« NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 | トップページ | 祝日とカレンダー »

サンシャインの住人

ポルノライブの為に、二週続けて大阪に行った夢のような楽しい日々も終わり、仕事が始まった。いつもならガッカリしてグッタリしてネッチャンポコンするところだけど、ネッチャンポコンに特に意味は無い。
それで、大阪で元気をいっぱい貰った今は、仕事もがんばれるってもんだ。東京に帰る飛行機とか、いつも帰りたくない…と、涙とか出てくるんだけど、今回は空もきれいに晴れてたし、大好きな飛行機からの景色を見て、伊豆半島と富士山がキレイに見えたときには窓に張り付いて見とれていた。

ひとまず落ち着いた今は、ふう…と一息ついたらもう下荒井が来週だっつーんだから、ポルノが始まって~♪NACSが始まって~♪ポルノを見て~♪NACSを見て~♪という、史上最強のミルフィーフに、お腹いっぱ~い夢いっぱ~い私の財布はカ~ラカラ♪という自作の歌を歌いたくなる。

だけど、下荒井に関しては何も調べていない。雑誌も見てないし、フォトモバイルも見ていない。ここまで見ていないのなら、いっその事、何の知識も要れずにお芝居を見る日を向かえようかと思い始めている。洋ちゃん脚本ってだけしか知らない、まっさらな状態で見るのもありじゃないか!
ポルノのツアーは去年の9月から待ち望んでいたんだけど、NACSの本公演はHONORが終わった時点から待ち望んでいたので、もう2年間待ったぜ!って感じで、だからもう来週なんだと思うと、マジでシンジラレナーイ。ホントにやるの?幻じゃないの?と現時点では思っているほどだ。

HONORの時がそうだったんだけど、一回見るとすぐにまた見たくなって、当日券獲得したものだ。HONORは銀河劇場で、吹き抜けになっている劇場前、寒さに震えて早朝から並んだな~と思い出す。
NACS本公演を生で始めて見たのがCOMPOSERで、その頃はまだファンクラブ入ってないし、一般発売で買えるはずもなく、諦めてたんだけど、東京でやってるのに何で見ないの?と自分に疑問が湧いてきて、当日券があるじゃないか!と、早朝からサンシャインに行ったものだ。それで、生NACS初体験だったし、NACS本公演初体験だったし、ナンカもう感極まって、もう一回見たい!と、翌日も始発電車に乗っていた。だから二日間連続早朝から池袋に行ったわけで、サンシャイン劇場にひたすら並んでいたわけで、チケットゲットしてホクホクしたわけで、お芝居を見たわけだ。人通りの多いあのサンシャインまでの通りに人がいない時間から、お芝居を見終わるまでずーっとサンシャインにいて、それも二日連続だったもんだから、サンシャインの住人みたいになってた(笑)

それで、下荒井も一回見たらすぐに見たくなるかもしれないと、東京公演の当日券情報を見ると、お一人様一枚までとなっている。同じサンシャインのCOMPOSERは二枚までだったので、お!と思った。お友達の分を貰っとくという手は使えないが、一人一枚ってすごく良い!
HONORの銀河劇場は、当日券の席が決まってて、ポツポツある中選ぶ形だったんだけど、COMPOSERのサンシャインは、通路に椅子を置くので、それを前から埋めてくって形で、席が選べなかった。だけどその分、がんばって早く並べば確実に前の良い席が取れて、COMPOSERの時は始発で行って、前から7番目ぐらいで見れた。今はあの時よりNACSファンのテンションが上がってる感じがするので、難関そうだけど、寒さに震えた銀河劇場に比べ、サンシャインは並ぶのも結構快適だから長時間でもそんなに辛くない。COMPOSERの時は、並んでたらナニゲに目の前をおやびんが通り過ぎて行ったりして色々楽しんだので、やっぱり下荒井も当日券行っちゃうか?!私!…と、思えるようなお芝居だったらいいな♪

そんな感じで、4年ぶりにサンシャインの住人になるのかどうかは、今稽古をがんばっているだろうNACSにかかっているわけで、お客さんの私はただただそれをワクワクしながら首を長くして待つのだった♪

|

« NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 | トップページ | 祝日とカレンダー »

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 | トップページ | 祝日とカレンダー »