« ロイヤル ストレート フラッシュが始まる! | トップページ | NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 »

こってこて大阪

ポルノのツアー、ロイヤル ストレート フラッシュで、大阪に行ってきた。
いよいよ始まったツアー!これもまた、最高に楽しかった♪としか言えないけど、立ち見の時があって、スタンド最後尾と同じ高さだったから前が見えたり見えなかったりした。だけどその分自分のスペースが広く、後ろに人がいないから気にする必要無いので、屈伸したり、後ろに前にうろちょろしたり、天高くジャンプしたり、それはそれは快適で、立ち見もいいな♪と思ったり。…というか、ポルノのライブは、どこでも楽しい!

長蛇の列を心配してたグッズは、あれ?横浜ロマンスポルノ'08のアレは何だったの?つーぐらい、いつでも何でもすぐ買える感じで、無事お目当てをゲット。新規ファンである私には嬉しい復刻Tも買えたんだけど、FCUW3のポロシャツデカイ事件の教訓を活かし、Sサイズ買ったら、いつもより小さく作られてるらしく、小さい。何なら、小さいじゃないか!と思った今回のポルノTよりも小さく感じる。ま、当初の予定通りダイエットすれば良いだけの話なので、それも含めて予定通り!と言ってみようじゃないか。

ライブの後の打ち上げがこれまた楽しく、大阪の地下鉄は思いのほか早く終わっちゃうからあまり長い事出来なかったけど、そうそう!とか、うんうん!とか、そうなんじゃー!とか色々話した(笑)

それで、3泊4日も大阪にいたので、おにぎりのお店も行きたいトコ全部行けて、それについては別にまとめるけど、梅田の空中庭園とか、道頓堀とか、大阪城とか、それなりに観光も盛り込んだ。

土曜日は丸一日フリーだったから、一人で食べ歩きでもするか…と思ってたら、ゆきちゃんが付き合ってくれて、いっぱいしゃべれたし、本間…じゃなくて、ホンマ楽しかったわ~♪そこで、ゆきちゃんが「こってこて」という言葉を使ったのがタイソウ気に入ったので、大阪の旅のテーマはこってこてに決まる。電車で30分足らずの京都はしっぽりなのに、大阪だとこってこてになるんだから、恐るべし!関西!って感じだ。

歩くのが好きで、特に知らない街は電車であっさり目的地に着くより、時間があれば出来る限り歩いて街を見たいから、大阪も歩きまくる。
阿波座のホテルを出発し、晴天に恵まれて気持ちいいワクワク気分で靱公園を歩き、心斎橋、難波へ。それから谷町九丁目駅でゆきちゃんと合流し、大阪城へこってこてに歩く。
最近、色々行くことが多い私の節約術として、ガイドブックは買わずに、図書館で借りる事にしている。地図を見ないと知らない所は歩けない慎重派のA型としては、そのガイドブックは大活躍で、地図を眺めてはどのルートで行こう?とか考えたりするのが楽しいんだけど、大阪は地図を見ても要所要所がそんなに距離無いから、電車乗らなくてもこってこてに行けるのだ!

こうやって、一回の旅行で歩いたりすると、土地勘が身に付いて、慣れてまっせ!大阪でんがな!って感じのこってこてになるので、大阪はこれから何度も行く事になるだろうし、次行った時はもう慣れてまっせ!大阪でまんねん!とかこってこてに言ってやろうかと思っている。
大阪に着いた途端に、メールからして大阪弁になったナチュラルボーン北海道の私は、どうも大阪弁が本間…じゃなくて、ホンマ好きみたいで、大阪にいる間は心の中で思う独り言すら大阪弁に変換されたぐらいで、ここぞとばかり大阪弁を言ってたら、生粋のゆきちゃんに、使い方間違ってる!とか、今度レクチャーするから!って言われてしもうたさかいに~(笑)

で、大阪城の中には入らなかったんだけど、周りを列車風な乗り物が走ってたので、それに乗りつつ、大阪城を近くで見つつ、二日間のライブを思い出して、何故今日はライブ無いの?と言いつつ、大阪城ホールを改めて見に行く。木曜、金曜共に打ち上げをした、略して渦プロに3日連続で行き、ここまで来てるならもう常連って感じで、「いつもの」でナンカ出てこないか?と言いながら、ポルノ話に花が咲く♪話に花が咲きすぎて、もう春爛漫になったんだけど、おにぎりの串カツのお店に行くので、渦プロを後にする。
…その後に行った串カツのお店が、あらゆる意味でものすごかったので、その話はまた次の講釈で…と、こんな感じで、ライブと打ち上げと観光を楽しんだのだった♪

|

« ロイヤル ストレート フラッシュが始まる! | トップページ | NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 »

その他」カテゴリの記事

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロイヤル ストレート フラッシュが始まる! | トップページ | NACSと同じものを食す旅~行くべき!大阪 »