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昨日へパンチ!明日へキック!

9月に入ってから、スケジュールを練り直した。ダイエットのスケジュールだ。スケジュールと言っても簡単なもので、1ヶ月で2キロ減を目標にしている。とりあえず東京ドームまでストイックに。その後も目標に達するまで続けたい。

何年か前にもダイエットをしていて、食事に気をつけるのと、早く仕事を終えた日など2~3時間ぐらい歩いて帰るのを続けていたんだけど、飽きてきた。それで、何かないかな?と思っていたら、その当時大ブームだったビリーズブートキャンプが目に留まり、藁にもすがる思いでブームに乗ってみたのだ。

今でもそうだけど、当時はもっと自分の体型に嫌気がさしていて、ブームでみんな一度はやっているビリーだったけど続けられる人はほとんどいない中、私は続けた。食事の量を減らすダイエットでリバウンド王の名を欲しいままにした過去があったから、何を食べるかには気を使ったが、食事の量はあまり減らさず。でも、社会人一人暮らしの常として、帰ってから夕食となると遅くなるし作るのも面倒だから、夕食は誰かと外食する時以外ずっと食べていないんだけど。

それで、そんな生活を一年ぐらい続けて、会う人会う人に驚かれるぐらい痩せて、目標値には達していなかったけどビリーを箪笥の奥に閉まったのが数年前。キツイビリーを続けてせっかく痩せたんだからもう太りたくはないと、若干増えたり減ったり繰り返しつつも一応維持はしている。

そして今、ふたたびの奈良へ!…じゃなくて、ふたたびのダイエットへ!今度こそ目標値への旅が始まる!
本当はもっと暑い時期にはじめていればよかったんだけど、8月は今考えても、なに…やっていた…ん…だっけ…というぐらいな記憶喪失な月というか、ただひたすらダラダラしていたからしょうがないとして、私のダイエットはやっぱり歩くか、ビリーとなる。

ビリーの大ブーム後、同じようなのが色々出ているらしいが、例えばコアリズムは私もやってみたんだけど、どうも合わない。
運動神経をお母さんのお腹の中に忘れてきたもんだから、コアリズムみたいにちょっと複雑なダンスチックなのは、体がついていかなくて、効いている気がしない。その分、ビリーはキツイが単純で良い。あのビックリするような太股の筋肉痛もまた、効いてる!って感じがして良い。ま、コアリズムもビリーに飽きたらまたやってみそうだけど。

で、前に超やっていた時は、一番効きそうな応用プログラム、時々基本プログラムをやっていたんだけど、前にやりすぎて酷く飽きている。それで、前二つより時間が短い最終プログラムを、やるのは二回目じゃないか?ぐらい久々にやってみたら、これ良い!
場所も屋外で解放感があるし、前は全然やってなかったから新鮮だし、何より30分という短さが心地好い。中身も、動きは早くて激しいが、スペースの問題で困る寝そべる系がほとんどなく、楽しいパンチやキックが盛りだくさん。
見えない何かにパンチ!仕事のうっぷんにキック!日本をダメにしたあの政治家にパンチ!仕事を丸投げするアイツにキック!手抜きの結果を出すアイツにパンチ!その他もろもろにキック!
…っとまぁ、とっても気持ちいい(笑)

そういや、前にすごく痩せた時、近隣からダイエットの教祖みたいになって、色々ご教授願われたんだけど、私のダイエットはこんな風にとっても単純で、動け!そして野菜を主食ぐらいの勢いでいっぱい食べろ!という、セオリー通りなダイエットの為、あまり楽なものではない。
ただ、一人、ビリーを紹介した先輩が私以上にハマっていて、ブートキャンプ以外のビリーって存在してた事すら知らなかったブツにも手をつけ、ビリーの資格みたいのを持っている人の教室にも行き、久々に会ったら、すげー細く、しかし筋肉はアリアリな、ビリーの娘?みたいな体型になっていて驚いて、紹介してくれてありがとう!と言われ、とっても嬉しかった♪

そんな感じで、がんばっている最近。
ダイエットにお金はかけず、寧ろ食費が浮くぐらいをモットーにしているので、そんなビリーを今でも相変わらず愛用し、体型に嫌気がささない自分を目指し、中々ストイックにダイエットをする脳になるまでが大変なんだけど、今日も今日とて、昨日の太っている自分へパンチ!明日の痩せている自分へキック!するビクトリー!なのだった(笑)

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