« ポルノ参戦歴 | トップページ | やったぜ!PRIME! »

NACS参戦歴

ポルノ参戦歴を書いていて思った。ポルノの一年だけでこんだけ行っている私。NACSファン歴はいつからファンになったか曖昧だからわからないけど、多分6年目ぐらいだ。だから、ポルノの参戦記憶は鮮明だけど、NACSの参戦記憶はほとんど消えている。でも思い出せる限り書いてみる!

・2004年頃?「パレットタウントークショー」
 お台場パレットタウンでやった北海道フェアに洋ちゃんが出演。長い間、「水曜どうでしょう」などを見ているだけだった期間を経て、やっと初めて生大泉洋を見る。本当に存在するんだ~と思って、思いの他人がいっぱいだったので、人気あるんだ~と思った。NACSの面白話をしてくれて、この時から洋ちゃんのNACS話がやみつきに。

・2005年「COMPOSER」サンシャイン劇場
 まだファンクラブに入ってなかったので、当日券で見る。確か金曜に初めて見て、初生NACSに死ぬほど興奮する。
 翌日、もう一回見たくなって、やっぱり当日券で見る。始発の成果が実り、確か7列目ぐらいで見れた。死ぬほど興奮再び!

・2005年「COMPOSER クローズトサーキット」日比谷公会堂
 「COMPOSER」札幌千秋楽を、日比谷公会堂で生中継。確か司会は社長だった。

・2005年「水曜どうでしょう祭り」札幌
 あの雰囲気は今でも忘れられず、その場にいるだけで楽しくてしょうがなかった。大勢のどうバカたちと一緒に始めて見た虫追い祭りは、みんなで一斉に大笑いしたもんだ。そういえばこの会場で、やっとファンクラブに入る。

・この間に、映画の舞台挨拶とかお芝居客演とか色々行く。多分、東京でやったものは全部と言っていいぐらい行っているが思い出せない。最高に思い出すのは、1×8の北海道物産展が横浜に来た時。洋ちゃんがすぐ近くにいて、握手しながら一言お話をする。死ぬかと思った。

・2006年「CUE DREAM JAM-BOREE」札幌
 初めてのジャンボリー。夏の札幌を最大級に満喫。確かCUE展みたいなのもやってたなぁ。そしてこの時のジャンボリー最高に好きで、すごく笑って泣かされた。名作だった。そして顕ちゃんにやられた。

・2006年「ファンミーティング」札幌
 初めてのファンミ。ハイタッチに死ぬかと思った。間近の顕ちゃんにやられる。

・2007年「TEN」CCレモンホール
 一次でチケット取れなくて、二次の電話で粘り勝ちしたなぁ~と思い出す。お芝居再演と、安田はいつも裸だったと、「HONOR」予告にはブルった。良いイベントだった。

・2007年「HONOR」銀河劇場(東京)
 札幌楽を狙いすぎ、チケットが上手く取れなくて泣いたけど、ファンクラブ先行以外の方法でゲット。当日券でも見た。良すぎて鳥肌が立った。今でもまた生で見たいとすごく思っている。

・2007年「HONOR」道新ホール(札幌)
 「HONOR」より寧ろ、5月の北海道を最大に満喫。富良野とか旭川とか行く。楽しかったなぁ…。

・2007年「ミュージックジャンボリー」夕張
 夕張でやったアレ。行かないつもりだったけど、NACS出演が決まってマンマと乗せられて参戦。先行が「HONOR」北海道旅行中で、旅先で携帯からがんばったらあっさり取れて、しかも両日共に良いブロックが取れた。初夏の北海道、最高だったが、最高に日焼けした。洋ちゃん歌謡ショーとNACS太鼓見れて良かった♪

・2007年「ファンミーティング in マレーシア」マレーシア
 この時の旅行代がいくらかだったなんて思い出せないが、めちゃめちゃ高額だった事は確か。またあっても行かないけど、この時はすごく間近で触れ合えたし、ホント行って良かった。

・そんな合間にもやっぱり舞台挨拶とかお芝居客演とか行っているはずだけど、行き過ぎてて思い出せない。多分、東京でやったものは全部と言っていいぐらい行っているはずだ。最高に思い出すのは、「GHOOOOOST!!」DVD発売記念かなんかで、シゲ琢トークショーをタワレコでやった時、握手したし、私にとって特別な日だったので忘れられない。

・2008年「CUE DREAM JAM-BOREE」札幌
 2階席真ん中の最前列にいたら、目の前で「ナックスハリケーン」やられて、すっかりやられる。北海道旅行も満喫し、洞爺湖や苫小牧に行く。

・2008年「N43」Zepp Tokyo
 映画は面白かったけど、トークが短くてちょっと物足りなかった。ファンミが落ちたので、今年は生NACSコレが最後か~と思いながら見た。

・そんな合間にも…以下略!

・2009年「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」サンシャイン劇場(東京)
 「COMPOSER」以来のサンシャイン。劇場が変わっていてビックリして、2年待ったNACS本公演にド緊張した。

 ・2009年「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」電力ホール(仙台)
 東京で見ているので、すごく落ち着いて、リラックスして見る。やっぱりちょっとお芝居が変わっていた…かと思われる。

…そんなわけで、最低NACS勢ぞろいしたものは書いたつもりだけど、日にちはもちろん、年もあやしい。それにしてもお芝居客演はもちろんとして、舞台挨拶を逃していない事実にビックリ。どうせ映画見るなら舞台挨拶ある日に行かなきゃ♪みたいな感じで、何度会社のトイレでチケット取りがんばった事か…。
正に、NACSと共に駆け抜けた数年間!一個も行って後悔したものは無く、どれも良い思い出。そしてNACSは、「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」に関する旅行にも行っているので、長い間、これからもだけど、いっぱい楽しい事をもらった大切なものなのだった♪

|

« ポルノ参戦歴 | トップページ | やったぜ!PRIME! »

NACSイベント」カテゴリの記事

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルノ参戦歴 | トップページ | やったぜ!PRIME! »