« ヤケに慎重になるSランク | トップページ | おしゃべりと「音のない森」的景色 »

麦茶記念日、サイダーに恋をする

吉祥寺の近くに用事があって、久々、吉祥寺に出没した今日。人混みを避けるように小道を歩いていたら、垣根を覗き込んでいるカップルが目に入り、なんだろ?と思った矢先、猫が二匹飛び出してきた。当然、お!となった私は、そのうちの一匹が目の前をゆっくり歩いていたので、怖がらせないように近づいて、ナデナデ成功♪人に慣れているその猫は、ただじっとして私の欲望に身を任せる。私と言えば、何年かぶり、生猫の手触りにハアハアだ(笑)

そんな今日も相変わらずひたすら歩いていて、途中でお買い物をしたりしつつ、やけにヘトヘトになる。足の疲れはそうでも無いんだけど、お買い物した荷物が重くて、肩とか腕とかやられ…。というのも、吉祥寺全く関係ないけど、麦茶大作戦を発動したからだ!

今まで2リットルのミネラルウォーターが、私の家に常備されているメイン水分だった。でも、ヘタすると一日に2リットル飲むし、ゴミの量がハンパないし、買いに行くのも大変だし、以前自転車に乗ったまま車に跳ねられ、体は何とも無いが、それ以来調子が悪い自転車に乗りたくないし、最近スーパーに行く時間と気力がなかったし…ってワケで、徐々に減っていく水たち。その時、ハッと思い出す。最近どの家に行っても、自分で作った麦茶が出てくる。簡単だし経済的だってみんな言うけど、どうにも面倒で避けて通っていたが、これはやるしかないか?

だから、今日、水漏れしてきて殆ど使えないヤカンにグッパイすべく、新しいヤカンを買う。出来た麦茶を入れるアレも二つ買う。熱いのでもOKなちょっと高級なヤツだ。そして、カンジンの麦茶パック。初めて買ったんだけど、あまりの安さにビックリした。200円以内で、すごくいっぱい入っている。これは確かに経済的!と、その他にもお買い物した洋服とか色々持っていた上に、この荷物だ。両手も肩もふさがり、長い事歩いた最後にコレだからヘトヘト振りも尋常じゃない。
こんな風に疲労し、汗をいっぱい出した後に飲みたくなるのって、何故か炭酸飲料だ。普段炭酸飲料って滅多に飲まないんだけど、ポルノのライブ後、やけにジンジャエールが飲みたくなった症候群と同じ症状が。
でもそんな症状が出た時には家の近くまで来ていて、それからコンビニとか行くのマジで勘弁だったので、家に一番近い自動販売機へGO♪ジンジャエールは無かったけど、ミツヤサイダーがあったので、精一杯の気力を振り絞りボタンを押す。

家に着いてまず何をしたかって、当然サイダーを飲んだわけで、くー!と、あー!と、間をとって、くあー!となりながら、何年ぶりだ?ぐらいのサイダー満喫!五臓六腑だ!これはマサに五臓六腑だ!

…と、今日もどうでもいい日を過ごしたわけだが、それから早速麦茶作りに取り掛かり、グワ!とお湯を沸かし、グワ!と麦茶パックを入れ、グワ!と入れ物に注ぐ事二回。ハネウマのように乱暴だけど、何とか麦茶らしきものは出来上がった。だから冷蔵庫で冷えるのを待ち、この調子でペットボトルとオサラバ!する生活をしばらく続けようと思う、麦茶記念日なのだった♪

|

« ヤケに慎重になるSランク | トップページ | おしゃべりと「音のない森」的景色 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤケに慎重になるSランク | トップページ | おしゃべりと「音のない森」的景色 »