« おにぎりケンシロウ | トップページ | いよいよ始まる!下荒井! »

いつでも心に、どうでしょう

にわかに、下荒井告知祭りが開催されていて、カトパン?カドパン?フライパン?だかっていう番組に、シゲと琢ちゃんが出演した。シゲ琢コンビが東京の告知番組に出るって、珍しい!というか、初めて…か?見たこと無い番組だからよくわかんなかったんだけど、短い番組で、アナウンサーと鍋を食べたり、質問書かれたカード引いて、それに答えるという、あっという間に終わるし、あまり面白くない番組。ま、でも、シゲ琢コンビが見れただけで嬉しい♪こういうのって、洋ちゃんの役割って感じがしていた今までだけど、洋ちゃん以外のNACSメンバーも東京の告知番組に出るようになったのは、ナンカ進出してきたって気がする。今回は洋ちゃんが脚本演出だから、忙しかったってのもあるのかもしれないけど、こうなったらモリ顕のアダルトコンビが告知番組に出る日も近いか?

それで、次は「99+」だ。ナイナイと洋ちゃん…というか、岡村隆史と洋ちゃんが出るとなると、それは当然、罵りあいになるんだろうな!とワクワクしてたら、やっぱりそうなった(笑)
洋ちゃんがトークする東京の番組では、岡村隆史と一緒のが一番面白くて好きだ。プライベートでも仲良いらしいし、仲良くケンカしてる雰囲気が伝わってきて、気持ちがあったかくなる。この番組はずーっとトークする番組だったので、トークが長くて満足だ。
二人がご飯行った話、おごったのにお礼言わない上に罵倒したっていうくだりは、ラジオでも他のバラエティでも何度も聞いたことあるから、またこの話か…と思いがちだけど、何度聞いても面白いな!ラジオでは、洋ちゃんと岡村隆史、それぞれのラジオで、それぞれこの話をしていたから、それぞれ言い分が違ったりして、それぞれホント面白かったな~とそれぞれ思い出す。携帯ウォシュレットを顔にかけた話とか、衝撃のエアー電話とか、ご飯の時の映像、写真とかは初めてだったし、外で上半身裸腕を組み、眼力鋭く夜の蝶を見る岡村隆史の写真、泥酔でからむ洋ちゃんの写真、ホント面白くて、この二人の食事ってなんて面白そうなんだろう!とニヤニヤする♪そしたら、三番勝負とか始まって、あれ?と思ったら、次週に続くのね。次週も見れるとは嬉しいな!

それにしても、下荒井の告知ってする必要あるのか?とふと思う。どうせチケット完売じゃないのか?それか、NACSという劇団の告知というか、こんなお芝居を僕たちはやってますという告知なのかな。

で、この、仲良くケンカする罵倒祭りを聞いていたら、何かをホウフツとさせた。なんだ…なんなんだ…この気持ち、なんなの?!と思い込んだ結果、頭に電球が浮かぶ。あ、どうでしょうだ!どうでしょうの洋ちゃんと藤やんだ!
どうでしょうの魅力の一つ、というか、大きな魅力になっているのが、もちろん洋ちゃんと藤やんの掛け合いで、特にケンカするのが好きだ。ケンカと言っても、仲の良い間柄のケンカだから、秀逸な罵倒合戦も手伝い、爆笑しながらも心が温かくなる。罵倒合戦と言ってまず思いつくのが、夏野菜での名場面である、テッカテカにしてやろうか!お前ん家のオーブンで皿焼いてやる!ってな感じのアレ。何度も見ているんだけど、何度見ても最高に面白い♪洋ちゃんと藤やんの掛け合いは、あの独特のどうでしょうしゃべりで、そんな感じでケンカするもんだから、NACSどうしの掛け合いと違う次元で大好物だ。
そうか…だから、岡村隆史との罵倒合戦も好きなんだな~としみじみ思いつつ、更に面白い老舗などうでしょうの掛け合いをまた新たに見れる日を夢見たりして、いつでも心にどうでしょうがあるのだった。

|

« おにぎりケンシロウ | トップページ | いよいよ始まる!下荒井! »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりケンシロウ | トップページ | いよいよ始まる!下荒井! »