« Hair do | トップページ | 猫になりたい »

情熱は大陸を越える

いや~、誰が何と言おうと、昨日はNACSが「情熱大陸」出演の日だった♪
ってなわけで、私の情熱は大陸を行く!と、一発かました所で、放送が始まり、あの音楽の中NACSが出ると、うわ!ホントにNACSだ~!と驚く。
…驚いたんだけど、あまりにも突っ込みどころ満載で、面白くて、興味深くて、放送終わって録画したやつもう一回とか見てたら、もうオネムの時間で、感想書く間もなく寝ちゃった!だから今日書く!

情熱大陸って、すごく昔にたまたま見た時、とある俳優さんで、今まで何とも思ってなかったその俳優さんに好意を持つぐらい、素晴らしい内容だった。だからそんな情熱大陸にNACS出演!となると、私の情熱は大陸を走る!と、二発目をかましたくなるのは、これ性分って感じで、仕方ないと思うわけだ。
それにしてもこれ、おにぎりのスタッフが作ったって洋ちゃんが書いてて驚いた。そんなオファーあるのか!って思って、温泉宿で脚本考えてる時の映像とか見ると、水曜どうでしょうの「R14」の脚本書く時、ビシッ!と、温泉宿でカンヅメした時のやつを何やらホウフツとしたものだ。下荒井のネタバレという程では無いって事も書いてたけど、いやいや!とビックリする。私から見たら、ものすごいネタバレ満載だ。ネタバレというかもう、舞台の一遍が出てる。何ならラストも出てる。最後に締めくくられる言葉って、これだったか?と、もう記憶が消えている自分に驚きつつ、だから、下荒井これから見る人で、情熱大陸見ちゃったら、ああ…となっちゃったんじゃないだろうか?

それで、内容はやっぱりか!って感じで、脚本が書けね~的な内容が大半で、しょっぱなの顕ちゃんの笑顔にやられつつ、まだ内容なにも決まってないうちにチラシ撮影とか、思いつきでタイトル決めとかしたのかよ!と突っ込む。
マサカのジャンボリーinハリケーン放送しちゃってるし、これは…いらないんじゃ…NACS知らない人が見たら、NACSってウチワとか振られて、アイドル扱いされてるの?って良からぬ誤解を生みそうだが、これは!あくまで!観客含めた、こういうバカバカしいコントみたいなものなのだ!って言っておこう。
NACS勢ぞろいの大学時代の写真って、いつもアノ変な顔の写真を出すけど、今回はそれもありつつ、湖みたいなところで五人並んでる写真も出た。これ、初めて見たかも?と思い嬉しくなる♪これって、かの有名なNACSキャンプか?

N43の大阪の映像がちょこっと見れたのは嬉しかったんだけど、驚いたのはデ!マ!チ!更に、ファンミまで出すのかよ!と、おにぎりスタッフさんのフットワークに感心しながらも、更に更に、洋ちゃんのご両親、全国出演しちゃってるし!さり気なく実家に「水曜どうでしょう」と書かれた何かグッズ的なものが見えたのは、見所として捕らえてみよう。
ま、ゼップ大阪の映像見て、ポルノのプレライブを思い出して、思わず興奮し、私の情熱は大陸を飛ぶ!と、三発目をかますのはまた別の話♪

ここまで見て、NACSの情熱大陸というより、洋ちゃんの情熱大陸って感じだなぁと、少しガッカリする。30分の短い番組だから、他のメンバーに焦点当てるの難しいと思うんだけど、NACSの情熱大陸だって思ってたからなぁ~と言いつつも、ファンミ終わりのNACSミーティングとか不意に出されるとグッと来る自分もいる。洋ちゃんがお兄さまと7つ離れている…誰が離れてんのよ!…ああ、この突っ込み最近聞いてないな~と思いつつ、私も姉と7つ離れている…誰が離れてんのよ!ああ、この突っ込み確かにメンドクサイな~と思いつつ、その間に一人居るが、確かに年の近いキョウダイって私にはわからない。7つも上だと、姉よりも年の近いイトコとの方が対等でしっくりきたりして、だから姉は、絶対的な「上」って感じにしかならない。
ところでココで、洋ちゃんが「顕ちゃん」って呼ぶのに嬉しくなりつつ、顕ちゃんが敬語使ってる所も見逃さず、この微妙な距離感がまたたまらないとでも言ってみようじゃないか!

脚本全然出来てないうちに、衣装とか舞台装置とか決めなきゃいけないってのを見て、脚本家ってホントかなりなプレッシャーがかかるんだと思わされる。そんな中、この中に音楽担当の本間さんがいないか?って思わず探しちゃったのは…いや、ファンってわけじゃないんだけど…と、ここだけの秘密にして欲しい。

これを見た会社の人が、稽古で言い争っていたねって言ってて、初日のモリと洋ちゃんのやりとりの事だと思われる。言い争ってるって私には全く思えなく、いつもはこれが逆の立場だから、なんか面白い。稽古風景がちょこっと出てて、穏やかにそれぞれの意見を聞くって感じがして、モリの時もそうだと思うんだけど、洋ちゃん脚本演出の時は、いつもよりも他のメンバーの意見を聞いて、それを吸収して、助けられて…って感じを受けた。というか、洋ちゃん居ぬ間のNACS絶望には…(笑)
初日の映像に私が映っていない事にホッとし、緊張真っ只中だからあまり覚えていない初日がちょこっと見れただけで嬉しかった♪

そんな感じで、あっという間の情熱大陸。色々思ったけど、やっぱり情熱大陸にNACS出演!ってのは嬉しいことには間違いないので、私の情熱は大陸を越える!と、ついに行くとこまで行っちゃった四発目なのだった♪

|

« Hair do | トップページ | 猫になりたい »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hair do | トップページ | 猫になりたい »