« 花火より酒 | トップページ | メタル選挙 »

パンダとキャッツ

「ワールド☆サタデーグラフティ」を聴きながら、しもーきたサウスサァ~イでの待ち合わせで始まった今日は、R先輩恒例の上京につき、例によってミナちゃんと共におしゃべりをしような一日。

そろそろまた行きたいなと思っていたマジスパでランチ。もちろん、角煮のスープカレーをチョイス。ずっと角煮ばっかなので、次はシーフード辺りでも…と思いつつ、やっぱり角煮のスープカレーは最高だ♪
飲み物はまたいつものバナラッシーにしようと思ったんだけど、「グァバJ」という文字を目にし、あまいあま~いグァバジュースでも堪能しようかとそれにしてみたら、それもまたグット!

それから阿佐ヶ谷に移動し、「ぽんだ珈琲店」という、パンダだらけの超可愛いお店へ。パンダのクッキーとか、パンダのココアとか、パンダの砂糖とか、パンダのカップとか、パンダの置物とか、ホントパンダだらけでキャッキャ言いながら、非常に女の子らしい時間を過ごす。

それにしても、ドームのチケット確保!すぐでの再会だったので、ドームが楽しみで楽しみで仕方なく日々悶えている私だけど、みんなもそうで、そんなワクワクするドームの話をするだけで、楽しみで楽しみでやっぱり悶える(笑)
ドーム通り越して、次のツアーでは何処に行くかという話まで出て、これまたメインになる旅行もたっぷり満喫したい為、お金と休みの確保に今からやれることはやろう!と気合も入る。
やれることはやろう!と言えば、ドームまでのダイエット対決。まだ目標の1/3だから、あと4ヶ月。絶対痩せてやる!と、明後日…辺りから…がんばろう…。

で、東京駅近くの、前にも行った、窓の外の風景が「音のない森」なカフェへ。甘いものががっつり食べたい気持ちになっていたので、そこでのスフレが超美味しくって、甘いものってあまり好きじゃない自分…とか思っていたんだけど、やっぱり好きだ。特にケーキとかは、見ているだけで幸せになってくる。今までに二回ぐらい、ホールケーキ一人食いをしたことがあるんだけど、生クリームのホールケーキを箱からだして、あの甘い香りを嗅いだだけで特別に幸せな時間って感じがするから、自分に最高のご褒美を♪って時には、ホールケーキ一人食いを決行しようかと思う。

ところでそこで劇団四季を一度は見たいという話をしていて、見るなら「キャッツ」が良いと言った所で、「キャッツ」という言葉に、洋ちゃん的なナニカが頭に浮かんできた。
それが何なのかどうしても思い出せなくてモンモンしていて、断片的に、超シュールって事と、猫の気ぐるみを誰かが着ていたって事と、洋ちゃんが間違いなく関連している事。そして、すぐに思い出せないほどのものだから、マニアックなナニカか?と、R先輩に、ドラバラじゃない旧鈴井の巣辺りの何かかもという話をしたんだけど、思い出した!見事に外れていた!
そう、賢明なNACSファンならピンと来るだろうけど、「キャッツ」は、1×8の夕張映画祭かナンカの為に作った映画…?だ!
驚くほどつまらなかった「キャッツ」は、1×8的な、地元民とワイワイ♪作ったもので、あれって、面白いと思って見た人はいるんだろうか?と疑問を抱き、結果として1×8は私の好みじゃないって改めて思ったものだから、すぐに思い出せないのも納得だ。

そんなこんなで、今日もおしゃべり盛りだくさんな楽しい一日を過ごす。こういう時間があると、ホント気持ちがすっぱり晴れるから、そんな気持ちになれる人たちと過ごせるようになる切っ掛けをくれた、NACSとか、ポルノとかは、あらゆる意味で本当に素晴らしい!と、ドームの楽しみに悶えつつ思うのだった♪

|

« 花火より酒 | トップページ | メタル選挙 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火より酒 | トップページ | メタル選挙 »