« NACSファンとポルノファン | トップページ | 「横浜ロマンスポルノ'06」DVD »

この五臓六腑め!

今日は4月1日だから、大嘘でも一発…と言いたいところだが、そんな気分にもならないのは、いまいち今日もノリ切れないジェロニモさんのごとくになっているからだ。

4月1日ということは、社会人にとって年度初めで、フレッシュで眩しい限りの新人が入ってくる。入ってくるんだけど、今日は朝に確認しなきゃいけない仕事があったので、いつもより早く出社し、ひたすら仕事をし、新人の挨拶も見ていないから、行った人にどうだった?って聞いただけだけど。
で、大きな仕事が終わって、まだ余談を許さない状況であるが、取り合えず大きな荷物を降ろしたみたいにホッとする。それはいいんだけど、ナンカ気が抜けちゃって、のろのろと資料の整理とか始めちゃって、そうしたら止まらなくなって、昔の資料とかにも手をつけちゃって、最終的にはデスクがすっきり♪気分もすっきり♪…って、気がついたら今日は何やってたんだ?と茫然とする。

前に、3月いっぱいでいなくなっちゃう仲の良い人がいるので、仲の良い人たちとちょっと贅沢しようか!と、イタリアンのコースが出るお店に行った。イタリアンと言うと、説明する必要がないぐらいワイン!それも赤ワイン!ってなわけで、美味しい料理も去ることながら、超美味しい赤ワインを飲む。安い紙パックのワインを飲む事はたまにあったけど、ちゃんとした美味しいワインを飲むのは久々だったから、一口飲んだ瞬間、う、う、う~…うまい!!と、モリみたいなテンションで叫び、くう~!五臓六腑に染み渡る!
美味しいものを食べよう♪という目的で来ていたから、赤ワインも最高だし、料理も美味しいしってわけでとにかく最高!になってたんだけど、コースって次が出てくるまで時間がかかるから、メインが出てくる前にお腹いっぱいになっちゃう。でもせっかくの美味しい料理を残す事なんて考えられなくて、がんばって食べて、みんなもそんな状態だったから、これは戦いだ!自分の胃袋との戦いだ!ってナンカ不思議な笑いがこみ上げてきて、ハハハハ…ハハハハハ…と笑いながら、おかしいぞ!私たち、美味しいもの食べようって来たんだよね?と笑いながら胃袋との戦いを続けた。

…ま、そんな感じで、3月末は楽しくも悲しい別れがいっぱいあって、その上、また別の人とのお別れも知っちゃって、悲しさMAX!寂しさMAX!色々MAX!
そんなあらゆる面でMAX!状態だったんだけど、4月になったら心機一転!と思って、いつの間にかそんな悲しみもいつものように消えているんだろう。

でも、今日は早めに出社した分、いつもより早く帰れたから、足取りも軽くお買い物に出かけたんだけど、知らない見た事もない普通じゃないオバさんに痛い事されて、しかも罵倒されて、こういう思いもしない災難にあった時って、人は唖然として何も言えないんだな!と思わされるような事があった。超がつくほどのマシンガントークに、良く動く口をぼーっと見てたら、一旦止まって、またマシンガントークが始まる。ちょっと変わった人を見かけるのはそんなに珍しい事じゃないんだけど、こんな間近で触れ合う機会も滅多に無いから、ナンカ貴重な気がして、急いでもいなかったのでそのマシンガントークに飽きるまで付き合い、この人…面白いな…と思て、私の奥深くに眠っているMっ気が不覚にも目覚めさせられた(笑)
それで、あ~面白かった♪って思い、次の瞬間にそんなわけあるかーい!って突っ込み、この勢いでスーパーボールとか地面に叩きつけたら、ビルの5階ぐらい跳ね上がるんじゃないか?とかどうでもいいこと考えたりして、心機一転!と思っていた途端これだから、どうも気持ちが晴れない。
だから、また赤ワインでも一発ひっかけて、くう~!五臓六腑に染み渡る!となり、NACSとかポルノとかのDVD見て気分転換はかるしかない。

そんなわけで、どうもいまいちノリ切れない新年度の始まりだったんだけど、この×××め!と、不覚にもMっ気をそそられた普通じゃないオバさんに罵倒返しをしたいドSな気持ちをぐっと堪え、赤ワインにくう~!と染み渡る五臓六腑に、この五臓六腑め!と、とりあえず罵倒してみるのだった。

|

« NACSファンとポルノファン | トップページ | 「横浜ロマンスポルノ'06」DVD »

その他」カテゴリの記事

コメント

俺は仲間と一緒に大嘘ついてやりました笑 リアクション面白かったですよ イタリアン食べてみたいです 雰囲気どんな感じですか? また教えて下さいね

投稿: クリスチーナ | 2009年4月 2日 (木) 20時37分

雰囲気…イタリアンのですか?
落ち着いた雰囲気のお店でしたが、奥の方で明らかに合コンしてたので気になりました(笑)

投稿: イコ | 2009年4月 2日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NACSファンとポルノファン | トップページ | 「横浜ロマンスポルノ'06」DVD »