« 楽しい次の日 | トップページ | マスクマンの涙 »

そんな紙一重

「ロイヤル ストレート フラッシュ」代々木祭りや、先輩方々と楽しい時間を過ごした時間が終わり、仕事が始まる。思いの他仕事が溜まっていて、止まってしまっていた仕事もあったりして、焦りながら黙々とこなし、ふと思い出してはため息をついたり。そんな一日になるはずだった…。

思えば仙台二日目。超良い席の日。こんなに良い事があって、罰が当たるんじゃないか?と冗談交じりに思っていたら、父さんが骨折したと連絡が入り、大したことはなくもう完治しているらしいがちょっと怖くなった。あまりにも良い事があると、悪いことも起きるって本当なのか?
オーラとか前世とかが見える人の番組があって、まだやってるのか知らないけど、洋ちゃんが出た時に初めて見て、なんだコレは?と唖然としたぐらい、そういうタグイのものに熱心じゃない。だからあまり信じていないんだけど、オーラとか前世はともかく、運とか幸福度のアップダウンみたいなのは本当にあるのかもしれない。
というのも、さて!と、今年に入ってずっと続いていたポルノ祭りもNACS祭りも終わり、普通に働いてお金を貯めたり自分を磨いたりする期間に入った今日。とんでもない昔のミスが発覚した。突然、ドーン!と谷底に突き落とされたみたいになって、先輩は明日ちゃんと調べて対応決めようと穏やかに言ってくれたけど、明日…怒られる…そして…厳しい社会で働く当たり前として…責任が…。ま、くよくよしていても仕方ないから、どうにかこうにかするしかない!するしかない!行くしかないよ!行くしかないよ!赤い空が迫ってきても行くしかないんじゃー!

で、そんな事はどうでも良い!と強気に言ってみるとして、NACS方面でワクワクする事が出来てきた。
顕ちゃんが出演する舞台「宮城野」の詳細が出ていたのだ。東京は9月半ばあたりで、思いのほか短い。そしてR先輩が言っていた通り、2人芝居なんだ!やっぱり着物でしかも髷って!似合いそうだ♪そして「イケメン」に反応する顕ちゃんのダイアリーがそこはかとなく面白く、「クワイエット全般」がいいな(笑)
客演って先行とか忘れて逃しがちだから怖いけど、これはちゃんとチケット取りたいから忘れないようにしなければ!

シゲのソロプロジェクトも情報出ていて、前は琢ちゃん出演だったから、次もまたNACSから誰かもう一人出てくれればいいなぁ、できれば顕ちゃんがいいなぁとか思っていたら、NACSの名前は無く…。でもビックリの「J」が入ってて、彼を生で見たこと無いからこれはちょいと嬉しいぞ!東京は10月半ば。お芝居が続くなぁ♪

そして何より「も日記」!次のNACS本公演に向けて動き出していると!しかもモリが書いてるってことは~だ!モリ脚本演出おかえりー!って事でいいのかな?
申し訳ないけど、「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」があまり好みじゃなかったから、大大大好きな「HONOR」を越える!とは言わないけど、「HONOR」並みにグッと来るお芝居だといいなぁ~と、今からワクワクしちゃって、期待し過ぎると危ないって事はわかっているんだけど、2年後だろう本公演を期待して待つ気持ちは止められないね!

ポルノが終わったら、NACSのワクワク情報が出てきて、幸せいっぱいの時間を過ごした後には、ドーン!と谷底に落とされるような事が起きて、人生ってだから面白いですね~と、悟って言ってみるにはまだ精進が足りないけど、そんな良いことと悪いことの紙一重な日常を、ただ歯を食いしばって時には笑って過ごすのもまた、味があって良いかと思うのだった。

|

« 楽しい次の日 | トップページ | マスクマンの涙 »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい次の日 | トップページ | マスクマンの涙 »