« 夢のセットリスト そんな日だってあるさ編 | トップページ | 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 »

夢のセットリスト いいとこどり編

どうにも止まらないから、今週は夢のセットリスト強化週間って事にしてみる。しつこかろうがどうだろうが、結構楽しいのでまだ続く♪
今日はライブDVDの中から、いいとこを取り出してみた。「ロイヤル ストレート フラッシュ」はまだDVDになっていないので入れず。だけどいいとこあり過ぎて25曲という制限を大幅に超え、削るのに凄く悩んだが、このような結果に。

M-01 稲妻サンダー99(SWITCH)
M-02 敵はどこだ?(BITTER SWEET MUSIC BIZ)
M-03 ラスト オブ ヒーロー(BITTER SWEET MUSIC BIZ)
M-04 DON'T CALL ME CRAZY(SWITCH)
M-05 Free and Freedom(SWITCH)
M-06 Twilight, トワイライト(SWITCH)
M-07 Mr.ジェロニモ(OPEN MUSIC CABINET)
M-08 PRISON MANSION(OPEN MUSIC CABINET)
M-09 空蝉(ポルノグラフィティがやってきた)
M-10 鉄槌(ポルノグラフィティがやってきた)
M-11 Report 21(ロマンスポルノ'08)
M-12 Heart Beat(ロマンスポルノ'08)
M-13 awe~音のない森~sonic(74ers)
M-14 渦(74ers)
M-15 ラック(74ers)
M-16 Anotherday for "74ers"(74ers)
M-17 ネオメロドラマティック(SWITCH)
M-18 ミュージック・アワー(ロマンスポルノ'06)
M-19 ハネウマライダー(ロマンスポルノ'06)
M-20 PRIME(Tour 08452)
M-21 We Love Us(SWITCH)
ENCORE
EN-01 アゲハ蝶(ロマンスポルノ'08)
EN-02 クリスチーナ(74ers)
EN-03 ジレンマ(色々)
EN-04 Hard Days, Holy Night(SWITCH)

※副音声(PURPLE'S)

まず、ハッ!としたのが、紫色のニクイアンチキショーが入ってないじゃないかー!だから慌てて、副音声を組み込んでみた。最初は確かアンチクショーも入ってたんだけど削ったら消えていた紫の不思議。セットリストなのにDVDになった時の事を考えて、副音声(PURPLE'S)というよく考えたら意味不明な紫の不思議。ま、「音のない森」は「PURPLE'S」でも良かったんだけど、「74ers」が好きすぎるから…。でも色々になっている「ジレンマ」は「PURPLE'S」のが凄く好きだ。

で、最初は「稲妻サンダー99」。この始まり最高だから、これで決まり。続いて「敵はどこだ?」始まりの「BITTER SWEET MUSIC BIZ」に憧れて、ついでにクネクネ踊りの「ラスト オブ ヒーロー」を。
どのDVDが一番多いかを見てみると、事前に好きなのが多い「74ers」になるのかなぁ~と思ってたら、意外に「SWITCH」!メイキングに侵食されながらも、どうにもツボを突かれる「SWITCH」に私は行きたい。
そんな「SWITCH」が続く。「DON'T CALL ME CRAZY」は社会の窓事件がある「OPEN MUSIC CABINET」と悩むけど、やっぱり「SWITCH」なんだな!これホント好きだ!「Free and Freedom」もそこはかとなく好きだし、「Twilight, トワイライト」はしつこいぐらいに「SWITCH」バージョンこれ絶対。
「OPEN MUSIC CABINET」からはダントツの「Mr.ジェロニモ」と「PRISON MANSION」。盛り上がろう!…そして、「ポルノグラフィティがやってきた」の、タイトル「ソラセミ」だと信じていたのは秘密にしつつ最近ジワリと来ている「空蝉」。そして「鉄槌」へ。「Twilight, トワイライト」も長いけど、「鉄槌」もあの長いやつが良い。あの長いやつじゃなきゃ入れない。
そして、やっと経験している「ロマンスポルノ'08」から、始まりが最高な「Report 21」!DVDで見てもグッとくる。「Heart Beat」もここから出す。
やっと出ました大好き「74ers」からは、当然この流れで。「Anotherday for "74ers"」もね、入れたいね!昭仁が後ろで歌っているのが新鮮ですごく好きなんだ!どうでもいいけど、「Anotherday for "74ers"」は私にとって目覚まし音楽の定番。
ネオメロ挟んで~の「ミュージック・アワー」!「ハネウマライダー」!ダンサーとか出てきて、最高にお祭り!お祭り!の「ロマンスポルノ'06」バージョンで!これも絶対!最大のマイブーム、貴重な「PRIME」も唯一「Tour 08452」から。
最後は「ギフト」と悩んだけど、やっぱりコレ。「We Love Us」。「SWITCH」バージョンが素晴らしすぎるから。このバージョンじゃなきゃ入れない。

やっとアンコール。「アゲハ蝶」つったらやっぱり「ロマンスポルノ'08」でしょ♪「クリスチーナ」は、ご当地のオシャレなカフェを組み込んで欲しいし、車を買って!と、助手席に…も組み込んで欲しいし、あ!思い出した!もオーバーリアクションでやって欲しい。ひとつに絞れない「ジレンマ」終わりの「Hard Days, Holy Night」はもちろん憧れ。FCUW3東京でも最後のサプライズ的にやってくれたけど、「ジレンマ」終わりじゃなかったからここに!
で、「ジレンマ」。「ロマンスポルノ'06」出展の「どうしたい!」「飛びたーい!」を入れつつ、「OPEN MUSIC CABINET」出展の「飛んでそして?」「あばれたーい!」を入れつつ、「ロマンスポルノ'06」出展に戻って「ラスト一曲!思いっ切り飛べ~!ジーレンマ!」を入れつつ、「74ers」出展の「ホンマすんません!」を入れつつ、「Tour 08452」出展のラップみたいなとこ歌うの入れつつ、「PURPLE'S」の最高に楽しい完璧!って感じで決まり♪

…これはまぁ、DVDから抜粋という特性上、あくせくDVD入れ替えれば今すぐにでもご自宅で♪となるんだけどね、生で!生で!体験したいね!ってなわけで、今日はこんな感じのセットリストになったのだった。

|

« 夢のセットリスト そんな日だってあるさ編 | トップページ | 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

次々、来るねぇ。
コメントせずにいられないじゃないの。

DVDからいいとこどり、って、結構人によって違いそうだよね。
曲のツボ以外に、映像のツボもあるからな~。
ロマポル06の「メリッサ」(追いかけっこ)とかさ♪

私は74ersが多くなっちゃうだろうなぁ。
やっぱりあの胸板がねー☆
って、そこかよ(笑)

投稿: ミナ | 2009年6月12日 (金) 00時42分

いや~ミナちゃん!
こんなに反応頂けて感無量っす!
あ、そうか、あの「メリッサ」。
あれ、何と言うか…メチャメチャ楽しそうで可愛いよね♪
そんな意味では「74ers」の「マシンガントーク」もすごく楽しそうで良いよね♪
胸板(笑)
「74ers」見たばかりの頃の、ミナちゃんメールを思い出す(笑)

投稿: イコ | 2009年6月12日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のセットリスト そんな日だってあるさ編 | トップページ | 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 »