« 泥酔のmother's sky | トップページ | 太陽 »

合宿ナイトフィーバー

この週末は友人の家に集まり、合宿を行った。ただのお泊りじゃないのは、来週に控える友人結婚式の余興の練習がメインだったから。私以外は3月から練習していて、センター役の人はもう完璧に覚えていて、足引っ張るなよ!とか言いながら鋭い目で、ここ違う!とかカナリなスパルタ。私はというと、仕事がひと段落した4月に入ってから、覚えなきゃ…覚えなきゃ…とか思っていても、仙台への緊張感とか、仙台の思い出をうっとりとかしていたらもう合宿の日になっていて、合宿でみっちり覚えればいっか!と楽観視しながら挑んだら思った以上に大変で参った。
でもやるからには堂々とやりたいし、変にしょぼいとサムイ事になるから、他の人が遊んでいる間にとにかく覚えようと自主練を繰り返し、今日の最後にやった一発にはかなり覚えられた。でもまだまだだから、来週まで毎日自主練をする必要があるなぁ…と、メンドクサイと頑張らなきゃの挟間で複雑に揺れ動く乙女心だ。

で、そんな事言いながらも、知り合って長い事になる友人たちとの久々のお泊りは楽しくて、気心知れているから楽だし、昔の思い出話に花が咲いたりして、深夜まで語り尽くす。
洋ちゃんが言っていたと思うんだけど、NACSで同じ時期に子供を作り、同じ学区に住み、運動会とかはNACS家族対抗で盛り上がり、不意に子供同士が恋に落ちちゃったりしたら、あいつの子供とは許さん!とか言ったりするという話が大好きで、それを思い出し、友達にそんな事になったら楽しいね~と言ったら、すごくノッてきた。
そこから話は発展し、家はどこがいいかな?とか、都心は子供に悪影響ありそうだから程よく離れた所がいいよねとか、子供を誰かの家に気軽に預けたりして、旅行とか行けるからいいねとか、そんな上手い話は無いと思うけど、そんな事を考えるとワクワクする。ま、その前に相手を見つけなきゃいけないという、最大の難関はあるが!

だから取り合えずやれる事からやろう!と、今年はビューティー計画発動だ。美容に気を使い、ダイエットもして、キレイになって自信をつける。基本、怠惰に身体中くまなく侵食されているから、ナニカ追い詰められないと重い腰は上がらないんだけど、誰かと一緒に約束をするとやる気にもなってくる。ポルノの遠征で最後となる名古屋は満喫したいから、その名古屋が終わったら本格的にビューティー計画発動しようと、コアリズムを入手したりして、事前準備もバッチリだ。

そんな感じで、ストイックに余興の練習をしたり、楽しい話をしたり、やる気になる話をしたりしつつ、とっても良いお天気の週末を満喫し、ココに書いたからにはやるしかない…と追い詰めも完了した所で、色々がんばろうと思うのだった♪

|

« 泥酔のmother's sky | トップページ | 太陽 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥酔のmother's sky | トップページ | 太陽 »