« 東京でポルノピクニック♪ | トップページ | この胸を、青あざを射よ »

激しい風

台風が近づいている関東ではあるが、東京はまだ大丈夫で、北海道にいた頃から、本当に恐ろしい台風というものを経験した事がない。そんな私にも、昨日の夜から激しい風を感じていた。もちろん、衆院選について。
…と、今日は、毛色がかなり違うのでご注意を♪

恐らく、海外の人から見たら不思議に思うだろう。支持率低いのに、投票率も低い選挙。あまりにも長い間存在し、腐りきった与党の存在。日本は保守的で、変化を望まない人が多いのか知らないけど、政権交代って海外では普通に行われていて、それは、国民がしっかりと厳しい目で見ているからだと思う。

例えば、自民党に入れていれば間違いないという人、どこでも一緒でしょ?という人、興味ないという人が私の周りにもいたりするんだけど、ま、私も興味なかった部類で、前回の都知事選よりちょい前辺りから何となく色々調べていたら、興味ないでは済まされない事をいっぱい知った。マスコミが思いのほか情報操作しているって事もいっぱい知ったし、そんな私が、腐りきった政治家を作ってきた要因だと気付いた。だって、投票率が低いままだと、新しい票が入らなく、当然何も変わらないからだ。

だから、前回の都知事選の結果には酷くガッカリして、都民ってバカの集まりだな!と思われても仕方なくて、正直都民である事が恥ずかしく思った。その結果が、今の東京都に至るから。今回の選挙では、例えば神奈川11区辺りの人が、以前の私みたいに、その地にいる事が恥ずかしいと思っているのかもしれない。
そんな事でモンモンとしていたんだけど、あー昨日の夜は気持ちよかった(笑)

だいたい、マニフェストがウンタラカンタラとか言っている選挙だけど、どれもこれも、耳ざわりのいい言葉なんてナンセンスな日常だ躁鬱~♪と、リビドーを歌っちゃうぐらいなものだ!いや、リビドー歌ってた方がずっと精神的に良い!ああ、リビドー好きだな!
…って、リビドー絶賛になっちゃったけど、マニフェストも別にいいんだけど、どっちかと言うと、何をしてきたか、何をしなかったか、どんな発言や活動をしてきたか、めんどくさいけどそっちの方が私にとっての判断材料になる。

そういう意味で、ずっと同じ支持政党ってのは在り得なくて、その時の色々を踏まえての判断になる。
だから、今は民主党がググッと来ているんだけど、次の判断をする時、それまでに何をしてきたかを考える。今はとても信じられないけど、自民党が改心するかもしれないし、その他の党が私にとって正しいと思える事をしているかもしれない。
ま、今は、酷い状態から作り変えなきゃいけない今後の苦労と、自民党議員では隠されていたあらゆる不正などが、何故か民主党議員ではバンバンマスコミに流れるであろうという事が容易に想像つく。それもまた正しい形だとは思うんだけど。
それもこれも、腐りきった政党を維持し続けてきた、無関心すぎる国民の責任じゃないのかな~と考えると、今回は投票率さすがに高かったみたいだし、これを機に、政権交代に不安視をする保守的な人や、無関心な人が減って、正しく自分の意思を持つ人が増え、国民の意思がきちんと反映される国になればいいなと思うのだ。

ってなわけで、このブログはNACSやポルノや日々のくだらない事を書く場所だから、堅苦しい話はここまでにしておいて、でも私もちゃんと無関心にならずにいられるよう、厳しい目を持ち続けなきゃいけないんだなと、改めて思った、激しい風を感じた日なのだった。

|

« 東京でポルノピクニック♪ | トップページ | この胸を、青あざを射よ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京でポルノピクニック♪ | トップページ | この胸を、青あざを射よ »