« サンシャインの住人 | トップページ | 赤い悪魔 »

祝日とカレンダー

今日、水曜日が祝日だって気づいたのは、今週の月曜日。祝日をワクワクして待つタチの私にとって、それはかなりな驚くべき事で、え?休み?マジで?って感じになった。

その時に見ていたのは、スペシャルなonちゃんカレンダー。一昨年、HTBのお取引先かナンカに知り合いがいる先輩が、売っているやつじゃない、会社に配る用のonちゃんカレンダーをくれた。めちゃめちゃ嬉しくて、すごく可愛くて、一年onを見ながら楽しく仕事をしたものだ。そういえば、カリー軒に行ったらそのカレンダーがあって、お!と思った。
昨年はそれが入手出来なかったから、ノーマルな会社のカレンダーを使ってたんだけど、つい先日、今年のonちゃんカレンダーを先輩が持ってきてくれた!だから自社のつまんないカレンダーを机の片隅に追いやって、超可愛いスペシャルなカレンダーを一番イイ位置に置いたってワケだ。
一昨年のは、北海道の動物の気ぐるみを来たonで、今年のは、onアニメのシーンっぽいやつだから、色んなキャラがいる。onにこんなに色んなキャラがいるって知らなくて、onとnoとokしか知らなかったもんだから、ohとかmeとかanとかいて、挙句には「??」とか「!!」とかもいて、もちろん目がソレになってるヤツ。
会社用に配るものだからか、来年もよろしくオンねがいします!と書いてて、それって、元祖onである顕ちゃんが言ってたやつ?とか思ったりして一人ほくそ笑む。

で、そのカレンダーを熱心に眺めていたら、お!水曜日休みじゃないか!と気づいたのだ。
週の真ん中がお休みだと、小休憩があってすごく嬉しいのは当然の事として、今の私にとって水曜日が休みという事は~だ!昭仁のラジオ聞けるじゃないか!

サンサンサンデーもカフェイレもろくに聞けない、電波状況の悪いところに住んでいる身としては、昭仁のオールナイトニッポンだけがクリアに聞ける唯一のラジオだ。その上昭仁の歌声はもちろん、しゃべってる声も大好きなので、土曜深夜にやってた時は結構聞いてたんだけど、早寝早起きをモットーにしている生活をしていると、ド平日の火曜深夜のラジオなんて聞けるはずもなく、今年になってから一度もオールナイト聞いてない。だから今日は今年になって初めて昭仁のラジオ聞けるわけで、それも大興奮の大阪を終えてすぐのラジオだからそれはもう、絶対に聞かなきゃ!と思っていた。

あと四時間、あと三時間…と、ワクワクしながら待っていたら、段々眠くなってきた。一回寝て、ラジオの時間になったら起きようかな?と思ったりもしたんだけど、起きられる自信が無い。だから頑張って起きてた。強烈な睡魔に襲われながら、起きてた。ナニカ眠気を覚ますものを見ようかと、ポルノのライブDVDを見て起きてた。…ハッと気がついたら、暗闇の中にいた。焦る私。時計を見ると4時とか出てるし、やってしもた~!!と、暗闇の中一人、頭を抱えつつ祝日が始まった…。

だからもう、昭仁のラジオを聞ける貴重なチャンスを、爆睡と共に去りぬって感じになり、大阪から寝不足が続いていたもんだから、悔しい気持ちいっぱいになりつつ、お昼までノンストップで爆睡の旅を続けるはめになる。
でもま、久々に長い事寝て、寝溜めバッチリ!となったので、明日からまた元気に、会社の机の上のonを眺めつつ、がんばっちゃおう♪と思うのだった。

|

« サンシャインの住人 | トップページ | 赤い悪魔 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンシャインの住人 | トップページ | 赤い悪魔 »