« マスクマンの涙 | トップページ | 「ロイヤル ストレート フラッシュ」感想 »

観劇とお酒とカラオケ

雨もちらほら曇り空の今日は、「江戸の青空」を観劇。もちろん、シゲが出るから。
そういや、どこでやるんだっけ?とハッとし、三茶なんだ~と気付いたのが昨日。だから、久しぶりに世田谷線に乗って、のんびりと景色を見ながら三軒茶屋へ。世田谷区を縦断する世田谷線は、すごくローカルな路面電車で、たまに乗るとああ…いいなぁとなり、ゆっくり走る中、今の時期はちらほら野に咲く花的なものも垣間見れるし、すごく好きな電車だ。

お友達と待ち合わせし、観劇まで昼食となったんだけど、胃腸炎って事にしているアレ以来あまりいっぱい食べていなかったから、今日も少しにしようかなぁと思っていたら、思いのほか食欲が湧いてきて、いつものようにガッツリ食べたね!ガッツリ食べても足りない足りな~いとなったけど、気力でストップしたね!だから完全復活!って事にしたね!

世田谷パブリックシアターは初めて行く劇場で、綺麗でオシャレ。銀河劇場みたいに丸く、三階席まであって、でも銀河劇場より小さめだから、どこで見ても見やすそうな中々良い感じだった。
今日はどうやらDVD用の撮影が入っている日だったらしく、カメラがいっぱいあって、だけどすごく笑えるハプニング連発で、DVDにコレ大丈夫か?と余計な心配したり。夜公演も撮っているだろうけど。でもそんなハプニングを面白おかしくアドリブする役者さんを見ると、ホントプロってすごいなぁと思わされる。ハプニングのところで一番笑ったもの。
お客さんは年齢層高く、そのせいなのか観客マナーが素晴らしく、ストレスフリーで見れた。NACSファンっぽい人を一人も見なかったのは、気付かなかっただけという話もあるが、ちょっとビックリ。どんな客演のお芝居に行っても必ず見たから、両親世代や更にその上の世代に囲まれて、思わずNACS関係あるんだっけ?となったぐらいだ。
お芝居は面白かったけど、笑いどころ的なものは、ちょっと私には合わないかな?というか、年齢層高い人にグーな感じの笑いなのかな?と思ったりもする。ま、一緒に見た友達はすごく面白かった!って言ってたから、好みなんだろうなぁ。

で、それから、弱っていた水曜日には断ろうかどうしようか…と悩んでいた飲み会に結局行く事にし、上野へ。飲み放題だったからココゾと焼酎飲んで、随分飲んでたよ!と言われたけど、私的にはかなりセーブしたつもりだ。カラオケにも行って、ポルノが歌いたいんだよ!という勢いを感じさせない中々の手腕で、懐メロ中心に、時々巧みにポルノを挟む(笑)

そんな感じで、やっとその日の予定を無事全部こなせた今日。楽しかった♪というのはもちろんだけど、何よりキャンセルをしなくて済んだ事にホッとしている。ま、お昼にガッツリ食べて、夜もガッツリ食べて飲んで、弱っていた間に痩せていた分をしっかり取り戻した感が否めないが、元気になった証拠だから、それはそれでいっか!と思うのだった。

|

« マスクマンの涙 | トップページ | 「ロイヤル ストレート フラッシュ」感想 »

NACS芝居」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクマンの涙 | トップページ | 「ロイヤル ストレート フラッシュ」感想 »