« 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 | トップページ | 眠れないのはポルノのせい »

20周年の憧れを見た

今日はなんてたって、「ロイヤル ストレート フラッシュ」がWOWOWで放送される日♪
…でも私は、WOWOWが見れる環境じゃないので、人に録画を頼み、無事に受け取れる事を願うばかりだ。

そんな「ロイヤル ストレート フラッシュ」放送真っ最中の時、私はZepp Tokyoに。「ロイヤル ストレート フラッシュ」埼玉に一緒に行ってくれた友達のお誘いで、the pillowsのライブに行ったのだ。正直pillowsってあまり良く知らないんだけど、その友達とはよくカラオケに行くから、いつも私がポルノ歌って、友達はpillows歌って、ポルノVSpillowsって図式になるわけだが、そのおかげで曲もいくつか覚えているし、夕張ジャンボリーで一度見ている。
今回のライブは、pillows20周年記念のツアーらしく、それも初日との事。20周年ツアーなのに対バンで、今日はGLAYが登場した。GLAYも15周年真っ只中みたいで、10周年のポルノといい、区切り記念のアーティストのライブに最近良く行くなぁ。

どうでもいいけど、汗用にタオルは必要!と事前に言われていて、でもポルノ以外のタオルはお歳暮に貰いました…みたいなタオルしかないから、「ロマンスポルノ'08」のヤツ持って行ったんだけど、ま、pillowsファンから見たらGLAYの?って思われるかもしれないし、GLAYファンから見たらpillowsの?って思われるかもしれないからいっか!って感じで、困ったのは着るもの。ライブに着ていけるTシャツなんてホントポルノのぐらいしか持ってないから、タオルに続きTシャツもやっちゃうか?と思って、待てよ!となる。Tシャツもポルノ、タオルもポルノだと、ポルノのライブだと間違えて来ちゃった人みたいになって、あの…今日はポルノ出ませんけど…とか言われてしまう!そういや、代々木では某よっちゃんのライブだと間違って来ちゃった人がいた(笑)だから、着るものはポルノじゃないノーマルなヤツにした。そしたらpillowsのライブってば、ポルノ以上に関連Tシャツ着ている人が多くて、ほとんどと言っていい。それも、どれもすごく可愛くて、センスがいいな~と思ったり。

で、ライブ。ポルノ以外のライブハウスでのライブは初めてだったので、結構ドキドキで、ものすごく押されたら怖いな~とか思っていたけどそんなでもなく、FUCW3東京の時と同じぐらいの2ブロック前の方にいたのに、押されないし見えやすいし中々快適。
最初はGLAYだったんだけど、こちらも夕張ジャンボリーで一度見ているから二度目。同僚にGLAYファンがいるので、後でしっかり報告すべく頭に叩き込む!pillowsメインのライブだから有名どころいっぱいやってくれて、知ってるから楽しかった♪

そしてpillowsになり、やっぱりpillowsファンが多いのだろう。会場ヒートアップ!今日は何だか頭痛がしていて、酷くなると頭の中で私の中のハネウマがタオルとか回して暴れている状態になるから、大丈夫かなぁ?と思っていたんだけど、ポルノ代々木以来のライブ。私は飢えていた。知らなくても周りを見習って飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ~!友達カラオケの成果で、何個か知ってるのもあったから、やっぱり知ってるのは楽しい♪
ああやっぱりライブって楽しい!と思っていたら、私の中のハネウマがどっか飛んでちゃいそ~♪な感じになり、気付いたら体調万全!MCも酷くゆるくてすごく面白い。GLAYの話も沢山していて、二階の関係者席にGLAYがいたので、そっちを見つつ反応を楽しむ。
友達はギターの人が好きなので、私も何となくそっちに注目していたら、ギターソロとかめちゃめちゃかっこよくて、NACSファンでもある友達に後で聞いたら、ギターの人は社長、どうでしょう的に言うとミスターと同じ年って言うからすごくビックリした!社長も充分若く見えるとは思うが、このギターリストってば驚愕なぐらい若く見える。
pillowsは三人で、後はドラムが加わっての四人で音を出していると教えてもらったんだけど、四人だとは思えないぐらいな重厚さで、Zepp Tokyoに行くから…と、「ポルノグラフィティがやってきた」DVDを見てから行ったんだけど、「ポルノグラフィティがやってきた」もこんなライブハウス的な重厚さがあったのだろうか、などと思いを馳せた結局ポルノファンの私(笑)

そんな、見た目の若さにもビックリしたけど、20年というスキルを音で感じたpillowsライブ。GLAYもpillowsも、もちろんポルノも全然違うタイプだけど、「ロイヤル ストレート フラッシュ」を終えたばかりの今思うのは、ポルノの20周年記念が来た時、こんな風にグワー!っと楽しく、音でグッとさせてくれるライブを、願わくば「ロイヤル ストレート フラッシュ」を越えちゃうぐらいな勢いでやってくれたらいいな♪と、ある種の憧れを見たのだった。

|

« 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 | トップページ | 眠れないのはポルノのせい »

その他」カテゴリの記事

ポルノ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のセットリスト ジェロニモ祭り編 | トップページ | 眠れないのはポルノのせい »