« ライブに見る光景 | トップページ | Tシャツについて本気出して語ってみた »

これぞハナタレ!

ところでNACS。というか顕ちゃん。連ドラ出演!朝ドラ以来か?次クールは洋ちゃんのドラマもあるし、顕ちゃんもあるしってわけで、えっちでーでー空けなければ!
顕ちゃんが出演する「コールセンターの恋人」は、「ハケンの品格」と同じ脚本家らしいし、面白いといいな♪そしていっぱい出てくれればいいな♪でもせっかく同じクールで老舗ゴルゴコンビがドラマ出るなら、同じのに出てくれればよかったのになぁ。そんな意味でも「ハケンの品格」は良かったなぁ。ま、舞台の先行も来たし、久々に顕ちゃんにやられようかと!

そんな中、北海道からの定期便が届き、去年の10月分くらいからのハナタレナックスを一挙に見始めている。ずっと見たかった沖縄があるんだな!
今回の沖縄企画は、久米島へ。ナント!誘致されたらしい。ハナタレもでっかくなったもんだ~。沖縄は行ったことがなくて、道産子だからやっぱり憧れ。ユートピア感情なんてもういらないよ~♪と歌いたくなるぐらいなユートピアなイメージだから、そんな雰囲気を感じるだけで楽しい♪
いつもの洋ちゃんMCじゃなくて、沖縄のタレントさんが進行役になり、しょっぱなから観光しちゃって違う感じだなぁ~と思っていたら、子供と相撲するところから面白くなってくる。子供と相撲は、1×8とかで見てるけどあんまり面白くない。でもこれは面白い!うん、面白い!しかしながら面白い!めちゃめちゃ綺麗な砂浜で、徐々に日が落ちてきて、妙に良い雰囲気。でもその渦中にいるのが中学生にメタメタやられるNACSで、あまりにもバカバカしく爆笑だ!

しかしながら、北海道笑顔プロジェクト…。長々と続いているようだが、これ…いい加減…。こういう1×8路線的なもの、せっかくのハナタレでやらなくても…。ハナタレの魅力は何と言っても、NACS勢ぞろいしているバラエティーだって事で、NACSが揃った時のあのバカバカしさったら最高!だから、それぞれの仕事で集まるのが難しいとか考えなくてもわかるけど、個々に北海道まわって地域の人と触れ合ってって…良いとは思うが、ハナタレだと考えるとう~ん。ま、私の実家がある所に、いつ誰が行くのかは気になり、願わくば顕ちゃんが良い(笑)
北海道笑顔プロジェクトはおにぎりあたためますかで言うところの、オクラ企画みたいになってるみたいで、5人などでやる企画の後にちょろっと入る感じになっていて、まぁ…飛ばすかな…。

で、野球のバッティングバトルのやつ、久々に目頭が熱くなった。というのも、不器用顕ちゃんの所業に、洋ちゃんをはじめ、NACSが突っ込むという黄金のフォーメーションが成り立っているから。「初めて野球を伝えに来た人」のナレーションとか、顕ちゃんに合わせられるかな?とか、足元のボールとかもう…ホントこれこそNACSの魅力!って言いたくなる。「音尾のハナレ目こわ~い」とかもう…(笑)
これぞハナタレ!なんだな!

でもMCがアナウンサーの人になっていて、ド緊張のアナウンサーに突っ込むNACSっていう図式は中々面白いが、やっぱりNACSの誰かがやって欲しい。昔の、肝試しとか写真対決とかハナタレ警察とかいっぱい面白いのあったけど、そういうのをね…ホント見たいわけだ!

そんな感じで、久々にハナタレ尽くしに突入し、色々思ったわけだが、NACS勢ぞろいでバカバカしい姿が見れるハナタレってばやっぱり貴重だから、これぞハナタレ!とブルっちまうのが中々無かったとしても続いて欲しいと思うのだった。

|

« ライブに見る光景 | トップページ | Tシャツについて本気出して語ってみた »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブに見る光景 | トップページ | Tシャツについて本気出して語ってみた »