« 寒い夜には ポルノDVD編2 | トップページ | n.t.的月曜日 »

音のない森的日曜日

最近、輝いているとか言うと、昔のNACSお芝居的なものすごい勢いで否定されるので、若干輝いているR先輩が来日…じゃなくて、上京されたから、お会いする事になった。あれ?先週も来日…じゃなくて、上京されたのでは?と思った事は無かった事にしておいて、そんな連絡がミナちゃんから来た時にふと外を見るとなまら雪で、そのタイミングに一通り笑う。

昨日の夜、一ヶ月前ぐらいに部屋探ししていた時、すごく対応が親切だった不動産屋から留守電が入ってて、私の条件に合う部屋が空いたので連絡しましたと言ってくれた。不動産屋が超忙しいこの時期に、私の事を覚えててくれた親切さに感激し、正直今住んでる所を更新したばかりなので、一言お礼と断りを言おうと電話したら、条件がすごく良いお部屋だった!それで、すごく気になったので、ミナちゃんと来日…じゃなくて、上京したR先輩に会う前の午前中に見せてもらう約束をしたのだ。

それにしても、気になっている点があると言うと、「じゃあ明日確認してから連絡します」と言った不動産屋から全く連絡無かったり、「後でお部屋の間取り図をメールします」と言った不動産屋から全くメールが来なかったりしていたお部屋探し期間を経て、どうも不動産屋を信頼できなくなっていたんだけど、極たまにこんな親切な不動産屋と出会うとラッキー!ってなる。
それで、家から不動産屋が近かった気楽さも手伝い、のんびり寝ていたらマジで時間が無くなり、化粧も荷物の準備もソコソコにグワッ!と家を飛び出し、ドワァ!と駅まで走り、バギッ!と不動産屋まで時間に間に合いつつ、お部屋へGO!お部屋はホント私の条件ピッタリで、今より広くなるし、収納もおっきいし、作りもしっかりしているし、言う事無いって感じで、これなら人を招けると、マジ感激。ただ、最寄り駅が私の希望駅の隣りで、駅の間隔が狭いから希望駅まで歩けない事は無いんだけど、今が駅まで遠くて、次は駅までせめて今より早く行ける所!って絶対妥協したくない点があったので、超真剣に実際歩く。往路だけじゃわからないかもしれないから、復路も歩いてみる。そして遠い!と実感する。だけど部屋がもうかなり気に入ったので、どうしたらいいかわからなくて、意味も無く何度も往復しつつ考えて、その部屋に工事か清掃かで入っていたおじさんに何度も会ったりして、ものすごい奇異の目で見られたりしつつ、ゆきちゃん言う所の、「音のない森」並みに超悩む。
そうなったら誰かのアドバイスを聞きたくて、こんな事自分で決めるしか無いってわかってるんだけど、実家へお電話。両親が一番気にするのは、そこは夜道が怖くないかとか、セキュリティーはどうなっているかとかで、こういう時に、親のありがたさというか、愛を感じる。ま、電話が入った!とか言われて途中でその話も終わり、何のアドバイスにもならなかったんだけど(笑)

そんな事をしつつ、朝にバナナしか食べてなかったので、とりあえず何か食べよう…と、目の前にあったファーストフードのお店に入り、そこでも「音のない森」並みに悩む。NACSが裏表紙になっていて、顕ちゃんがそれぞれと対談するナイスな記事があり、ホロリと来る顕ちゃんのコラムがある「papyrus」を熱心に立ち読みし、やっぱり「音のない森」並みに悩む。
それにしても今回の「papyrus」、洋ちゃん顕ちゃんのツーショット写真が私的にはタマランチ安田だったんだけど、内容が濃くてガツン!と来て、読み終えた後に深いため息をつき、タマランチ安田さまのお話にガツン!と来て、読み終えた後にグッとくる。その後ハッ!と、部屋の事決めなきゃ…とガツン!と現実に引き戻され、Rミナ両先輩の待ち合わせ時間に近づいてきたので、東京駅へ。

いいだけ「音のない森」並みに悩んでいた私は、もちろんRミナ両先輩に相談をもちかけ、アドバイスをもらい、よし!と、そのお部屋は契約しない事にした。せっかちな私は、そう決めたらすぐに不動産屋にその旨連絡し、両親にその旨連絡し、一気に肩の荷が下りたスッキリ気分で、Rミナ両先輩との楽しい会話に参加できたわけだ。

R先輩が旅立たれるまで三時間ぐらいしか無かったけど、時間を有効に、その三時間を最大に楽しんで、Rミナ両先輩とお別れし、「音のない森」並みに悩んでいたので、週末の日課である洗濯掃除をやってない事に焦り、慌ててそれらをこなしつつ、R先輩からの罵倒メールに、洋ちゃんの悪態セラピー並みのクセになりそう♪感を漂わせつつ、「音のない森」的に悩みに悩んだ慌ただしい日曜日が終わるのだった。

|

« 寒い夜には ポルノDVD編2 | トップページ | n.t.的月曜日 »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

『papyrus』
良かったねぇ★

2・4大好きなワタシタチにはサイコー!!


弘史サン、大変だったのね。
そんな感じ見せないところが素敵。
さすが顕ちゃんのパパ!

投稿: ユカ | 2009年3月 2日 (月) 20時43分

あのツーショットいいよね~♪
って、私立ち読みしてまだ買ってないんだよね!
やっぱり買うべきか…。
これ読むと、顕ちゃんのお父様すごいな~って、ますます好きになる♪もちろん、息子もだけど(笑)

投稿: イコ | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

あ、あのぉ…
なんかまるで私が常に「罵倒する」人みたいじゃない!
あなたが罵倒されるようなメールを送ってくるからじゃない!!

むきー!私はぜぇーーーーーったい、◯女じゃないぞぉーーーーー!!!!!


ってこれ、罵倒コメント?(笑)

投稿: 罵倒なんてしないR先輩 | 2009年3月10日 (火) 19時56分

○女ってなによーーーー!
むしろ常に罵倒して欲しくなる、私のM心をくすぐってーーーー!
いやー罵倒メール面白かったなぁ!
ところで、むきー!って可愛いね(笑)

投稿: イコ | 2009年3月10日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜には ポルノDVD編2 | トップページ | n.t.的月曜日 »