« めぐりめぐる家を辿る | トップページ | 「横浜・淡路ロマンスポルノ'08」DVD »

夢職人

この前、仕事で失敗して、大変な障害になっちゃって、もう徹夜覚悟で修復しているのに、周りの人は全く助けてくれないどころか、お酒とか飲み出して宴会している…という夢を見た。起きた時、夢でよかった~!と心からホッとしたんだけど、その時の寝姿は、片手がお腹の上に乗っていた。お腹の上に手が乗っていると、90%の確率で嫌な夢を見る。

この前、田舎の家族とそのご近所さんとでピクニックして、広場でお弁当食べてた時、ナニカ恐ろしいモノが来たので、みんなで近くの小屋に逃げたんだけど、逃げる途中で生卵落としちゃって、それが原因でナニカ恐ろしいモノに居場所がバレる!って感じで、段々ソレが近づいて来る…という夢を見た。起きた時、夢でよかった~!と心からホッとしたんだけど、その時の寝姿は、両手がアーメンとかやる時みたいな形でお腹の上に乗っていた。お腹の上に手が乗って、アーメンとかやる時みたいな形になっていると、99%の確率で怖い夢を見る。

こんな感じで、私は、夢を自在に操れるという、無駄な特技がある。

更に、よく金縛りに合うんだけど、それは霊現象とかの金縛りじゃない、多分、頭が起きてて体が寝ている状態になっているんだと思う。それは金縛りという現象を知らない、ホントに小さな頃からずっとあって、後に、ああ、あれって金縛りって言うんだ~と知ったりした。
で、その現象の特徴が、体は動かないんだけど、意識はあって、強烈な眠気に襲われるってところだ。そのまま、超気合いを入れれば体が動く。でもそれはかなり疲れる。だから大体素直に眠気に従うんだけど、眠ってても意識があって、必ず夢を見るので、その夢を自在に操れるのだ!
だから、空を飛んだり、空を飛んだり、空を飛んだりする夢を見ようと思って、空を飛んだりしている。もっとナンカあるだろ!と思いつつ、何故か空を飛んだりする夢をいつも希望するので、そんなに空を飛びたいのか…と、自分の野望に気づかされる。

ま、ポルノの夢とか、NACSの夢とかは、偶然見た操ってない普通の夢なので、見れたらラッキー!ぐらいに思っているが、めったに見ない会社の夢、それも嫌な夢を見ると、追い詰められてる…って感じがヒシヒシだ。

ってな感じで、私はまだ夢の途中よ!と、ムンクさんの名ゼリフを言いつつ、今宵も特技を活かし、素晴らしい夢を作る、夢職人になるのだった。

|

« めぐりめぐる家を辿る | トップページ | 「横浜・淡路ロマンスポルノ'08」DVD »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めぐりめぐる家を辿る | トップページ | 「横浜・淡路ロマンスポルノ'08」DVD »