« そんな紙一重 | トップページ | 観劇とお酒とカラオケ »

マスクマンの涙

思えば、遠足や修学旅行の前日はドキドキして眠れない子だった。そして、帰ってくると、熱を出して寝込んだりもしたっけ。更に、ものもらいなんか作っちゃったりして…。

あれは火曜日の夜。前に書いたブログを更新して、あれ?ナンカおかしい?となって、ナンカが何なのかわからなかったけど早々と寝ようとしたら、強烈な吐き気に襲われた。更に、強烈なお腹の下りにも襲われた。下痢はともかく、吐き気なんて、お酒飲み過ぎたり乗り物に酔ったりしない限り襲われることなんて無かったから、そんな自分にビックリして、夜はいつも食べていないので水分ばかりだったけど、とりあえず出すもの出して、寝ようと思っても再度襲われて、寝ようとして…を繰り返すうちに朝がきた。
前の日記で行くしかないよ!とか豪傑に言ってみたけど、こりゃー無理だ!ってなって、ひとまずお休みをもらう事にし、寝込んでいたわけだが、この時期体に変異をきたすとまず頭に思い浮かべることと言えばもちろん…例のインフルエンザ。熱はそんなに出なく、水曜いっぱい汗を出し出し寝ながら、撮り溜めた昭仁のラジオ聞きながらニヤニヤ過ごしたらあっさり下がったけど、マジでビビッて、念の為もう一日お休みを貰って、ここぞと「新選組!」を見まくってそれなりに楽しく過ごす。

で、今週は、何かと飲み会などの予定がいっぱい入っていて、ライブ終わるまで待って!って言ってたもんだからそんな予定になっちゃったんだけど、それも無理!ってなってしまったので、ひたすらメールで謝りまくりだった。特に水曜なんて当日ドタキャンだもんだから、ホント申し訳なくて、みんな優しくしてくれてじゃあ来月!とか言ってくれたけど、来月はもうキャンセル出来ないプレッシャーがいっぱいで、予定入れるのが怖くなる。でもこんな時、ホント、人の優しさで何とか立っていると思わされる。

そんな感じで過ごした二日間。そして今日、体調も万全になったのでやっと仕事に復帰したわけだが、もしかしたら…という恐怖感があって、念の為マスクをしていた。風邪?と聞かれても、風邪とも言えない感じだし、何だったのか自分でも良くわからないから、「?」と首を捻ったら、もしかして…と、顔が引きつる隣の人。いつもだったら、何らかのウイルスが出ているかもしれないのでマスクしてます!と笑い話の一つでもする所だけど、異常に警戒しているこのご時勢ではそんな事言えず、出来る限りしゃべらずにいようとした。
打合せで6/1が~と言い出した人に、6/2です!と言いたかった時、しゃべらないキャラ確立しようと、いやいや違うと手を振り、手で6を作り、次にピースのごとく2をだして、「PURPLE'S」だったかと思うけど、晴一が最後のジャッジャッを何回やるか手で示したヤツを真似て心中ニヤニヤしながらやっていたら全く伝わらず、「だから6/2に~」と普通にしゃべったら、「しゃべれんじゃん!」と笑われたは…まぁいい。会議室では隔離!と称して離れた席に座らされたのは、冗談だと分っていても寂しくて涙。

お昼、気心知れている同期に、そんな症状について本気出して考えてもらったら、胃腸炎じゃない?と言われた。胃薬って何ですか?と言いたいぐらい、胃に異常をきたした事が無い鉄の胃を持っている私は、もちろん胃腸炎なんて遠い世界のナニカとしか思っていなく、考えもしなかったけど、胃腸炎だったって事にした。何か悪いものでも食べたのかもしれない。だって、風邪とかインフルエンザにありがちなノドの痛みも無かったし、熱は一瞬だったし、インフルエンザになっても食欲が衰えない私が、食欲全く無くなって、今もあまり食欲無く、いつの間にか1キロ減ってたし、ラッキー♪…じゃなくて、そんな感じで未だかつて経験した事が無い症状だったから、いよいよ私も胃腸炎という未知の病にかかるようになったか…って事でいいね?

ま、今日は、マスクしていると何故か気弱になって、熱が…出てきたかも…とか、ホントに妙なウイルス出してないかなぁ…とか思ったりもしたけど、概ね良好で、念の為今日のお食事もキャンセルしてもらって、万全に元気にしようと思っている。胃腸炎だとか色々考えたけど、そんな病の原因はきっと、フィーバーすぎたポルノのライブをおもうさまハシャイだからかもしれない。そして、終わっちゃった…という寂しさが思いのほか大きかったからかもしれない。だからそれもこれも含め、ポルノ病だって事にして、とにかく今月は思いがけず休みをいっぱい取っちゃったから、来月は元気に仕事をして、キャンセル無きよう、万全にがんばりたいと切に思うのだった。

|

« そんな紙一重 | トップページ | 観劇とお酒とカラオケ »

その他」カテゴリの記事

コメント

何とか復活出来たようで良かったよ〜ヽ(´▽`)/

嘔吐下痢発熱…そうだねー胃腸炎かもねー
ちなみに先輩は、年1で胃腸炎かかってま〜すψ(`∇´)

ちょうどいいので、自分を労ってあげなさいな☆

投稿: 胃腸の弱いR先輩 | 2009年5月30日 (土) 19時00分

年1!そうか、胃腸炎でも先輩か…(笑)
先輩が言うんだから、胃腸炎確定って事にするわ!
胃腸炎…何やら病弱になった気がするぞ。
うん!ありがとう!労ってみる♪

投稿: イコ | 2009年5月31日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな紙一重 | トップページ | 観劇とお酒とカラオケ »