« 指先を焼く日 | トップページ | 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 »

予習の女

明日はap bank fesにポルノが出る日だ!…でも私は逆方向にものすごい速さで移動をする事になっている。そして北へ!更に北へ!もっと北へ!

で、北へは結婚式出席が目的ではあるけど、折り良く三連休。旅を楽しまないワケがない。旅と言えば!そう、水曜どうでしょう!
関東に住んでおり、北海道出身である私は、その間にある東北は盲点だったりする。実家の北海道に帰るとき、たまーに新幹線を使うことがあるんだけど、新幹線で通り過ぎるだけであまり満喫した事が無い東北。嗚呼、憧れの東北。特に、東北をどうでしょう的な楽しみ方で旅をするのははじめてだ!

というわけで、結婚式に出席するからには、いつもより念入りに身なりを整え、旅の準備を進める。それがやっと終わった所で、水曜どうでしょうをDVDプレイヤーに入れる。そう、予習すべくだ。

まずは桜前線を。久しぶりだなぁ~と感慨深げになりつつ、郭公団子やステーキやでっかい団子を特に熱心に見る。
そして、東北バスツアーを。久しぶりだなぁ~と感慨深げになりつつ、桜前線と同じ場所を特に熱心に見る。
最後に、対決列島。伝説の牛乳対決を特に熱心に見る。ホントこれ、何度見ても名作だ!もうダメだ。面白すぎる!
思いのほか時間が余ったので、ついでにおにぎりあたためますかの東北のヤツを、いっぱいあるDVDの中から苦心して探し、冷麺の所を特に熱心に見る。

そんな感じの、旅前日。不意にちょっと会いたい人から突然飲まない?という連絡が来ちゃって、でも予習をせねばならないので断ったどうバカな私。どうして今日なんだ…。
そういえば、明日は結婚式にap bank fesがかぶっているのの他に、友人が企画した楽しそうな事ともかぶって、どうして明日なんだ…。と、暇な日がたくさんあるのに、よりによってどうにもならない日に誘いが来るんだ!

ま、夏の旅の予定がこれっきりだもんだから、ものすごく楽しみにしていた明日からの旅。一緒に結婚式に出席する友人とは、温泉宿でしっぽり楽しむし、現地には地元っ子であらせられるR先輩がいらっしゃるわけで、遊ぶことができるのだ♪やーだー楽しみー♪と、長い事ワクワクしていた旅が明日から♪
そんなわけで、明日は早起きだから、熱心な予習もこのぐらいにしておいて、ワクワクしつつ明日を待つのだった♪

|

« 指先を焼く日 | トップページ | 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

あなたが言うほど、
そんなに北じゃないです。


東京から新幹線で、たった2時間半です。
たったね。(ニヤリ)

投稿: 北の人R先輩 | 2009年7月18日 (土) 17時33分

近かったよ!二時間半だったよ!
帰りなんて寝てたら着いたよ!
しょっちゅう行きたいぐらいだ!
色々ありがとうございました♪

投稿: イコ | 2009年7月21日 (火) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指先を焼く日 | トップページ | 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 »