« 堂本兄弟の感想 | トップページ | いつでも心に、どうでしょう »

おにぎりケンシロウ

とにかくお金が無い。あ、これ良いな♪と思う靴や財布を見て、いつもなら買っちゃうところをグッと押さえたりすると、ホントお金が無いって事を実感させられる。
お金がない原因は言うまでも無くNACS祭りとポルノ祭りが一挙に開催されちゃったからで、でもそれだけだったら、私の趣味予算で何とか出来た…というか、何よりも優先すべき事なので何とかするんだけど、遠隔地での結婚式がいくつか予定されたり、今住んでいる所の更新が重なったので、引越しよう!と思ってて、いい家見つからなくてしばらく諦める事にしてホント良かった。引越ししてたらマジでやばかった…。

それで、私の上期予算が悲鳴上げいていて、下期予算にたどり着くまでの間、久々に、おにぎり大作戦をしよう!と、米をたく。一番やりやすくて一番効果的なのが、食費を節約するという方法だ。いつも朝とかお昼とか、コンビニにお世話になっていて、スローな休日は料理をするんだけど、休日にのんびりカレー作るのが好きで、一度に大量に作るし、何度も食べるから、美味しいものにしたい…と、研究に研究を重ね、たどり着いた私のカレーはマジで美味しい!と豪語してみつつ、平日はそんな時間も体力も無い。

そこで、お弁当を作る気力も器量もお弁当箱も無い私にとって、おにぎりという素晴らしい日本料理が大活躍する。もちろん具も節約するので、鮭とかシーチキンとかエクスペンシブ!と思うので、100円で買えるふりかけ的なものとか、魚の缶詰的なものとかをぐわ!っと豪快に混ぜたりして、魚の缶詰は楽で安くて美味しいんだけど、手が魚くさくなるという罠もあるので気をつけて!後は、常に冷蔵庫にある魚肉ソーセージとか卵とかも使える。長い事おにぎり作ってると、ちょっと工夫したくなってきて、ふと気づくと、これ、お弁当作ったほうが早いんじゃね?とか思うこともあるけど、私は元気です(笑)

で、久々におにぎり作ったら、炊き立てのごはんにやられて、アチャー!とかオチャー!とかユワッシャー!とかアタタタタター!とかお前はもう死んでいるとか言いながら、ケンシロウのごとくとにかく握る。その瞬間の私は、眉が太く、眼力は鋭く、む~ね~に七つ星♪と来たところで、ノッてきたから「My 80's」を聞きつつ、「My 80's」って、昭仁作詞、晴一作曲なんじゃー!めずらしー!とか思ったりして色々楽しむ。
前にもおにぎりばっか食べていた時期があって、その時の経験からすると、そのうちパンが食べたい…とか、麺が食べたい…とか、貝になりたい…とか、名作「私は貝になりたい」の主演がアノ人は無いわ~とか、「サウダージ」の「海の底で物言わぬ貝になりたい」って、これから来てるの?とか思うはずで、いつまで続くのかわからないが、とにかくやれるだけやってみるー!と、夜空に叫んでみたりして、しばらくはケンシロウになりつつ、おにぎりを作るのだった。

|

« 堂本兄弟の感想 | トップページ | いつでも心に、どうでしょう »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂本兄弟の感想 | トップページ | いつでも心に、どうでしょう »