« 桜とデンキブラン | トップページ | イッパイイッパイ女、旅に出る »

だって春だもの

光の中で夢を見ていた。さえない夢じゃなかった!
タクシーに乗っていたら、モリとシゲが相乗りしてきて、おお!と思って、色々お話をさせていただいておりましたらば、モリ縁の場所に行く事になった。そこには白い扉の朽ちた倉庫みたいな建物があって、その白い扉に小さく削ったような落書きがある。その落書きにシゲがすごいテンションでモリが昔ね~!とか説明してくれる。モリは照れ臭そうに、言うなや~!とか言っている。そんな夢を見た。…夢だからしょうがないんだろうけど、意味わかんねー!というか、もう本当に私の夢にNACSが出た時、モリの出現率が高すぎて、逆に洋ちゃんとか全く出てこない。何で?好きなの?何で?恋なの?

ま、そんな事はどうでもいいとして、嫌になるぐらい春だ。季節の春というか、私の頭が春だ。もういっそう、春だの最上級、ホルビタイだ。
とにかく眠い。「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、だいたいいつも眠いんだけど、特に春は眠い。職場とかでは地獄だ。何してても眠くて、新期になったから偉い人のお話を聞く場がもうけられたりするんだけど、そこでもウトウトしちゃって、もちろん席に座っていると仕事にならないぐらい眠い。仕事が忙しかったり、緊張するナニカがあったりすると目も冴えるんだけど、大きな仕事がひと段落ついたところだもんだから、すごく気が抜けていて、何もしたくない…そうだ、木だ。木になりたい…。とか思ったりしつつ、尚更な眠くなる。だからこれは絶対何らかの病気だ!って事にしておくとしても、いつか本気で怒られる!
部の大きめな改変がされたので、もう少ししたら席替えになるんだけど、今までは窓際族っぽい偉い人から一番離れたところで、今日もいちにち~のび~のびっと♪って感じでノビノビしてた所、天国から地獄へ。偉い人のすぐ近くになっちまう!このままじゃ、課長が~こっち見てる♪ってリアルタネウマライダーになるから、眠気を覚ます方法を模索する日々だ。もう、仕事よりその方法を模索する方にしゃかりきになっていると言っていいくらいだ。

ま、そんな事もどうでもいいとして、水曜どうでしょうDVDの二次予約も!逃して!しまった!
たしか4月から二次予約が始まったと思うんだけど、今週の月曜にロッピーの前に立って、どうでしょう♪どうでしょう♪水曜どうでしょう♪とか思いながらバギ!っと予約したっけ、もう売り切れみたいな表示が出て、ロッピーの前に茫然と立ちつくす。だって、4月から予約が始まって、4月最初の月曜日に行ったらもう売り切れって!
どうでしょうのDVD予約は、エリートだからもちろん一次予約でバッチグー♪状態を続けていたので、二次予約までなだれ込む失態は初めてだった。だから、二次予約ってこんなに早く売り切れるもんだなんてビックリだ!次はいつ手に入るのだ?と、酷いショックに打ちひしがれ、もっと生産してくれ!ってハラが立ち、もう何の罪も無いロッピーにまでハラが立ってきて、ロッピーって名前にまでハラが立ってきて、だいたいロッピーって何だよ!ロはローソンのロだからわかるとして、ッピーって何だよ!お前はノリピーか!って突っ込むハメになる。…そうだ、次からはきちっと早めに予約しよう。そうだ、ローソンにいこう。

ま、そんな事もどうでもよくないけど、どうでもいいとして、そんな事を言いながら今、私の頭の中は大体「仙台!」に占められている。そうだ、いよいよ今週末なのだ。眠さと悔しさと心強さとを感じながらも、不意にニヤニヤしているのはそのせいだ。
仙台の妄想が暴走列車になり、その妄想は、朝、新幹線に乗るところから始まって、色々あって、東京に帰ってくるまでフルで止まらない。マジで止まらない。ロマンチックが止まらない以上に止まらない。
だから最近の私は、ウトウトしてたかと思うと、お前はノリピーか!って突っ込んでいたかと思うと、北の方見てニヤニヤしているという、酷く危ない状態だ。ま、それもこれも全て、だって春だもの♪って事に出来る春って、何て便利なんでしょう!と発見しつつ、CUE公式見たらどうでもよくない事が!
リーダー!おめでとうございます♪夢にモリが出てきたのは、コレとは全く何の関係もないと思うんだけど、ナニカを感じる。やっぱり…恋か!なんて書きつつ、やっぱり今もまたニヤニヤするのだった♪

|

« 桜とデンキブラン | トップページ | イッパイイッパイ女、旅に出る »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とデンキブラン | トップページ | イッパイイッパイ女、旅に出る »