« いよいよ始まる!下荒井! | トップページ | タマランチとドーナツとパスタ »

いよいよ始まった!下荒井!

今日、「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を見て来た。そう、初日だ!お芝居の中身とか感想とかウンともスンとも書かないので、ご安心を♪代わりに会場の様子とか、私の緊張ぶりとか書くから、私がそうなんだけど、自分が見るまで何もかも情報を知りたくない!という人は見ないで下さいね♪

今日は朝から酷い緊張ぶりで、ちょうどよく仕事が忙しいから仕事に没頭した…と言いたい所だけど、そうもいかず、視線をPCから遠くの空に移し、ふう…としつつ、いよいよか…と、いつでもソワソワだ。仕事終わりでもサンシャインなら間に合うんだけど、急な仕事が入ったり、電車が遅れたりしたら泣くどころの騒ぎじゃないので、念の為半休もらって、早めに池袋へ。
でものんびりしてたら開場の時間になってて、行ったら長蛇の列だ。グッズを買わない人はすぐに入れた感じなんだけど、一応グッズの列に並ぶ。ま、流れが早かったので、思ったよりすぐに買えた。グッズはちゃんと見なくて、パッと買って、サッと出て、グッとお芝居に備えたんだけど、取り合えずパンフレットだけを買った。もう、今回は、気に入るグッズ無かったし、グッズ買うお金があったらお芝居に使いたいし、節約も兼ねてパンフレットだけにしようかと思っている。

それで、前にCOMPOSERの当日券をゲットした時の事を書いたんだけど、あれから早4年…、それ以来のサンシャイン劇場。色々変わっていた。COMPOSERは当日券でしか見なかったから、フカフカの良い感じのパイプ椅子とは言え、お尻が痛くなった。でも今日行ったら椅子が新しくなってて、かなり楽チン。でも、当日券の席が変わっていた。明らかにCOMPOSERの時より少ない。前は、縦の通路に椅子を置くので、一番目に並べば一番前で見れる感じだったんだけど、今日行ったら当日券の席は真ん中の横通路、比較的平坦な前方席と、階段状になっている後方席の間に椅子を置いていて、その一列が当日券の席っぽい。後は多分二階席にもあるんだろうけど、見えなかったのでナントも言えず。そして、一階の当日席は前の人と同じ高さだと思うから、もしかしたら見えづらいかも?
サンシャインの当日券は、COMPOSERの時の経験から、何なら普通にチケット取るより良い席じゃないか?って感じだったので、今回もあわよくば当日券を…と思ってたんだけど、そんな感じだったのでガッカリした。

サンシャインの招待席は、真ん中の階段状になっている席、一番前のド真ん中。私は偶然その席が近かったので、誰か芸能人でも…と思ったんだけど、仕事関係者って感じの人がわんさか。もしかしたら芸能人がいたのかもしれないけど、私はわからなかった。それにしても、サンシャインの招待席は良すぎると思う。がんばってチケットゲットして、誰よりもワクワクしている人に、そこは空けて欲しいな~とか、長い事がんばって並んで当日券ゲットした人の為に空けて欲しいな~とか思ったりもしたけれど、お仕事関係者ってのももちろん大切だし…って感じで、これだから東京って…と、ちょっとモヤモヤしつつ、ま、お芝居始まったらそんな事どうでもよくなったけど(笑)
それにしてもサンシャイン劇場は、真ん中より後ろの階段状になっている席の方が、前に男性がいても全然見やすいので良い!劇場が平坦で、こんなこと言うの申し訳ないけど、前に男性が来るとマジでガッカリする。ぽっかり舞台の真ん中が全然見えないお芝居もあったので、今回はだからホントストレスフリーで、まわりの観客にも恵まれていたので、集中して見れた。

で、ちょっとポルノファンとしては外せない、本間さんの事だけど、ポルノのツアー無い日だし、来るかな?と思ったら超いた!まだあまり顔を覚えている自信が無いけど、あれはたぶん本間さんだ。招待席で見るわけじゃないらしく、しばらく後ろの方にいたと思ったら、バックステージに消えたりして、音楽監督としてもチェックするのかな?と思ったり思わなかったり。

そんな感じで、始終緊張の中初日を終えたわけで、お前はNACSか!とか、お前はスタッフか!とか、お前は親か!みたいな緊張ぶりだったんだけど、お芝居見終わっても緊張は抜けず、どうもソワソワが止まらず、コーヒーを持つ手が震えたり、階段から落ちそうになったり、無所に走りたくなったり、この情熱をどうすればいいのだー!みたいな酷いテンションで今に至る。
それは何はともあれ、二年待ったお芝居が始まったからだと思いつつ、しばらくはサンシャインの方向を見て、ふう…今頃やってるのか…とか思いつつ、お芝居は変化をしているのだろうか…とか思いつつ日々を過ごすハメになるのは、脳内会議で決議されているのだった。

|

« いよいよ始まる!下荒井! | トップページ | タマランチとドーナツとパスタ »

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ始まる!下荒井! | トップページ | タマランチとドーナツとパスタ »