« 眠れないのはポルノのせい | トップページ | 東京徒歩日記 »

信用されたりされなかったり

大変恐縮でございますが、仕事のグチなどをね!書いたりしてね!
ここの所、やれポルノだの、ポルノだの、ポルノだのとわーきゃー言っていたが、いや、今でもわーきゃー健在だが、酷いn.t.ぶりだった。n.t.どころか、素晴らしき人生かな?まで行き着き、更に素晴らしき人生かな?について本気出して考えてみたと言っても過言ではないぐらいだ!

というのも、上司が変わってからしばらくして、あれ?と思う事が多々あり。
以前の上司は、今の担当をする前からの上司だったから、その下で育ってきた。一時期は一人で仕事を任せられたり、その担当になったばかりの頃に客先で説明させられたり、そんな無茶な!って思う事がいっぱいあって、でも任せられたら仕方ないから、その時点で出来る限りの事をして、いっぱい怒られて、たまに褒められて、たくさん経験して少しでも成長した感じがする。

ちょっと不思議なんだけど、私は多くの人に評判が悪い人が好きだったり、評判が良い人が苦手だったりして、ま、それは誰かと付き合っていくうちに個々が感じる事だから良いと思うんだけど、この人評判悪いから嫌い…というちょっと変わった判断をする人がいるのも事実。
その以前の上司は、あまり評判の良い人ではないんだけど、私は好きで、無愛想な私には珍しく会うと笑顔で楽しくお話をしたりする。怒られたり、無茶な!って思うこともあったけど、何だかんだ言って、色々任せてくれたからだ。
その結果、何かあると聞いてきてくれたり、相談してくれたり、信用されているって感じがしていたし、私も何かあると信用して頼ってきた。

で、上司が変わってから、そんな事が一切無くなったのだ。
例えば、先輩がいない時に質問され、答える。先輩が帰ってくると、同じ質問をする。先輩ももちろん同じ回答をする。こんな事が何度かあり、あれ?と思った。
例えば、どっちかと言うと私の方が詳しい事があって、でも上司は何でも先輩に聞く。先輩は私に聞いてから上司に答える。こんな事が何度かあり、あれ?と思った。
ま、上司も今の担当になって日が浅いから、とりあえず担当のトップに聞くのはいいと思うんだけど、こんな事が続いて、信用されてない?と思い始めてきたのだ。
そうなると、私は必要無いんじゃないか?と暗黒が呼ぶ方へ、方へ、考えがいっちゃって、やる気も失せる。自然、その上司を信用出来なくなる。

そんな暗黒ループに陥っている最近。どうしてだか、私の部屋にクズが溜まる。マガジンのマウンテン、ボトルのリバー♪な、素晴らしき人生かな?状態になっているのは、心境を部屋が表しているのか…。
ま、そんなことは仕事をする上で当たり前の悩みだと思うし、信用されるに値する仕事をこれからもやっていけば、いつかは前の上司とのみたいな関係になれるかもしれない。だからがんばろう♪…などと思ってはいるが、自分不器用なもので、しばらくはこんなネガティブシンキング~♪状態から抜け出せないだろうなぁ…抜け出したいなぁ…などと思っているのだった!

|

« 眠れないのはポルノのせい | トップページ | 東京徒歩日記 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れないのはポルノのせい | トップページ | 東京徒歩日記 »