« 名古屋、いっきまーす♪ | トップページ | 爆笑名古屋3、4日目 »

心臓ジェットコースター名古屋1、2日目

5月2日から今日まで名古屋に行っていた。もちろん、「ロイヤル ストレート フラッシュ」本編ファイナルの為だ。
色々ありすぎて、何から思い出せばいいかわからないぐらいなんだけど、取り合えず、ライブのあった1日目、2日目について。でもライブの内容は、代々木ファイナルがあるので書かないぜ!

1日目は、R先輩、ミナちゃんと名古屋へGOした後、名古屋でゆきちゃんと合流。2年前ぐらいに一回行った「山本屋総本家」で味噌煮込みうどんを再び堪能。前食べた時より美味しく感じられて、空腹は何よりの調味料ってベタな言葉を思い出したりしつつ、胃袋満たしてライブへの体力を補う。
名古屋ライブ会場である日本ガイシホールへ向かい、ああ…とうとう名古屋公演が始まる…と、ドキドキとワクワクと心強さとを感じたのは、この2日間のライブが終わったら、本編が終わるからだ。でも、ライブはやっぱり最高に楽しくて、仙台と同様、ここの会場も暑かったから、汗だくになる。ま、会場の暑さよりも熱いのは私だけど!いつもの事だけれど!

ライブ終わりの名古屋に向かう電車を待っていた時、携帯を開いたらメールが何件か入っていて、同時にこんなにメールが入る事って無いから、ナンカあったんじゃ…と不穏なものを感じて恐る恐る見たら、衝撃!!!ウワー!!!と駅のホームに崩れ落ちる私。それは、洋ちゃん結婚との情報が!ビックリして、心臓がドキドキして、立ち上がれなくなる。その日は、荷造り時にたまたまクローゼットから出てきたNACSに関するTシャツを着て、ポルノライブ参戦!という暴挙に打って出たんだけど、そんな自分が滑稽でたまらなくなったり。その場にNACSファンでもあるR先輩がいたので、先輩に縋りつきながら何とか立ち上がって、心臓が痛くなりながらも、遠からず来るだろうと思っていたこの日が、ポルノライブ遠征時でよかった。一人じゃないし、遠征先だし、ポルノライブ後の興奮と明日もライブがあるっていうワクワクがあるから、そのビックリ情報だけに気が行かなくてホントよかった。
ふと、一人になる瞬間には色々考えたりしたけど、いっぱい楽しい事があった名古屋遠征中は目の前の事に夢中になって、そんな心臓が痛くなる情報を忘れていた時もあって、徐々に馴染んできて…今なら言える!おめでとうございますこんちくしょー!(笑)

ま、それはそれとして、名古屋遠征のお話に戻るんだけど、ライブの楽しさは、ライブを体験している瞬間は当然として、その後の打ち上げにもあり、汗をいっぱい出した後に飲んだお酒はどうしてこんなに美味しいのだろうか。そして、普段は炭酸系の飲み物って全く飲まないんだけど、ライブ後は無性にコーラとかジンジャエールとかの炭酸飲料が飲みたくなり、カラッカラでチリンチリンしているノドに炭酸がグワー!っとしみこんで、もうタマラナイ♪ライブの興奮をそのままに、ライブの話とか、ポルノの話とか、美味しい料理とか、美味しい飲み物とか満載で、とにかくタマラナイ♪
その日は、またビックリする事があったんだけど、それはものすごく嬉しい事だから、心臓の痛みも薄れるというか、痛みじゃないどうしようもないドキドキが襲ってきたというかで、ホントにこの日はすごかった。心臓ジェットコースターだ。近年稀に見る心臓ジェットコースターぶりだった。

そして、2日目。いよいよ本編ファイナルの日。名古屋と言えば、大好物のひつまぶし!ってわけで、超美味しいひつまぶしを堪能後、コメダ珈琲に行き、名物らしいシロノワールなどを美味しく堪能。胃袋も気力もいっぱい♪になり、ライブへ。
本編ファイナルも楽しくて、楽しすぎて、やっぱり最後は情熱でちょっとだけ浮いた!という感じになる。どうして何回見ても、ポルノのライブってこんなに楽しいんだろう♪って、何度も思った事をまた思ったわけで、ホント、すごい。こんなに楽しめるライブが出来る人って、ホントすごい。
ライブ後、ずーっとどうしようか迷っていた今回のツアーTシャツをやっと買ったのは、ポルノファン大先輩である方々から昔のグッズを見せてもらって、迷うなら買おう!と思ったからだ。よーし!代々木で着るぞ!着まくるぞ!と今からワクワクしている♪

もちろん、2日目も打ち上げをして、手羽先メインでウッハウハ!大阪プレライブ以来のRミナゆき先輩集結に加え、若いけどポルノファンとしては大先輩な先輩も加わりウッハウハ!言わずもがな、ポルノっていいよね~話でウッハウハ!
そんなウッハウハ!な2日目を終えた所で、ライブは終わったけど旅はまだ終わらず、とりあえず今日はここら辺で…というわけで、マジでジェットコースターのような嵐の1日目、2日目が終了するのだった。

|

« 名古屋、いっきまーす♪ | トップページ | 爆笑名古屋3、4日目 »

NACS雑記」カテゴリの記事

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋、いっきまーす♪ | トップページ | 爆笑名古屋3、4日目 »