« 東京徒歩日記 | トップページ | NACS生声の願い »

「ロイヤル ストレート フラッシュ」こぼれ話

こう何度も何度もWOWOWの「ロイヤル ストレート フラッシュ」を見てると、あーそういえば…というようなちょっとした思い出なども出てくるわけで!そんな事を書こうとしているわけで!富良野は今日も雪なわけで!

ところで「ロイヤル ストレート フラッシュ」の代々木四!連!発!では、一日目と最終日の昭仁があまりのもツボで、それは恐らく前髪の具合が良かったのだろうという結論に達したんだけど、WOWOWを見ると、これは二日目なんだけどこれも良い!某エライ先輩☆Rは「ギフト」が特に!とおっしゃっていたが、まさしく!「今宵、月が見えずとも」から「ギフト」の前髪降りてる具合がいちいちツボを突き、突き、突き!

ま、そんな情緒もへったくれも無い話はどっか飛んでっちゃいそ~♪にしておくとして、でも一回転して舞い戻り、隣にぴたっとくっ付いているから諦める事にして、ぶっちゃけ言うけど…可愛いんだよこんちくしょー!
…だから、ライブでは後半の怒涛の盛り上がりが大好きだったけど、WOWOWではどうも最初の方を見ることが多い。そんな意味とは別に、ライブで生体験していた時よりも「蝙蝠」が好きになってきて、「蝙蝠」まで飛ばして見たり。やっぱりこの照明、素敵ング♪でもアウトロのキーボードは、最終日があまりにも素晴らしかった。
そんなWOWOW。そういやこの日、撮影が入っているのに髪形が…とか昭仁が言ってたけど、これWOWOWに入ってない?そして、あまりMCって見ないんだけど、しっかり見るとやっぱりカットされてる気がする。分りやすいのは新曲がカットになったが故の、新曲紹介の話なんだけど。

で、「リビドー」見てると、「躁鬱」とか「安住」の所、ちょっと溜めて歌っているのが気になってたのを思い出す。「Tour 08452」の「リビドー」はノーマルだから、進化した部分か?
同じ理由で、「東京ランドスケープ」の「何するにも~」とか、「Century Lovers」の股間パフォーマンスのアノ部分とか…って、「Century Lovers」は別格か(笑)
そこまではいいんだけど、「空想科学少年」の「生身では危険すぎる」の所、危険すぎるほど溜めて歌っていた事があって、どの会場だったか忘れたけど、それが気になって気になって…。でもWOWOWで見ると、このずーっと生で聞きたかった大好きな曲をホントに何度も生経験したんだなぁ…と、今では信じられない気がしている。やっぱり家で若干冷静に見ると、このテレビ向こうの夢の世界にいたんだって事、思い出にしっかり刻み込まれているけどどうにも信じられない。

そういや「DON'T CALL ME CRAZY」。たしか仙台のどっちか。酷かった時があった。歌詞間違いと、サビに入る時のタイミングが違っていて、他の曲なら気にならないんだけど、ただでさえ短いことが悔しい大好きな「DON'T CALL ME CRAZY」だもんだから、肩透かしこの上無かったなぁ~。
「ハネウマライダー」の晴一の「ブルンブルン」事件は、最初はくそ!何て可愛い事してくれる!ってビックリしたけど、徐々に進化し、「ブルンブルン」の他にも何か言っていたように記憶している。「74ers」の「クリスチーナ」みたいな、俺の助手席に…的な事を言っていたように記憶している…が、ハッキリ思い出せないのが悔しい!
そしてそして代々木の何日目か覚えてないけど、恐らく三日目か最終日、「ネオメロドラマティック」の「切れない剃刀を探している」で、苦悩して頭を抱えた感じで歌っていて、これがまたドが付くほどツボに入った。更に「ネオメロドラマティック」からもう一点。代々木初日、最後のサビで足かけて歌っているのは大体いつもと同じだったけど、この日は更にマイクを持っていない方の手をかっちょよく上げていて、それがまた!ドが付くほどツボに入った!代々木初日は今までで一番舞台が見えなかったんだけど、それはしっかり見た(笑)

そんな感じの、「ロイヤル ストレート フラッシュ」こぼれ話。消え行く記憶との戦いを日々繰り広げているが、WOWOW見ると思い出すこともあったりして、また何か思い出したら忘れないように刻み付けて行こうと思うのだった♪

|

« 東京徒歩日記 | トップページ | NACS生声の願い »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

イコさん、すごいよく覚えてますね!!!
さすがです。

確かにMCは所々カットされてますよ。
最初の「全裸」のくだりは全カットされてますし、晴一さんのタバコの話もカットされてますね。

ハネウマの「ブルンブルン」のあとは確か「俺の後ろに乗ってかない?」だったような・・・。
いつも男前発言を持っていくのは、晴一さんですね(笑)
あたしは晴一さんが「ジョバイロ~ジョバイロ♪」と首を振ってコーラスしてたのがツボでしたheart04

投稿: ☆kazu☆ | 2009年6月22日 (月) 01時59分

こんばんは♪

あー!全裸!タバコ!そう言えばあった!
全裸の話はバカバカしくて大好きだったから、入れて欲しかったものです(笑)
そうそう、「俺の後ろに乗ってかない?」的な事!
いやいや、☆kazu☆先輩の方が良く覚えてらっしゃいます。
そうですよね、男前発言は晴一さん。
そしてジョバイロを持っていくのも晴一さん(笑)
☆kazu☆先輩のおかげで沢山思い出せました♪

投稿: イコ | 2009年6月22日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京徒歩日記 | トップページ | NACS生声の願い »