« 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 | トップページ | 最近のポルノ »

夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅2

さて、岩手の旅最終日。
宿を出て、近くのコンビニへ。水を買おうと思って行ったんだけど、ウコンの力を目にし購入。本当にこの日は良い天気で、日なたはジリジリする暑さだけど日陰は風が涼しい。北国の夏って最高!
R先輩が迎えに来てくれるまで、近くのバス停で涼しい風とキレイに晴れた空、名物らしい風鈴の音色がどこからともなく聞こえてきて、うっとりしながら、ウコンの力を一杯ひっかける情緒のない私。
うっとりひっかけていたらR先輩が現れ、本当に岩手にいる私を一通り笑いながら出発だ!

車に乗ったら、ポルノがかかるとばかり思っていた所、ナント!「おねがい! NACS SUMMER!」が流れ出した!ビックリ、後、爆笑!さすが先輩だ。しっかりと「おねがいナックスサマぁ~♪」と歌って踊る車内。やばいぐらい楽しい。

まずは小岩井農場へ。そう、水曜どうでしょうの名作、対決列島、岩手対決で伝説の「ありがとう安田顕」が記憶に強烈なアソコに行くのだ!
改めて対決列島を見ると、小岩井農場で対決するという発表、やっぱり湖を背景にしている。前日に雨の中歩いた湖だ!対決場所に向かう途中も、同じ景色。先輩にここも映っていると言われ、熱心に写真を撮ってよかった。
岩手対決の場所は小岩井農場の中ではなく、外で、ロケ地を事前に把握している先輩の案内で行ったんだけど、それにしてもこんな所、ぽっと行っただけでは絶対見つけ出せない。
そして牛乳二本と牛乳まんじゅうを買う。ロケ地はここか!見覚えがある!おおマサに!と興奮し、熱心に写真撮影をした後、本気で牛乳を早飲みし、溢れ出る牛乳を大地に戻してニヤリ。二本目は味わって飲む。伝説の地に立っているし、牛乳は美味しいし、天気も良いし、とにかく最高だ!そんな最高な気分と、ウコンの力と、牛乳とが色んな具合で交じり合い、二日酔いもどっかへ飛んでった。

それから、桜前線や、牛が吊るし上げられた東北バスツアーでオナジミの「前沢ガーデン」へ。道中のお供はもちろんポルノの曲。普段車に滅多に乗らないというか、免許を持っていないので、車でポルノの曲を聞きながらドライブするって、結構難しい夢だったんだけど、それが叶って言う事無い。先輩が用意していてくれた、ブラボーな参戦記録のチケットとか昔のポルノが出ている雑誌を熱心に見、目がハートになっていたらいつの間にか到着していた。
「前沢ガーデン」では牛が吊るし上げられたのはここか!それともここか!恐らくここだ!と、普通とは違う着目点になるのは仕方ないと思う。ランチは前沢牛のメインがあるコースを食し、どれもこれも素晴らしく美味しくって、大!満!足!

更に、同じ企画の、厳美渓、郭公団子へ。郭公団子は、岩手と聞けばココ!と、ずーっと行きたいと思っていた所だ。美しく清潔な渓谷には目もくれず、郭公団子ホントにあるぞ!とまたもや大興奮。観光地らしく人が多かったんだけど、次々飛んでくる団子を激写する手は止まらない。すごく暑くて、汗ダラダラになりながら、夢の板を叩く。カンカン♪と叩いたら、向こう岸の人がロープを手繰り寄せ、しばらくして団子が飛んできて、二人なのにもう一人見えたのかわからないけど、お茶が三つ入っていたのは…もしや。
日陰に団子と腰を下ろし、桜前線と同じ団子だ!と感動の涙に気持ち塩っ辛くなる団子を食べる。もちろん一串五発で、とっても美味しかった。そして、事前予習の成果で、洋ちゃんとミスターが座っていた岩を見つけ、興奮して座る。普通は渓谷をバックに写真を撮るんだが、私にとっては岩に座っていた事が重要なので、渓谷はいっこも映っていない岩の写真を撮り満足。

どうでしょう岩手の旅は続く。次はこれまた同じ企画、でっかい団子でオナジミの「鬼の茶屋」へ。あの団子を食べるのか?食べられるのか?でも来たからには食べるか?とか色々思っていたが、閉店していた!ちょっと安心した(笑)
だからお店の写真を撮り、来れた事に満足する。
盛岡に戻る道中、アイスが食べたかったので、「芽吹き屋」というお店に寄る。先輩が教えてくれたけど、ここもナニゲに縁の地で、藤やんが大好きなお店なのだ!そこでずんだとストロベリーのダブルという奇跡のコラボにしたジェラートを。そういえばずんだ買って帰るの忘れてた!でもここでジェラートだけどずんだ食べたからいっか♪

ここら辺で、ある神がかり的な出来事が。ポルノの曲を聞きながらドライブ♪という夢があったと書いたんだけど、特に「ハネウマライダー」が良い。ハネウマのように乱暴だけど、爽やかに晴れた日、爽やかに駆け抜けるドライブには最高の曲じゃないか♪と思っていた。
そして、満を持して「ハネウマライダー」が来て、もう最高♪と思っていたら、カンジンのサビになった所で、前にノロノロ車が。サビが終わるとノロノロ車がいなくなる。そして次のサビこそ!と思っていたら、またもやサビでノロノロ車が。やっぱりサビが終わるとノロノロ車がいなくなる。で、でもまだサビはあるし!と思っていたら、最後のサビで赤信号(笑)
必殺!ハネウマサビ殺し!が炸裂した神がかり的な岩手にある意味感動!

そんな神がかりを経験しつつ盛岡に到着。最後の食事は、満を持しての冷麺!おにぎりあたためますかで、本気でわんこそばに挑戦するマミちゃんを置き、シゲ洋二人で行った「もりしげ」というナイスな名前のお店に行く。そのお店にはしっかり写真つきのサインがあって、大阪とかおにぎり縁のお店で最近サインを見かけなかったので嬉しいなぁ~♪と激写!
カンジンの冷麺はめちゃめちゃ美味しくて、これは最高にアタリ!なお店だ。ああ、今でもまた食べたい。

帰りの新幹線まで時間がたっぷりあったので、先輩に教えられ、うれしーが大好きな一風変わった狛犬がいる神社へ。階段を登ると、ちょうどいい具合の夕陽で、遠くの山と雲の間に光る朱いオレンジな光が幻想的なぐらい美しくって、先輩と見入る。狛犬はホントに変わっていて、こま…いぬ?って感じの、不気味であり可愛くもあり、不思議な魅力があった。

盛岡駅では、サイコロを振った場所を教えてもらい、そこでも激写!これ以上無いってぐらいどうでしょう的な岩手を満喫する。
時間までお茶しながら、おしゃべりは続く。東京ドームへのワクワクも高まる。
本当にこの日、先輩に色々してもらって、遊んでくれただけでも嬉しかったのに、感謝!感謝!感謝!ばかりだ。

そんな感じの、最高!続きな岩手の旅。宮澤賢治が好きなので、次は花巻や、夜しか知らない小岩井農場の昼など、また色々行きたいと思った岩手。特定の場所とか、お店とか、人とかで各地好きな所はあるが、岩手は底知れぬ魅力がある気がしている。こんなに忘れられない景色を感じた旅も珍しい。
二泊三日と短かったけど、最大級に満喫して楽しく過ごした。だからいっぱい元気を貰って、またしばらくつまらない東京の日常も始まるわけだが、次の楽しみの為に色々がんばろう♪と思うのだった。

|

« 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 | トップページ | 最近のポルノ »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよー(◎´∀`)ノ
ありがとうねー(◎´∀`)ノ
来てくれて嬉しかったよー(◎´∀`)ノ

あんまりあなたが良い良い言ってくれるから、
私も地元の良さを再確認出来た気がする☆

どこまでも続く雲と、あの夕焼け。最高だったね!

あ、風鈴は、南部鉄器の風鈴だよー
あれ、すごく良い音がするんだ♪

花巻なら、私も温泉に泊まる〜!(笑)

じゃ、また会いましょう(*´v゚*)ゞ

私が行くのか行かないのか。
あなたが来るのか来ないのか。(笑)

投稿: 鼻が高いR先輩 | 2009年7月21日 (火) 22時35分

いいな、いいなー。
楽しそうでいいなー。ブウブウ。
私も楽しんで来たからいいけどさー。
ハネウマドライブは私も夢だなぁ♪

そして、もうすぐ会えるのか会えないのか。
チェリーなブツは渡せるのか渡せないのか。

投稿: ミナ | 2009年7月22日 (水) 00時25分

>R先輩
いえいえ!こちらこそでございます!
そうそう、南部鉄器の風鈴。近くの米屋さんでチリンチリンいってた。すごくキレイな音だった。
花巻行きたいなぁ~
いいね、花巻温泉泊まろうよ♪
岩手は楽しかったり美味しかったり気持ちよかったり、ホッとする雰囲気もあったし、なんかとっても好きでした。
むかえへに行くのか行かないのか(笑)

>ミナちゃん
ハネウマドライブさ、ちょっとレベルが上がってね、
天気の良いかいがうせん沿いで、ガーっと行く夢に昇格しました!
良いでしょ♪
チェリーなブツ!ありがとう!
先輩と同じ匂いさせる(笑)
連絡する!
あ、岩手いついく?(笑)

投稿: イコ | 2009年7月22日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098342/30642056

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅2:

» 「ハネウマサビ殺し」(笑) [君の形。僕の形。]
昨日は、 結婚式で我が県に来ていたけいこちゃんと どうでしょゆかりの地巡り。 けいこちゃんとは、ポ×友であり、 ナッ×ス,どうでしょ友でもあるので。 10時過ぎ、けいこちゃんを迎えに行くと またしても(笑)二日酔いで やばい顔をしていましたが、 「今日は気持ち良くて楽しくて最高でした♪」 とメールが来たので ひと安心。 日本で2番目土地広い県ゆえ、 移動が長かったから。 そのうえ、けいこちゃんの 「ドライブしながらハネウマを聞く」 という夢をすん... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 18時38分

« 夏を満喫!グルメといで湯!ぶら~り岩手の旅1 | トップページ | 最近のポルノ »