« 生体験の曲 | トップページ | 夢のセットリスト 死んじゃう!編 »

夢のセットリスト 本気編

あまりにも何も無くて心が荒んできたから、ここはいっちょ夢の世界に逃げようかと思う。
前に、もし…もし、大金持ちになって、ポルノのライブを自分が開催出来たら…という話をした事がある。そこで出てきたのが、自分ならどんなセットリストにするか?というもの。
というわけで考えてみた私の私による私の為の夢のセットリスト!
本気で考えたら、本気以外のモノも色々出てきたんだけど、とにかく今現在私が聞きたい本気なモノを入れてみた本気編!
ちなみに、制限設けないと恐ろしい曲数になり、ポルノのお二人が倒れちゃうといけないので、曲数は25曲という制限を設けてみた。

M-01 Search the best way
M-02 オレ、天使
M-03 空想科学少年
M-04 惑星キミ
M-05 小説のように
M-06 n.t.
M-07 渦
M-08 m-FLOOD
M-09 夕陽と星空と僕
M-10 音のない森
M-11 Twilight,トワイライト
M-12 敵はどこだ?
M-13 ラック
M-14 Mr.ジェロニモ
M-15 Century Lovers
M-16 天気職人
M-17 見えない世界
M-18 ミュージック・アワー
M-19 DON'T CALL ME CRAZY
M-20 リビドー
M-21 ハネウマライダー
M-22 LIVE ON LIVE
ENCORE
EN-01 ビタースイート
EN-02 PRIME
EN-03 ジレンマ

…このようなセットリスト。すごい、ホントすごい。こんなの来たら泣く。でもこれは、あくまで現時点の理想。マイブームが常に訪れるポルノの曲だから、もうちょっとしたらあっさり変更もアリになるだろうなぁ。

とにかく一曲目で迷う。「Search the best way」は絶対に入れたいが、本編ラストでもいいかな?と思ったんだけど、やっぱり一曲目でガツン!とやられた~い♪「オレ、天使」は一曲目候補だったんだけど、そんなワケで二曲目に。「オレ、天使」の次が「空想科学少年」と、「foo?」が続いちゃったけど外せないわけで、続けて「惑星キミ」も聞いてみたい。
「小説のように」は正直何でこの超厳選の中に入ってるのか自分でも不思議だが、あ、聞きたい…と思ったのだ。それから重くしてみようと、「n.t.」「渦」。やっぱりね!踊りたいんだ!の「m-FLOOD」は曲も好きだから入れてみる。当然フラッディも登場する。
で、ここからバラードにしようと大好きなバラード詰めてみたら、お?っと、昭仁的な共通点が。「夕陽と星空と僕」は優等生。「音のない森」は超名曲。「Twilight,トワイライト」はたまらないし、「SWITCH」のアレンジが最高に好きだから、ぜひともアレで!
「敵はどこだ?」は入れたいけど、すごく何処に入れたらいいか迷った。どこに入れてもう~ん…って感じで、一曲目か?と思ったけど一曲目は決まってるし、じゃあ…と、戦争繋がりで「Twilight,トワイライト」の後ろに。
そしてそしてここに来て「ラック」!更に!「Mr.ジェロニモ」!ひとしきり倒れるね!
「Century Lovers」は入れようか迷ったけど、無きゃ無いで寂しいので入れてみた。フーフーね、まだしたい年頃だからね!サボってる奴おる!と体育教師になってほしいね!
これもSランクじゃないけど、ライブで聴いてみたい「天気職人」。野外が良い。更に大好きな「見えない世界」。「ロイヤル ストレート フラッシュ」でSランクの「月飼い」が来たけど、同じCDのSランクでもどっちかと言うと「見えない世界」の方が好き。ちなみにSランクの「月飼い」を外したのは、「ロイヤル ストレート フラッシュ」で満喫したから。
そんでもって「ミュージック・アワー」も外せないんだなぁ。これは「ハネウマライダー」同様、何度ライブで経験しても楽しくて、楽しすぎてやっぱり外せない。心残りのありすぎる「DON'T CALL ME CRAZY」もね、バッチリやって欲しいね!「ロイヤル ストレート フラッシュ」ですっかりやられた「リビドー」はマイブーム。何度も見たい。もちろん「ハネウマライダー」でタオルも回す。
そして本編最後「LIVE ON LIVE」。「LIVE ON LIVE」も絶対入れたいけど、「ジレンマ」終わりの実はもう一曲あるでー!みたいな所で入れようかと思ったけど、「Search the best way」を一曲目にしたからここに。これで泣く。
やっとアンコール。「ビタースイート」でかっちょよく決めて、最大のマイブーム「PRIME」へ。あーホントこれ聴きたい…。もちろん最後は「ジレンマ」。絶対に「ジレンマ」。絶対に絶対に「ジレンマ」。絶対に絶対に絶対に…ってしつこいか(笑)

そんなわけで考えた夢のセットリスト。楽しかったけど、曲順ってホント考えるの難しいんだなぁ~と気付かされた。
とにかくコレが現時点の本気で考えたセットリストで、ありえないんだけど、ありえないんだけど、夢だから♪夢の世界に飛んだひととき♪って感じで、妄想セラピーを楽しんだのだった♪

|

« 生体験の曲 | トップページ | 夢のセットリスト 死んじゃう!編 »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

空想科学少年から渦の流れ好きです
好みのタイプ似てる気がします

投稿: クリスチーナ | 2009年6月 8日 (月) 22時47分

いいですよね~
ホントこんなの聴いてみたいです。

投稿: イコ | 2009年6月 9日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生体験の曲 | トップページ | 夢のセットリスト 死んじゃう!編 »