« 夢のセットリスト いいとこどり編 | トップページ | 20周年の憧れを見た »

夢のセットリスト ジェロニモ祭り編

夢のセットリストも、しつこすぎるから今日でラスト!思いついたらまたやるかもだがね!
そんなラストは、お祭り!お祭り!ジェロニモ祭り!

M-01 Mr.ジェロニモ
M-02 m-NAVI 1
M-03 m-NAVI 2
M-04 m-NAVI 3
M-05 m-NAVI 4
M-06 Mr.ジェロニモ
M-07 Jazz up
M-08 まほろば○△
M-09 空蝉
M-10 didgedilli
M-11 Mr.ジェロニモ
M-12 冷たい手 ~3年8ヵ月~
M-13 Search the best way
M-14 Heart Beat
M-15 ビタースイート
M-16 Mr.ジェロニモ
M-17 リンク
M-18 ラック
M-19 ライン
M-20 DON'T CALL ME CRAZY
M-21 Mr.ジェロニモ
ENCORE
EN-01 Mr.ジェロニモ
EN-02 Mr.ジェロニモ
EN-03 ジレンマ
EN-04 Mr.ジェロニモ

…わかっている。人によっては辛いだろう。私は楽しいからいいのだ!

さて、まずはもちろん「Mr.ジェロニモ」。そして、意味無く「m-NAVI」シリーズが続く。だからここは短い。子供の声とかバイク音とかギター持ち変えとか色々大変そうだけど、ライブバージョンなんてアレンジしてくれちゃえばいい。
更に「Mr.ジェロニモ」。何で?!と、動揺を隠せない人々の波が押し寄せつつ、でもかっちょよくキメルステージ上のミュージシャンたち。
「Jazz up」が始まって、やっと「Mr.ジェロニモ」以外のまともな楽曲が来たか…とホッとした所で、「まほろば○△」「空蝉」へと続く。ここまで来れば、そうか…エロイの集めたか…と、賢明なポルノファンなら気付くはずだ。
そんな流れの後に、あまつさえ「帰さナイトー!」などとギターリストが言って、キャー!ってなって始まる「didgedilli」は、やっぱり炎とか上がって欲しいわけだ。心も燃え上がるわけだ。「m-NAVI 1」「m-NAVI 2」は歌無いし「didgedilli」だし、ボーカルは結構楽だろう。
結構楽なボーカルが、いよいよ次の「Mr.ジェロニモ」ではじけて欲しいね!待ってました!の三回目!何回やるのよ!何回She現るのよ!って声がそこかしこから聞こえたって、はじけて欲しいね!
で、「冷たい手 ~3年8ヵ月~」が来て、おおー!となる。そこを持ってきたか!ニクイ!ニクイぜポルノ!ってなった後に「Search the best way」だもんだから、ああー!というか、嗚呼ー!というか、なんと言うか(笑)ある意味夢だが!
こんな妙な流れの中、「Heart Beat」「ビタースイート」ってわりとまともな流れで来るのは、超個人的にだけど、結構長い間この二つの区別がつかなかったからだ。「ビ」とか「ト」とかしか合ってないし、曲も似ているわけじゃないから、どうしてだか今となっては不思議なんだけど、例えばカラオケでこの二つを見て、どっちがどっちだっけ?と頭の中で一度歌わないとわからなかった。
ま、それでも「Mr.ジェロニモ」がまた入ってくるんだけど。ここまで来ると、観客もある程度諦めがつき、そこはかとなく面白くなってくる…かもしれない。冷静な者ならば、四曲挟んでの「Mr.ジェロニモ」って流れがつかめて来ただろう。
そして、「リンク」「ラック」「ライン」の流れへ。わかるでしょ?ただ単に名前が似ているからだ!これも、曲だけを聞いて楽しんでいたプチポルノファン時代は、よく分らなくなったものだ。曲自体は全然違うし、どれも好きだし、特に「ラック」は超が付くから今となって思い出す昔…って感じだけど。
続いての「DON'T CALL ME CRAZY」も同様に名前が混同しちゃったなぁ~…ってワケはなく、よくよく考えたら、夢のセットリストをしつこく書いていた一連を見ると、「ジレンマ」は別格として、「DON'T CALL ME CRAZY」だけがどれにも入っている!とハッとしたからだ。よほど「ロイヤル ストレート フラッシュ」の「DON'T CALL ME CRAZY」生殺し事件が後を引いている証拠か!だからいっそのこと全部に入れようと入れてみた。それにしても、盛り上がる曲を集めたバージョンにも、暗い曲を集めたバージョンにも、どっちにもイケる「DON'T CALL ME CRAZY」ってば、やっぱいい♪
本編最後も、賢明な者ならば分っているはずだろう。「Mr.ジェロニモ」だ。ここまで来て「Mr.ジェロニモ」じゃないはずがない。寧ろ「Mr.ジェロニモ」じゃなかったら動揺するぐらいになっている…はず!

そんなジェロニモ祭りも、いよいよアンコールへ。アンコール一曲目は、「Mr.ジェロニモ」。ステージ上のミュージシャンも「ミュージック・アワー」みたいには張り切れないぐらいになっているだろうが、私の夢のセットリストではやってもらう。ここまで何回もやるならアレンジも工夫し、「ロマンスポルノ'08」の「アゲハ蝶」みたいなジェロニモとか奇跡的にやってくれれば良いと思う。
さて…と、「Mr.ジェロニモ」を乗り切った後に始まるのが、追い討ちの「Mr.ジェロニモ」!サスガに何人かはアレしちゃうかもしれないが、そこは天下のポルノライブ。ジェロニモでバラードとか奇跡的にやってくれれば良いと思う。「74ers」の「ヴォイス」みたいに、アンコールまで来ちゃってるけど、フードかぶって取ってキャー!とかも組み込んでみれば更に良いと思う。
「ジレンマ」になって、良かった、最後はやっぱり「ジレンマ」か!と会場が沸き立ち、今まで以上に「ジレンマ」が愛おしく思える流れなのも全てジェロニモのおかげ♪
…しかし、「君たち最高じゃー!」と昭仁が叫んで、「最高な君たちに…」って言い出したから、おお!もう一曲あるのか!ってワー!となるが、ま、マサカ?!と思った直後に、「メリージェロニモ」。
そこは天下のポルノライブ。「Mr.ジェロニモ」で「ジレンマ」以上に飛ぶようなナンカになっているはずだ!最後のジェロニモ。一生分のジェロニモ体験した気になっていると思うが、最後を思いっきり噛み締めてはしゃごうじゃないか!

…こんな感じになったジェロニモ祭り。ホント、どうしようもないが、だって「Mr.ジェロニモ」大好きなんだもん♪
そんなジェロニモ並みにしつこかった夢のセットリストな今週。もし夢のセットリストシリーズを読んでくれている人がいたら、さぞかし辛かったであろう今週。ホンマすんません(笑)
ま、とにかく、特に「本気編」は考えるだけでも楽しいので、そちらのポルノファンの方もレッツ!夢のセットリスト!シンキング!と、オススメするのだった♪

|

« 夢のセットリスト いいとこどり編 | トップページ | 20周年の憧れを見た »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
夢のセットリスト、一通り読ませていただきましたが、そんな日だってあるさ編とジェロニモ祭り編はかなり笑いました。

渦で跳ぶって!!!!あーお腹痛い(笑)
こういうのってすっごく楽しいですね!!!
自分のiPodで、夢のセトリを作ってる最中なんですが、順番を決めるのがこんなに難しいものなのか・・・と少し挫折し始めてますsweat02

投稿: ☆kazu☆ | 2009年6月13日 (土) 01時06分

ジェロニモ祭りだ~ 昭仁さんにいっぱいシャウトしてもらいましょう(笑)

投稿: クリスチーナ | 2009年6月13日 (土) 08時39分

ジェロニモやりすぎ!!(笑)
私も好きだけどさー。
どうせなら、2回目以降は、全部「PRISON MANSION」に変えたい(笑)

投稿: ミナ | 2009年6月14日 (日) 00時30分

>☆kazu☆さん
こんばんは!
渦で飛ぶのいいでしょ♪ある種、憧れ(笑)
夢のセットリスト、考えるだけでも楽しいですよね♪
そうそう!曲は何となく決まるけど、順番考えるのってホントに難しい!
本気編以外はネタだからそうでもなかったけど、本気編はマジで順番悩みました~
☆kazu☆さんもレッツトライ♪

>クリスチーナさん
何度だってヨッシャー!して欲しいですよね(笑)
あれ、大好物です♪

>ミナちゃん
出たー!「PRISON MANSION」!カモン!
私も「PRISON MANSION」好きだけど、ここは譲れないね!
カモン祭りもまたいいが♪
ヨッシャー!祭りは譲れない♪

投稿: イコ | 2009年6月14日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のセットリスト いいとこどり編 | トップページ | 20周年の憧れを見た »