はじまり。9月は祝日いっぱいだし、涼しくなり、リリリ…と風情のある音がいっぱい聞こえてきたし、すかさず「鈴虫の夜ゆめうつつの部屋~♪」と、スピッツの「鈴虫を飼う」聞きながら、秋になったら温泉でも行きたいなぁ~と思いつつ、今日も今日とて色々乗り切ったのだった♪

|

« この胸を、青あざを射よ | トップページ | 惰眠とDVDと会報と »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この胸を、青あざを射よ | トップページ | 惰眠とDVDと会報と »