« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

激しい風

台風が近づいている関東ではあるが、東京はまだ大丈夫で、北海道にいた頃から、本当に恐ろしい台風というものを経験した事がない。そんな私にも、昨日の夜から激しい風を感じていた。もちろん、衆院選について。
…と、今日は、毛色がかなり違うのでご注意を♪

恐らく、海外の人から見たら不思議に思うだろう。支持率低いのに、投票率も低い選挙。あまりにも長い間存在し、腐りきった与党の存在。日本は保守的で、変化を望まない人が多いのか知らないけど、政権交代って海外では普通に行われていて、それは、国民がしっかりと厳しい目で見ているからだと思う。

例えば、自民党に入れていれば間違いないという人、どこでも一緒でしょ?という人、興味ないという人が私の周りにもいたりするんだけど、ま、私も興味なかった部類で、前回の都知事選よりちょい前辺りから何となく色々調べていたら、興味ないでは済まされない事をいっぱい知った。マスコミが思いのほか情報操作しているって事もいっぱい知ったし、そんな私が、腐りきった政治家を作ってきた要因だと気付いた。だって、投票率が低いままだと、新しい票が入らなく、当然何も変わらないからだ。

だから、前回の都知事選の結果には酷くガッカリして、都民ってバカの集まりだな!と思われても仕方なくて、正直都民である事が恥ずかしく思った。その結果が、今の東京都に至るから。今回の選挙では、例えば神奈川11区辺りの人が、以前の私みたいに、その地にいる事が恥ずかしいと思っているのかもしれない。
そんな事でモンモンとしていたんだけど、あー昨日の夜は気持ちよかった(笑)

だいたい、マニフェストがウンタラカンタラとか言っている選挙だけど、どれもこれも、耳ざわりのいい言葉なんてナンセンスな日常だ躁鬱~♪と、リビドーを歌っちゃうぐらいなものだ!いや、リビドー歌ってた方がずっと精神的に良い!ああ、リビドー好きだな!
…って、リビドー絶賛になっちゃったけど、マニフェストも別にいいんだけど、どっちかと言うと、何をしてきたか、何をしなかったか、どんな発言や活動をしてきたか、めんどくさいけどそっちの方が私にとっての判断材料になる。

そういう意味で、ずっと同じ支持政党ってのは在り得なくて、その時の色々を踏まえての判断になる。
だから、今は民主党がググッと来ているんだけど、次の判断をする時、それまでに何をしてきたかを考える。今はとても信じられないけど、自民党が改心するかもしれないし、その他の党が私にとって正しいと思える事をしているかもしれない。
ま、今は、酷い状態から作り変えなきゃいけない今後の苦労と、自民党議員では隠されていたあらゆる不正などが、何故か民主党議員ではバンバンマスコミに流れるであろうという事が容易に想像つく。それもまた正しい形だとは思うんだけど。
それもこれも、腐りきった政党を維持し続けてきた、無関心すぎる国民の責任じゃないのかな~と考えると、今回は投票率さすがに高かったみたいだし、これを機に、政権交代に不安視をする保守的な人や、無関心な人が減って、正しく自分の意思を持つ人が増え、国民の意思がきちんと反映される国になればいいなと思うのだ。

ってなわけで、このブログはNACSやポルノや日々のくだらない事を書く場所だから、堅苦しい話はここまでにしておいて、でも私もちゃんと無関心にならずにいられるよう、厳しい目を持ち続けなきゃいけないんだなと、改めて思った、激しい風を感じた日なのだった。

| | コメント (0)

東京でポルノピクニック♪

今日の朝はパレットのような青空でございまして、パソコンだらけの会社など行くか!と思いつつも色んなシガラミを抱え普通に出勤したわけだけど、こ、これは決して負けではない!
…しかしながら、シガラミを振り切ることが出来たら、ポルノ聴きながらピクニックにでも行きたくなった。
そんな事を思いながら始まった今日。妄想は止まらなかった。ポルノピクニックに出かける妄想がだ。

場所は、ソリッドに膨張してフラッシュライトに群がる、メトロポリタンイントーキョー。
「ワールド☆サタデーグラフティ」聴きつつ、下北サウスSIDE、つまり下北沢南口からピクニックはスタート!
茶沢通りをテクテク歩き、天気も良いから気持ちいい♪と晴れたらランチを!晴れたらランチを!連呼し、ついでにマジスパ寄っちゃうのもいいかと思う。ここは~下北~♪と、恵比寿方面を見つつ「タネウマライダー」聴いちゃうのもいいかと思う。
そのまま三軒茶屋に到着とはいかず、遠回りしてわざわざ世田谷通りへ出よう。BGMはもちろん、世田谷通りまでも任せろ!の「ポストマン」だ。
三軒茶屋に到着したら玉川通りへ切り替え、BGMも「Jazz up」に。そう、246から渋谷にぬける~♪

渋谷に到着したら、午前25時じゃないけど、「まほろば○△」聴きながら円山町へ行くのだ。渋谷の、特に円山町付近は苦手だけど、早い時間ならそんなに怖くないはずだ。
246は青山通りという名前に変わるらしく、そこから見事、明治通りへ抜けよう。明治通りぞいに素敵なオープンカフェを見つけて、「いつか会えたら」気分に浸るのが良い。土曜日じゃなくても、ついでだから再びの「ワールド☆サタデーグラフティ」で、青山R-20♪も。

そこから、「ネオメロドラマティック」聴きつつ、空気を奪いあう地下鉄のホームで生暖かい風を浴びつつ、東京駅付近へ。そう、丸の内から皇居の緑が見える高い建物とかに行けば、「音のない森」っぽい光景が見れるのだ!だから、く~る~し~くてとか聴きつつ、「音のない森」に浸り、でもこのポルノピクニックは天気の良い日って設定だから、ちょっと違うんだよな~と首を傾げ、二度目の晴れたらランチを!晴れたらランチを!連呼し、「元素L」ついでにビルの風が街路樹を揺らしている丸の内の落ち着いたビルの間を、平日だったら、この建物に入っているみんなは働いているんだよな~と優越感に浸り、どうせなら二度目のランチを(笑)

日が落ちるまでその辺でノンビリし、夕陽になってきたら、もちろんコレ、「夕陽と星空と僕」だ。これに出てくる高層ビルのイメージは、私にとっては西新宿なので、新宿へゴー!
残念ながら、五車線道路に架かる歩道橋の上が見つけられていないんだけど、どっかから西新宿のビルを見上げ、落ちゆく夕陽に向かって声に出さず言ってみよう。晴れたらランチを!晴れたらランチを!
…って、何度ランチするのよ!とか、もう晩飯だろう!とか色々思うけど、三度目の「ワールド☆サタデーグラフティ」で、新宿ナイトSTANDBY♪気分でどうにかなる。

高層ビルと言えば、「東京ランドスケープ」も外せず、そびえ立つ高層ビルも溢れ返した人波も、眠ることのない街もそのまま飲み込んでしまえ!と、ランチと言う名の晩飯をキャンセルし、「東京」ってにおいのするこの暗いBarで、別れ話でもはじめてみるのもまた良い。バーボンかなここは…と、飲んだくれて、気がついたら午前5時。真夜中のコーヒーショップへ移動し、グァバジュース飲んだくれて~の~フィニッシュ!

…そんな感じで、ポルノの曲にちなんだ場所に行くピクニックを妄想しつつ乗り切った金曜日。
いつかものすごい暇な晴れた日があったら、これに挑戦してみようかな…と思うのだった♪

| | コメント (0)

○○担当

今日、L25見てたら、セクシーについての特集があった。どんな人がセクシーだろうね?という話をお昼にL25見ながらしていて、男性で、セクシーだと思う人は?と聞かれたので考えた所、一番初めに思い浮かんで来たのが轟一郎(笑)
でも轟一郎!って言ってもポカーンとされるばかりだと思ったので、改めて考えて、分からないかもしれないけど…と、Tamaちゃんの名前を挙げた。
そしたら、ああそれ分かる!と思いがけない賛同があったのでビックリ!その人はポルノファンではないんだけど、ポルノが3人だった時に一番好きだったのがTamaちゃんだって言っていたので、またまたビックリで嬉しかった♪

アイドルグループなどだと、○○担当でーす♪みたいなのがあったりなかったりするが、何じゃそりゃ!と不意にそういうの見ちゃうと突っ込んだりするが、とりあえずセクシー担当は決まった。

で、そんな事をポルノ方面で考えてみたんだけど、どうにもポルノのキャラクターな部分を書こうと思うと慎重になっちゃってちょっと苦手だ。曲の事とかライブの事とか考えるのは大好きで、ポルノは音楽を売っているわけだから、受け取り側である私主観の感想が言いやすいから。逆にNACSは、お芝居とか色々売っているが、キャラクターを売っている部分も大きいので、とっても考えやすい。
そんなこんなで、だから昭仁はボーカル担当!晴一はギター担当!…って、それだとあまりにもあまりなので、晴一は「この胸を、愛を射よ」担当!昭仁は「ダイヤモンド」!って、ただの曲紹介になっちゃったけどま、いっか!

そして、考えやすいNACS方面では、セクシー担当、轟一郎!って、顕ちゃんってわけじゃない所がポイントだ。ドラバラで轟一郎演じてた時の顕ちゃんが一番好きなんだけど、あれはホントもう…。「やっちゃうよバカヤロウ」は言わずもがなだが、「バァーイバイバイバァーイバーイ」とかセクシー。特に声がセクシーなんだな!
で、顕ちゃんって考えると、根暗担当がシックリくるが、セクシー担当の方が面白いので、顕ちゃんはセクシー担当って事にしてみる。

更にNACSについて考えてみると、モリはリーダー担当…って、マンマじゃないか!となったので、大声担当…って、やっぱりマンマじゃないか!となったので、巨顔担当…って、どうしてもマンマじゃないか!となったので、無限ループに陥って困っちゃったので、大声で巨顔のリーダー担当って、結局マンマだけどそういう事にする。

シゲは残念担当だと当たり前過ぎて面白くないので、ウザイ担当にしてみる(笑)
洋ちゃんはすぐに思いつき、これしかない。面白い担当。
そして最後、琢ちゃんは、困った…、ここでもセクシー担当と言いたい。でもセクシーはすでに顕ちゃんがゲットしているので、そうなったらこれだよね!おぱんぽ担当!

そんなワケで、NACSは、大声で巨顔のリーダー担当、セクシー担当、ウザイ担当、面白い担当、おぱんぽ担当の5人がバカバカしくも楽し面白く繰り広げるめくりめく演劇グループだ!と、強引に宣言してみつつ、○○担当でーす♪について考えてみたのだった!

| | コメント (2)

メタル選挙

今日、会社帰りに期日前投票に行ってきた。今日行こうと決めていて、20時まで受け付けているので余裕だと思っていたんだけど、こういう日に限ってビミョーな残業があり、ギリギリになっちゃったけど何とかセーフ。ビシッ!とバギッ!と一票を投じたわけだ。
選挙に無関心な人が多そうな日本人だが、今回は投票率高そうだし、そうなったらいいなーと思う。だって、力のない多くの国民が唯一物申せる権利だ。使わないなんてもったいない。
30日の結果を楽しみに待とう♪

ところでこの前、Rミナ両先輩と会った日、下北沢とか阿佐ヶ谷とか丸の内とか色々移動していたんだけど、その間中ずっと、ドラクエ9のすれ違い通信というものをしていた。

すれ違いの目的はもちろん宝の地図で、それも、いろんな人から聞く、メタルキングばかり出る宝の地図が欲しいな~と思っていて、今や、ドラクエ9人口は相当なものらしく、たまに通勤時など家から最寄り駅に着くまでの間にもう3人埋まっていたりしてビックリするが、DS持ち歩くのが面倒であまりすれ違い通信していなかったのだ。

そしてその日、どこにいてもすぐに3人埋まるから、こまめにすれ違い続けていたら、その日だけで相当なすれ違いが出来て、帰って見てみたら、例のメタルキングばかりでる宝の地図が二つも手に入っていた!

それで、早速冒険に出かけてみたら、敵が強くてハラハラしたが、地下15階まで降りたら、夢のような光景が!ホントにメタルキングだらけだ~♪
死にそうになりながらもメタルキング狩りを続けたら、ジェロニモもハネウマもシルビアもプライムもすぐにレベル99になり、最強!になったわけだけど、目的達しちゃったから、次はスキル溜めようと転職してまたメタルキング狩りだ!
転職したら一気に弱くなるので、ホントギリギリで何とか生き残りながら、メタルキングにかいしんの一撃がドガッ!と入って、パカパカパーン♪とレベルが面白いほど上がるのが気持ちいい♪

そんなわけで、メタルキングをドガッ!と、それも2匹とか一遍に倒したあの快感のように、アレをドガッ!とかいしんの一撃で倒しまくるような選挙の結果になればいいな~と思いつつ、のんびりとドラクエ9を楽しみながら、30日を待つのだった。

| | コメント (0)

パンダとキャッツ

「ワールド☆サタデーグラフティ」を聴きながら、しもーきたサウスサァ~イでの待ち合わせで始まった今日は、R先輩恒例の上京につき、例によってミナちゃんと共におしゃべりをしような一日。

そろそろまた行きたいなと思っていたマジスパでランチ。もちろん、角煮のスープカレーをチョイス。ずっと角煮ばっかなので、次はシーフード辺りでも…と思いつつ、やっぱり角煮のスープカレーは最高だ♪
飲み物はまたいつものバナラッシーにしようと思ったんだけど、「グァバJ」という文字を目にし、あまいあま~いグァバジュースでも堪能しようかとそれにしてみたら、それもまたグット!

それから阿佐ヶ谷に移動し、「ぽんだ珈琲店」という、パンダだらけの超可愛いお店へ。パンダのクッキーとか、パンダのココアとか、パンダの砂糖とか、パンダのカップとか、パンダの置物とか、ホントパンダだらけでキャッキャ言いながら、非常に女の子らしい時間を過ごす。

それにしても、ドームのチケット確保!すぐでの再会だったので、ドームが楽しみで楽しみで仕方なく日々悶えている私だけど、みんなもそうで、そんなワクワクするドームの話をするだけで、楽しみで楽しみでやっぱり悶える(笑)
ドーム通り越して、次のツアーでは何処に行くかという話まで出て、これまたメインになる旅行もたっぷり満喫したい為、お金と休みの確保に今からやれることはやろう!と気合も入る。
やれることはやろう!と言えば、ドームまでのダイエット対決。まだ目標の1/3だから、あと4ヶ月。絶対痩せてやる!と、明後日…辺りから…がんばろう…。

で、東京駅近くの、前にも行った、窓の外の風景が「音のない森」なカフェへ。甘いものががっつり食べたい気持ちになっていたので、そこでのスフレが超美味しくって、甘いものってあまり好きじゃない自分…とか思っていたんだけど、やっぱり好きだ。特にケーキとかは、見ているだけで幸せになってくる。今までに二回ぐらい、ホールケーキ一人食いをしたことがあるんだけど、生クリームのホールケーキを箱からだして、あの甘い香りを嗅いだだけで特別に幸せな時間って感じがするから、自分に最高のご褒美を♪って時には、ホールケーキ一人食いを決行しようかと思う。

ところでそこで劇団四季を一度は見たいという話をしていて、見るなら「キャッツ」が良いと言った所で、「キャッツ」という言葉に、洋ちゃん的なナニカが頭に浮かんできた。
それが何なのかどうしても思い出せなくてモンモンしていて、断片的に、超シュールって事と、猫の気ぐるみを誰かが着ていたって事と、洋ちゃんが間違いなく関連している事。そして、すぐに思い出せないほどのものだから、マニアックなナニカか?と、R先輩に、ドラバラじゃない旧鈴井の巣辺りの何かかもという話をしたんだけど、思い出した!見事に外れていた!
そう、賢明なNACSファンならピンと来るだろうけど、「キャッツ」は、1×8の夕張映画祭かナンカの為に作った映画…?だ!
驚くほどつまらなかった「キャッツ」は、1×8的な、地元民とワイワイ♪作ったもので、あれって、面白いと思って見た人はいるんだろうか?と疑問を抱き、結果として1×8は私の好みじゃないって改めて思ったものだから、すぐに思い出せないのも納得だ。

そんなこんなで、今日もおしゃべり盛りだくさんな楽しい一日を過ごす。こういう時間があると、ホント気持ちがすっぱり晴れるから、そんな気持ちになれる人たちと過ごせるようになる切っ掛けをくれた、NACSとか、ポルノとかは、あらゆる意味で本当に素晴らしい!と、ドームの楽しみに悶えつつ思うのだった♪

| | コメント (0)

花火より酒

今日、飲もうと約束していた人が、ちょうど二子玉川で花火大会があるから、そこに行かない?と言ってきた。首都圏付近の花火大会はかなり前に横浜のに行ったっきりで、あまりの人混みにうんざりしてそれ以来行ってないんだけど、久々に…とちょっと心躍ったが、やはり人混みがイヤだ。二子玉川の花火大会は行ったことないから、どんだけの人混みなのかわからないけど、どうせすごい事になるだろうと、結局、新宿でしっぽり飲む事になる。
夏らしいこといっこもしてないと嘆いている私ではあるが、どうやら夏らしいイベントを遠ざけているのは私だ!という現実を感じた今日。だって、人混みにうんざりしながら花火を見るのなら、涼しい居酒屋で焼酎でも傾けて長話に興じたほうが楽しいじゃないか!

そんなわけで、長い事花火大会には行ってないんだけど、今年、花火は見ている。岩手での友人結婚式の最後、花火があったのだ。その日は残念ながら雨だったんだけど、それでも花火は見事に上がって、新郎新婦の心づかいに素直に感動する。後で話を聞くと、晴れていたらもっとキレイに花火が咲いたと言っていたんだけど、それでも充分キレイだった。

そういえば去年の夏、ジャンボリーで北海道に行った時、ジャンボリー前に洞爺湖とか室蘭とかをブラリと楽しんだんだけど、夏の期間、洞爺湖では毎日打ち上げ花火をしていて、首都圏の花火大会みたいに人混みにうんざりする事なく、涼しい北海道の夜、のんびりと花火を楽しんだのは良い思い出♪
打ち上げ花火はもちろん大好きなので、人混みさえどうにかなれば喜んで行くから、そういう意味で洞爺湖の花火は最高だった。

一番忘れられない打ち上げ花火は、これも北海道。どうでしょう祭り。
最後、樋口さんの歌が終わった後、私はアリーナの後ろの方、人が少ない所にのんびりといたんだけど、そこから見上げた花火は、どうでしょう祭りのあまりの楽しさと共に記憶に焼きついていて、最高に忘れられない。

本格的な花火大会の迫力ある花火には負けるけど、花火はやっぱりどんな状況で見るかが大切で、人混みにうんざりしながら、帰りの電車の混雑を想像してうんざりしながら見る迫力ある花火と、ちょこっとだけの花火だけど、のんびりと気持ちよい夜風にあたりながら見上げる花火では、比べものにならない。

それは旅行も一緒で、行きたい所がいっぱいあってあくせくしがちな旅行だけど、アレは良かったなぁ~とうっとり思い出すのは、のんびりと過ごした旅行になる。
観光地自体の楽しさより、その時話していた事が思い出されるように、例えば忘れられない岩手旅行は、ずっと行きたかった郭公団子とか牛乳リバースの伝説の小岩井とかももちろん行けて最高♪だったけど、時間がたって思い出すのは、静かな小岩井農場の夜に見た蛍とか星空、宿でのんびり過ごした時間、車内から見たキレイに晴れた風景などなど。高台にある神社から見た町並みとか、夕焼けも焼きついている。

そんな、基本的にのんびりが好きな私は、だからあくせく疲れきって見る花火より、会いたい人とのんびり話ができて、のんびりお酒を飲める事を選んだわけで、ま、酒が好きだ!という事もあるけど、結局は、花火より酒!の情緒がない女になったとしても、それはそれでいいのだ!それでいいのだ!と、やっぱり夏を楽しめないのだった(笑)

| | コメント (0)

気がつきゃ夏が終わるがドームがあるさ!

なんか楽しい事ないかね…と、毎日のようにお昼、同期と話している日々。
8月と言えば夏真っ盛りの最上級、夏がクサカリマサオなはずだが、学生みたいに特に休みがあるワケでもなく、祝日もない8月はただ暑いだけだ。暑いだけなんだけど、夜になると涼しく、リリリリリ…と、何やら風情のある音が聞こえてきたりして、この夏は例年より騒々しくない日が続いているこの現実に、な、夏はもう終わるのか?!と唖然としつつ、スピッツの「夏が終わる」が頭に流れる愛と青春の日々を送っている。
そんなちょっとセンチメンタルな今年の夏だけど、去年はジャンボリーあったし、ロマンスポルノ'08もあったし、目が回りそうな程楽しい事満載だったなぁ…と思い出したり…して…おや、イカン、目から水が…。

しかしながら!目から水が流れている日々に朗報!当然「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」ファンクラブ先行の当選発表日の今日、朗報と言えば言わずもがな!言わずもがなな~のだ~!
今回は友達に任せて、私はエントリーしなかったんだけど、ああ、行けるのだ!嬉しいな!この嬉しさを何と表せばいいか分からなくて困っちゃうぐらい嬉しいな!

そして、ずっと先だと思っていたのに、気がつけば例の9/9が近づいていて、PVとか新曲とかの発売にワクワク♪
ところで「この胸を、愛を射よ」だけど、ラジオで聴いたら、曲調というかアレンジというかは代々木から変わってない感じがして、ナニカをホウフツとさせるイントロのメロディーも一緒だし、一体何をホウフツとさせるのかは代々木以来モンモンとしていて未だに分からないんだけど、ラジオ録画はMDにだから、曲まで早送りするのが大変で、余計早くCDが欲しい!
でももう、既にメロディーが頭に入っていて、これ、頭に残りやすい上に覚えやすい。お風呂とか入ると口ずさんでいる。歌詞はまだ覚えてないから、不意に「ワンウェイチケーット♪」とか言っちゃってるけど(笑)
で、Mステ。久々のテレビ出演、クルなぁ~♪テレビ出演もこれからどんどん増えるし、テレビとか雑誌とかのチェックがどうにも苦手で逃しちゃったりするけど、やるだけやってみよう!

そんな、例年より騒々しくない日が続いている今年の夏だけど、それなりにポルノとかで楽しみつつ、ドームへワクワクする気持ちは加速してゆく!あー楽しみ♪楽しみ♪楽しみだー!こんちくしょー!と、一発、夏の夜空に叫んで、Mステポルノ部分をリピートするのだった♪

| | コメント (0)

深夜の大脱走

古くなった資料どうしますか?と聞かれ、残して欲しい気持ちもあるけど…、運が良かっただけでしょと♪と、思わず歌いだしたくなった近頃も相変わらずポルノってます♪
で、久々に書く日記でアレだけど、気持ちが若干落ち着いてきたので、とある深夜の出来事を。

あれは、大荷物をかかえて汗ダクダクグッタリ状態で帰宅し、お風呂に入りさっぱり♪よーし撮り溜めた洋ちゃんと顕ちゃんのドラマを見よう!と、まずは、「赤鼻のセンセイ」を見ていた時だった。

目の端に何かが映る。折りしもドラマでは、黒い悪魔に大騒ぎしてエアコン壊しちゃった!みたいなストーリー。
長い事住んでいるけど、東京に来て始めての発見に目を疑いつつ、震える手。頭ではものすごい速さでこれからの行動を決める。
震える手でテレビを消し、パソコンを閉じる。急いで着換えて、髪はお風呂上りで濡れていたけどすぐ乾くだろうと、というか髪を乾かす余裕がなく、辛うじて眉毛だけは描く。
携帯とDSをバックに入れ、外に飛び出し、壊れかけのチャリでドラックストアに駆け込む。お風呂に入ってサッパリ♪だったのに、余程必死だったのかまたもや汗だくだ。
この時点で、22時過ぎ。一番近いドラックストアが閉まっていたので焦ったが、駅前はセーフ。

そこでFとHの間に位置するアレを倒すグッズを大量購入し、脅えつつ説明書を玄関で読み、水を入れ、部屋を煙でいっぱいにする。一つでいいと思うんだけど、こうなったら毒の部屋にしてやる!と、煙は二つにした。

そこからまた急いで部屋を出て、壊れかけのチャリで街へ。24時間営業のマックに入り、コーヒーを買い、DSを開く。煙は2時間締め切らなきゃいけないので、ぐったりで眠かったけどマックで2時間ドラクエやりつつ、帰りたいのに帰れない切なさを味わいつつ、それなりにドラクエを楽しむ。

深夜の1時過ぎ、もういいだろうとほとんど人が居なくなった道をドキドキしながら帰り、部屋の扉を開いた瞬間、グワ!っとなった。予想以上の毒部屋になっている!
急いで換気扇を回し、窓を開く。でも鼻がピリピリして、死ぬ!人間がこんなに厳しい状況ならアイツもダメだろう!と、怖くて現れた冷蔵庫の後ろを確認出来ずに今に至るが、きっと何とかなっているに違いない!
で、本当に疲れ切っていて、脅える気持ちも治まらないし、とにかくまたお風呂に入って寝たかったんだけど、毒部屋は中々治まってくれず、窓から新鮮な空気を吸い、何とか毒部屋で生きる。ドラマの続きを見つつ毒が納まるのを待っているうち、ドラマが止まらなくなって、顕ちゃんのドラマも併せて見ちゃって、かなりな夜更かしに。

…そんな事があった。アレ以来FとHの間に位置するアレは見ていないから作戦成功ってことでいいね?となっているんだけど、いつまた深夜の大脱走状態になるかわからないから、脅える日々は変わらない。だから、これが…東京で住むことなのか…と、今更だけど北海道が恋しくなるのだった。

| | コメント (0)

愛と青春のポルノ

今日は、そう!東京ドームライブのタイトルが発表される日!

すっかり忘れてて、帰ってからPC立ち上げてナニゲにポルノ公式見たら、「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」という文字が目に飛び込んできた!
「東京ロマンスポルノ’09」はいいとして、「愛と青春の日々」って何?リチャード・ギア か?いやあれは「旅立ち」か?
ってことはどうでもいいんだけど、いやー!タイトル発表ってだけでワクワクする♪

ところでやっぱり気になるのが、「愛と青春の日々」って何?
ライブのタイトルって、ライブにどれほど影響するのかわからないけど、コンセプトとまでは行かなくとも何らかの関連はあるかも。
だから、愛とか青春とかの匂いただよう楽曲が多くなるのかもしれないと考えた所で、愛はいっぱいあるからいいだろう。「この胸を、愛を射よ」の愛からかもしれない。問題は青春だ。

青春か…。えー青春…。青い春…。なんだか甘酸っぱい色々な昔を思い出す。そう、昔だ。ということは、昔の楽曲多いか?と、強引に希望と熱望と心強さとを持ちつつ言ってみたわけなんだけど、ま、偏る事は無いにしても、満遍なくやって欲しい。願わくば、マニアックな曲を!更に言うと、私のSランク、ライブ未体験のナニカを!

で、そんな色々が目まぐるしく頭の中を駆け巡った愛と青春の日々だが、悲しいお知らせもあり、このライブのDVDリリースはないって!そりゃーないぜ!たった一日のスペシャルライブだってだけでも、どんな雰囲気をかもし出して参戦すれば良いか困っちゃう所なのに、ライブDVDにもならないって、どんだけ貴重な一日になるのよまったく!

そんなワケで、そんな事でモンモンしていたら、実家から電話が入り、モンモンしつつ出たらヤケに可愛い声が聴こえてドキっとしてしまった。小学生になり生意気にもやっぱり可愛い甥っ子からで、そうか、夏休みか…と、夏休みの無い私は遠くの空を見て涙を堪える。甥っ子の両親というか姉夫婦はどっちも北海道出身なので、両方の実家へ北海道満喫するらしく、神妙に北海道私も行きたい…と甥っ子に相談したら、ズル休み、いや、入院と言え!と言われ、却下したら、私そっくりのロボットを作れ!と言われ、お前は「空想科学少年」か!と心中穏やかに突っ込みつつ、最終的にターミネーターに相談という結論に達した。
そんな甥っ子も、あと数年で青春真っ只中に突入するだろう。だから私も甥っ子に負けじと青春するぞ!と、とりあえず愛と青春のポルノで青い春を迎えようと思うのだった。

| | コメント (0)

ニヤニヤをNACSと共に

よく思い出し笑いをして、ニヤニヤしては、イカン!とグッと気を引き締め、でもまた思い出し笑いをして、ニヤニヤしては、いかん!と更にグッと引き締め、でもまた思い出し笑いをして、ニヤニヤしては、如何!と更に更にグッと引き締めることが多い。顔に良く出るのだ。逆のパターンもしかりで、良くない事があるとムスっとしてしまう。それって、どうなの?と自分でも思い、どうもn.t.的大人になれない要因なんだろうなぁとは考えている。

で、この前どうにもニヤニヤが治まらなかった事があって、主題はハナタレナックスについて。切っ掛けはとある二人の会話から。
ある人が何度やっても出来なかった事を、もう一人がやってみたら出来た事があって、出来た人がガンダムマニアだもんだから、さすがニュータイプ!との絶賛を浴びせたのを聞いていた。
その後ぼやーと頭の中で、ガンダムと言えばシゲか…と、シゲのガンダムと言えば、ハナタレでコスプレした企画があったな…と、あの企画で琢ちゃんがララァとかいう女性になっていたな…と、考えが発展して行く。
そういえばあの企画、宇宙ウォーズだったか?MCの顕ちゃんがいつになくワケわかんなくて最高だった事はもちろんとして、赤いナントカになったシゲが張り切って、琢ちゃんにララァのセリフを言わせ、一人満足、その他呆れ顔…という図式も最高だった。
その何故かアジアな雰囲気になった琢ちゃんが、おぱんぽと水を運ぶのが思い浮かんで、ヤケにツボに入り、ニヤニヤが止まらなかったのだ!

また、その他もNACSより。
詳細は忘れたけど、何か仕事で足りないものがあって、足りない足りな~い♪と頭の中をオナー兄さんが駆け巡ったのは、ま、よくあること。
「HONOR」で発売したオナー兄さんストラップを愛用し過ぎてて、HONORと書かれたプレートみたいなやつとか、紐とか切れて無くなり、尻尾の赤玉も一つ取れている上に、薄汚れている満身創痍感が否めない私の兄さん。
いつダメになるか分からないから、もう一つオナー兄さん欲しいなぁと思っていたら、R先輩にピッカピカのオナー兄さんをいただいた!だから今私の手元にはダブルオナー兄さんがおり、一人が足りない足りな~い♪と言えば、もう一人が足りない足りない足りな~い♪と返し、更にまた足りない足りない足りない足りな~い♪とエンドレスになる事なる事!
そんな足りない足りな~い♪がレベルアップしている今や、何か足りない事があると、頭の中でダブルオナー兄さんが向き合い、足りない足りな~い♪エンドレスが止まらないから、そりゃー、ちょっと危ないけどニヤニヤするってもんだ♪

最後も、NACSより。
一日中、「COMPOSER」のとあるセリフが頭から離れないことがあった。それは、幽霊モーツァルトがサリエリに言ったセリフ。
「あれはエクレアじゃない、う○こだ~。それも俺がした、う○こだ~。お前は俺がしたう○こを食べた~。う○こを食~べ~サーリエリー♪」
…どうしてだろうか、コレが頭の中を駆け巡る日があった。どこかどうにかなっていたのかもしれない。
夏バテで食欲が無いとか経験した事がなく、インフルエンザとかキツイ状態になっても食欲が無いとか経験した事がなく、ちょっと前に胃腸炎っぽくなった時始めて食欲が無くなり、というか何か食べると気持ち悪くなるんじゃないかという恐怖心から食べなかっただけなんだけど、だから、「ちゃんと食べないと風邪治らないぞ♪」というセリフは私の人生には無用!とかっこよく言ってみてもちっともかっこよくない。
そんなもんだから、エクレアじゃない、う○こだ~と言われてもエクレアが食べられなくなるわけでもなく、寧ろエクレア久々に食べたいな…と思いつつ、そんなセリフがずーっと頭にあるからニヤニヤだって止まらない。発展し、「COMPOSER」全部を頭の中で再生したぐらいだ。

…そんな、NACSでニヤニヤした思い出を書いてみたわけだが、最近のナニカであまりニヤニヤしてないなぁ~とハッとしたから、もっと私にツボを!NACSのバカバカしさ全開のツボを!と求めているのだった。

| | コメント (0)

9.9

ポルノの公式HP開いたら、ロゴの色が変わっていて、お!っと思った次の瞬間、写真も新しくなっていて、お!っと思った次の瞬間、目がハートになったそんな今日。家に帰ったら、会報が来てた!
いつも会報は写真をチラ見してちゃんと読まないんだけど、今回のは読みそうだ♪
で、HPの写真。「この胸を、愛を射よ」のイメージか?何というか…こう、激しく好きなんだけど…いや、まいちゃったな~。
来週のラジオで新曲披露らしいし、いや、まいっちゃったな~。
オールナイトが火曜になり、新曲披露が月曜のカフェイレに追い越されたラジオ。くそ!カフェイレ聴きたいぞ!

と、色々情報が出てきて嬉しい限り。テレビも、「MUSIC ON!TV」で1日ジャックするらしいし、また久々にスカパーに再入会するかな!そしてNHKのヤツはBS2だから見れない気マンマンでガックリだが、観覧出来たら最高だ!
そんなアレコレは、10周年記念日の9/8と、翌日9/9に集結されていて、忙しいなぁ~♪と思っていた矢先、そう、NACSについて。

CUEが2009/9/9をCUEの日とかって決めていて、社長がエッセイ出したり、ベストアルバム出したりとか色々企画されており、ベストアルバムってCD全部持ってるしなぁ、でもCDになってないビーチドリーマー辺りは入りそうだなぁ、と何となくぼやーっと思っていたんだけど、ちょっと嫌な予感はしていた。何かやるんじゃないか?
そしたら、やっぱり9/9に色々やるらしく、これが伝説に聞く、NACSとポルノまるかぶり事件が勃発する今年の9/9。
NACS+その他タレントが全国各地へ出向き、名古屋に行きたいなぁと思いつつ、東京は洋ちゃんなんだけど、でも握手会があるっぽいから秘かに心惹かれていた。そして、イベント参加券ってやつ、いつからだ?とぼやーっと思っていたらもう終わっていた…。何たる失態!
慌てて、同日の社長サイン会についてちゃんと見てみたら、まだ大丈夫そうなんだけど、電話予約というのがド平日のド勤務中であり、そりゃないわ!ってなる。

だから、これは行けるかどうかわからないが、9/9はポルノのNHK観覧にかけるぞ!って気合いも入り、「MUSIC ON!TV」もあるし、シングルもビデオクリップ集も発売されるから、握手会に行けない悔しさをバネに、ポルノで満喫しよう♪最高に楽しいぞ♪ってな9/9を迎えようと思っているのだった。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »