« パンダとキャッツ | トップページ | ○○担当 »

メタル選挙

今日、会社帰りに期日前投票に行ってきた。今日行こうと決めていて、20時まで受け付けているので余裕だと思っていたんだけど、こういう日に限ってビミョーな残業があり、ギリギリになっちゃったけど何とかセーフ。ビシッ!とバギッ!と一票を投じたわけだ。
選挙に無関心な人が多そうな日本人だが、今回は投票率高そうだし、そうなったらいいなーと思う。だって、力のない多くの国民が唯一物申せる権利だ。使わないなんてもったいない。
30日の結果を楽しみに待とう♪

ところでこの前、Rミナ両先輩と会った日、下北沢とか阿佐ヶ谷とか丸の内とか色々移動していたんだけど、その間中ずっと、ドラクエ9のすれ違い通信というものをしていた。

すれ違いの目的はもちろん宝の地図で、それも、いろんな人から聞く、メタルキングばかり出る宝の地図が欲しいな~と思っていて、今や、ドラクエ9人口は相当なものらしく、たまに通勤時など家から最寄り駅に着くまでの間にもう3人埋まっていたりしてビックリするが、DS持ち歩くのが面倒であまりすれ違い通信していなかったのだ。

そしてその日、どこにいてもすぐに3人埋まるから、こまめにすれ違い続けていたら、その日だけで相当なすれ違いが出来て、帰って見てみたら、例のメタルキングばかりでる宝の地図が二つも手に入っていた!

それで、早速冒険に出かけてみたら、敵が強くてハラハラしたが、地下15階まで降りたら、夢のような光景が!ホントにメタルキングだらけだ~♪
死にそうになりながらもメタルキング狩りを続けたら、ジェロニモもハネウマもシルビアもプライムもすぐにレベル99になり、最強!になったわけだけど、目的達しちゃったから、次はスキル溜めようと転職してまたメタルキング狩りだ!
転職したら一気に弱くなるので、ホントギリギリで何とか生き残りながら、メタルキングにかいしんの一撃がドガッ!と入って、パカパカパーン♪とレベルが面白いほど上がるのが気持ちいい♪

そんなわけで、メタルキングをドガッ!と、それも2匹とか一遍に倒したあの快感のように、アレをドガッ!とかいしんの一撃で倒しまくるような選挙の結果になればいいな~と思いつつ、のんびりとドラクエ9を楽しみながら、30日を待つのだった。

|

« パンダとキャッツ | トップページ | ○○担当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダとキャッツ | トップページ | ○○担当 »