« 四月まで待って | トップページ | 面白いお姉さんは好きですか? »

ここ数日がモリモリ

この前、帰ってきて色々してたら一時近くになっていた。私にとって平日の一時はもうグットスリーピング状態なので、早く寝なきゃ…と思ってたらハッとした。昭仁のラジオの日じゃないか!だからもうちょっとだけ起きて、今年になって初めて昭仁のラジオを聞き、初めてこんポルノ!を聞けたわけだ。こんポルノ!聞けて満足して、そしたらもうちょっとだけ聞きたくなって…って、気付いたらグットスリーピングしてたらしく朝に。そんな感じのここ数日のモリモリ的な事を…。モリモリとは言っても、NACSのリーダーであらせられます方とは関係ないモリモリでございます。

最近は何かと気が遠くなるほどの腹痛に悩まされる事が多く、そんな腹痛と闘いながら仕事と戦っている。というか、もう仕事なんかどうでもよくなるぐらいな腹痛に、これは自分自身との戦いだ!と、カッコよく言ってみてもどうにもならないから、私の中のハネウマがお腹の中でタオルとか回して暴れているに違いない!絶対!
そんな腹痛と戦いながら喫煙所に行くと、エライ人二人がボーっと窓の外を見て立っていて、窓の外から見えるところで工事とかしてたっぽいんだけど、「あの大きな箱どこ行ったんでしょうね?」「ああ、大きな箱があったね」「そういえばドラム缶もありましたね」「ドラム缶もあったね」という、三月にして早くも今年一番どうでもいい会話大賞に輝くべき会話を、私は私の中のハネウマを納めるのに必死になりつつ聞いていたりする。

で、こんな状態なのは何も私ばかりではなく、チームみんながそうだ。死ぬほど忙しかったり、遅くまでの残業が続いたり、夜勤とかあったりすると、死んだ目になるのは当たり前として、それを通り越すと、誰からともなく「ゆっめっが♪」って歌い出す。そして誰からともなく「モリモリ~♪」って続く。そうなると夢がモリモリが止まらなくなって、合唱したりする。これはチームの伝統として、夢がモリモリ状態になったらもう危険!のサインなのだ。
そういや、長い事お世話になった先輩の送別会があって、仕事で遅れて到着したらもう出来上がっていたのはいいとして、新人の若い子と昔見ていたテレビの話をした。そしたらナント!夢がモリモリ知らないっつーんだからビックリで、更にねるとんすら知らなかったので、イマドキの子は何を見て育ったんだ?って思った。もしこの子が私のチームに入ったら、伝統として夢がモリモリを知らなきゃ始まらないから、一から仕込む必要がある。

そんな、夢がモリモリする程どうでもいい事を書いたわけだが、三月いっぱいまでだったかな?と思っていた水曜どうでしょうのDVD予約、そろそろしなきゃ…と思って公式HPとか見たら、もう予定枚数に達したとか書いてて、ええ~!となる。どうでしょうの一次予約を逃すなんて失態、初めてだ…。二次予約はあるが、特典のハガキって、二次予約にもつくのか?それに、発売日に見れないなんて!と、胸が締め付けられるほどガックリする。どうせ二次予約あるなら、一次予約締め切るなよ!と言いたい。モリモリするほど言いたい。

…と、モリモリな身体状態とモリモリな精神状態を抱えているここ数日。気がついたら徐々に桜が咲いていて、いつから咲いていたのだ?とハッとする程桜なんて眺めて歩いていなかった日々ももすぐ終わる。だから、ハネウマ的腹痛も、夢がモリモリも、どうでしょう予約逃した事も、まっいっか!って思って、少しはノンビリしようかとモリモリ思うのだった。

|

« 四月まで待って | トップページ | 面白いお姉さんは好きですか? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四月まで待って | トップページ | 面白いお姉さんは好きですか? »