« Daydreamerになる12月 | トップページ | どうでしょうのススメ »

旧友と赤ワインとちょこっとポルノ

相変わらず飲み会が続いたせいで、寝不足と二日酔いが続いて、本気で仕事が辛かった。一日中頭に靄がかかったみたいで、おっきな仕事の事前調整が怒涛のように続いて、一日中会議だったんだけど、頭が働かないから、もう先輩にお任せします…みたいな状態になった今日は、軽く自己嫌悪になったりならなかったり。

そんな今日もチャイムが鳴れば、続きは来週♪と、嬉々として会社を飛び出し、バイクを盗み、夜の帳のなかへ飛び出し、自由になれた気がした15の夜って感じで12月のイルミネーションが眩しい、東京の夜の街に飛び出した。

今日は、大学時代の旧友と久々に会う約束の日で、中にはもう4年ぐらい会ってない人もいたので、会うまですごくドキドキだったんだ。それでも相変わらず、大学時代から変わらない旧友と会わなかった年数を埋めるようにマシンガントークを繰り広げ、やっぱり大好きな赤ワインを存分に楽しみ、ほろ酔いで楽しい時間を過ごした。

この時期の金曜日はどこもいっぱいになるので、二時間制になっちゃってて、話したりないし、終電まで時間があったから、どこか行こうという話になって、酔うと…というか、いつもだけど、とにかく歌いたくなったので、私の熱い希望があり、二次会はカラオケへ。

それで、相変わらず大泉洋好きなの?と言われ、そうだよ!と熱心に語ったたら、その友達は何年か海外に語学留学してたので、日本恋しさに私が昔に渡した、水曜どうでしょうのアメリカ横断を見ていたらしく、アレ、めちゃめちゃ面白いね!と言われ、嬉しくてカラオケでは1/6を歌った!
NACSの他に、ポルノにもハマったと話したら、旧友の中に、私がポルノにハマった同じ時期に某男性アイドルグループにハマった人がいたから比較されて、なんか普通だね…と言われてしもた(笑)
でももう宣言したから、ポルノをカラオケで歌えて、時間は短かったんだけど、「アポロ」を広島弁バージョンで歌ったらめちゃめちゃうけた。他にも歌いたいポルノの曲はあったけど、時間の都合でそうもいかなかったから、ここはメドレーだ!と、ポルノメドレーを歌ったら、最初が「ミュージック・アワー」だったから、変な踊りをレクチャーして、みんなで踊ったりした♪
メドレーを歌うと、「愛が呼ぶほうへ」が意外に人気だって事に気づき、あのドラマを見ていた人にはすごく好評だった。誰も知らなかった「幸せについて本気出して考えてみた」のコブシを突き上げる、ライブのノリもレクチャーしつつ、それはそれは楽しく過ごした♪やっぱポルノ最高!

そんな感じで、いつものように終電コースになった今日は、明日から待ちに待ったお休みだ!と、来週からまた始まる、怒涛の遊びと飲み会に備え、たっぷりと休養しようと思っているのだった。

|

« Daydreamerになる12月 | トップページ | どうでしょうのススメ »

その他」カテゴリの記事

ポルノ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Daydreamerになる12月 | トップページ | どうでしょうのススメ »