« 心臓ジェットコースター名古屋1、2日目 | トップページ | GWの残した傷痕 »

爆笑名古屋3、4日目

昨日に引き続き名古屋旅行の話題へ。あまりにも長くなるから、切り離してみた。
「ロイヤル ストレート フラッシュ」名古屋公演を終えた3日目のメインイベントは、伊勢神宮に行く!というもの。

伊勢神宮のある三重県は、「m-NAVI 3」で憧れていた。「m-NAVI 3」は歌詞が秀逸で大好きなのだ。深く考えないで言ってみるけど、ポルノの曲の歌詞で一番好きかもしれない。
ヒヨコ鑑定50年の翁にはお会いできなかったけど、伊勢に向かう電車に春だなぁ~という人がいたのはどうでもいいとして、天むす食べながら三重県初上陸!またいっこ初上陸の都道府県が増えて嬉しい♪

ポルノのお二人も三重公演の時に行っていたらしい伊勢神宮は、GWって事もあって人が多く、外宮をぷらっと見てから、内宮へ。内宮前のお店がいっぱいある所で伊勢うどん初体験。伊勢うどんはお汁の色が濃くてしょっぱそうでビビったけど、実際食べたらそんな事はなく、それよりもうどんがやわらかくもっちもちで、そんな新食感に驚きつつ、うまい!お店のあるストリートは、うっかりしている人ならここは竹下通りか?と思うぐらい激混みで、でもちゃっかり伊勢うどんの次に赤福を堪能する。

いつの間にか始まっていた、ポルノ関連ワードしりとりに夢中になって、そういえば、1日目か2日目か忘れたけど、寝る前にやったポルノ曲イントロクイズもすごく燃えて楽しかったから、ポルノファンが集まった時のポルノ関連ゲームはマジでタマラナイ♪
イントロは私でもそれなりに参戦出来たけど、しりとりはまだ全然ポルノ知識が足りない私は、曲のタイトルとかセコク歌詞とかをチリンチリンの頭からひねり出して、苦戦しつつ参戦!「ん」終わりだと普通のしりとりはNGなはずが、ポルノ関連ワードしりとりでは、「んだからロンリー・ロンリー♪」という秀逸すぎる回答をR先輩が出したもんだ(笑)
そんなしりとりをしつつ内宮をまわる。伊勢神宮に集中しよう!と、しりとりは一旦途切れたけど、メインの所に行ったらこれまたすごい行列で長い事待たなきゃいけなかったから、しりとり再開!…だから、伊勢神宮がどうだったって事より、しりとりの思い出が深くて、どうにも御利益がある気がしないのはしょうがないっか!
そういえば、伊勢神宮の御朱印ももらったけど、ありえないぐらいシンプルというか簡潔なものでビックリした。神社の御朱印はこれが始めてだったから、神社って全てそうなのか、伊勢神宮がそうなのかわからないが。

思ったより早く終わったお伊勢参り。またお店がいっぱいある所に行ってソフトクリームなどを食べ、伊勢駅に戻ったんだけど、戻る時に乗ったタクシーが伝説か!つーぐらい変わったタクシーで、お伊勢参りを終えてからの会話で、爆笑しながら伊勢神宮を後にしたって事もあったし、なんだか伊勢神宮への旅は爆笑続きだった。
その後、名古屋に戻って夕食を食べたんだけど、酷い寝不足が続いていた事もあり、後半は目がイっちゃうぐらいになって、そんなわけで名古屋は全て3・2・1・ダー!の勢いで眠ったもんだ。
それでもその日の夜に中断していたしりとり再開し、ポルノ関連ワードしりとりが、ポルノエピソードしりとりになり、ポルノエピソードを教えてもらう大会に変わっていって、面白いエピソードをいっぱい聞けてすごく楽しんだ♪

そして最終日は、行かなきゃ始まらないラディッシュへ。人がいっぱいいたけど、ラッキーな事にあの席が空いていたので嬉々として座り、嬉々として写真を撮り、嬉々として小倉トーストにミックスジュースを頼んだわけだ。どうバカらしい人たちもいっぱいだなーと思ってたら、かあちゃんが出てきてくれたので、一緒に写真撮ってもらっちゃった♪2年前に行った時は厨房にいる姿を拝見するだけだったからすごく嬉しくて、かあちゃんが「はい、キュー!」とか言って写真に写るもんだから爆笑だ。ちゃんと、かあちゃん、美味しいです!と言えたので、ラディッシュを100%満喫♪
そういえば、2年前にも見たと思われる写真、洋ちゃん、NAOTOさん、なんちゃん、本間さんが映っている写真を改めてみると、洋ちゃんNAOTOさん以外は昔知らなかったら、今となってはおおー!と感激する。だから、そんなどうバカ三人衆に親近感を覚え、ポルノとNACSを繋ぐ架け橋になっている三人衆にグッジョブ!だ。
そして、前に行った時にルーズリーフを渡され、感想とか書いたんだけど、アレどうなったんだ?と思ったら、レジ横にバインダーがあったから、チェック出来なかったけど恐らく私が書いたものもそこにあるのだろう。

で、その後に、個人的な名古屋ファイナルである、ポルノカラオケ大会を大!開!催!
ポルノファンじゃない、気心知れた人とカラオケに行って、ポルノばっか歌うのもいいが、ポルノファンだらけでポルノばっか歌うのはまた格別。なんせ、ツボがわかり、シャウトとか出来たり、ライブみたいに手を振り上げたり、色々回したり出来る。部屋がやけに暑くて、エアコンつけたはずなのに~と、ライブ並みの暑さに汗を流していたら、半分ぐらい過ぎた頃になってやっとエアコンがついていないと判明し、今頃かよ!とまたまた爆笑。

そんな爆笑続きの名古屋旅行もこれで終わり、名古屋駅に向かって逆方向のゆきちゃんとお別れし、R先輩、ミナちゃんと新幹線に乗って、何故か歴史話に花が咲いたりしてたらあっという間に到着していた。
色々とポルノ話を聞いていたらものすごくライブDVDが見たくなって、未だに持っていない「Tour 08452」がたまらなく見たくなったので、帰宅途中にタワレコ寄ってゲット!たまたまGW中、DVDが安くなっていたのでラッキー♪と思いながら、見たい気持ちが爆発しそうになったので、早足で帰宅し、精神統一を兼ね備えたお風呂に入り、「Tour 08452」を見ながら、ポルノよ、楽しい想いをいっぱいさせてくれてありがとう♪と心の底から思いつつ、色々ありすぎた名古屋旅行が終わるのだった。

|

« 心臓ジェットコースター名古屋1、2日目 | トップページ | GWの残した傷痕 »

その他」カテゴリの記事

ポルノ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓ジェットコースター名古屋1、2日目 | トップページ | GWの残した傷痕 »