« 寒い夜には ポルノDVD編 | トップページ | 2008年のベスト3! »

カラオケと手帳

前にポルノオンリーカラオケをしてからまだ二週間ちょいしか経ってないけど、年忘れカラオケ大会を開催した。NACSファンであり、長時間カラオケも快く付き合ってくれる友達といつものコースで…と思ってたら、今日は平日なので空いていて、いつもは時間制限されるうたスキがあるカラオケ屋さんが何時まででも良いと言われたので、今回はうたスキし放題♪平日の昼間って安くてスゴクイイ!

で、ポルノオンリーカラオケでポルノ歌い尽くしたので、CharaとかcoccoとかBONNIE PINKとかTommy heavenly6とかの、大好きな女性アーティスト中心作戦で望んだんだけど、途中で飽きてきてやっぱりポルノに舞い戻る。ポルノの歌って、どうしてこうも飽きなくて、カラオケで歌っても最高に楽しいのでしょう♪
カラオケ屋さんって、廊下とかで何かしらの曲がかかっているものなんだけど、大体は最新曲とか流れてる。そしたら今日はナント!部屋から出たらいきなり「ジレンマ」が流れてて、嬉しくて思わず「ジレンマ」歌っちゃった。何で「ジレンマ」?と思ってたら、次に「サボテン」が聞こえてきた。これは…店員にポルノファンがいるに違いない!と思いつつ、他に聞こえてきた限りでも、ネオメロとかハネウマとかミュージック・アワーとかWinding Roadとか、かなり長い時間ポルノ尽くしで、ナイスセンス!と店員さんに親指を天高く突き上げたくなる衝動を押さえるのに必死だった。ま、新旧のベストを流してた感じはするけど。

ところで、リモコンでポルノを選ぶと、ポルノのTOP20っていうのがあって、多分歌われている数のランキングだと思うんだけど、上位はやっぱり「アゲハ蝶」とか「サウダージ」とか「メリッサ」とかの有名曲になるのは当然。その後もシングル曲がズラーと並んでて、何となく眺めていたら、18位に「いつか会えたら」、20位に「ウェンディの薄い文字」が!何で?!と驚きつつ、ポルノファンのチョイスセンスに感嘆の声をあげる。
そんな感じでいつものようにカラオケをお腹いっぱい楽しんだ最後は、なぜかケンタカユッキー☆フライド事件の「おやG」を選択。「チンチロリ~ン♪」とか歌って、切ないおやじの歌詞に涙した。

その後は、ずっと欲しかった手帳を見に行く。もう今年が終わるじゃないか!と、焦りながら今日絶対買わなきゃならない感じになってて、手帳は前から色々見てたんだけど気に入るのが無かった。今年愛用している手帳は、どうてちょうで、中身だけを買って、文庫用の透明なカバーをし、その間に大好きなアンリ・ルソーの絵を入れてた。その絵は、私の部屋にもポスターを貼っているんだけど、月が出てる砂漠の夜、女の人が眠ってて、その横にライオンが!という、すごく静かでちょっと怖い感じのものだ。大好きな絵なんだけど、暗くてダークな…って同じ事を言っちゃったけど、だから、次の手帳は可愛いくてキュートな…ってまた同じ事を言っちゃったけど、そんなのがいいなと思ってた。
そしたら、デザインもサイズも中身も価格も希望バッチリな手帳があって、即決。最後の一つだったので危なかった~とホッとしながら、粘って気に入るものを探したかいがあった。早速、どうてちょうの空きページに来年のカレンダーを手書きし、予定を書いてたへなちょこ部分を書き写して満足♪新しい、すごくお気に入りの手帳って、見てるだけで嬉しくなる。

ってなわけで、年忘れカラオケを満喫し、超お気に入りの手帳もゲット出来たので、いつでも来い!来年!って気持ちになったのだった♪

|

« 寒い夜には ポルノDVD編 | トップページ | 2008年のベスト3! »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

もしやまたあのお方とカラオケを?
すごいタフなお二人ですこと。
彼女も元気で何より。


手帳、ほんとギリギリまで頑張ったねぇ
どうてちょうの手書き。
なかなか好きでした(≧▽≦)
いいもの買えてよかったよかった♪

明日
というか今日、
楽しみにしてますぅ☆

投稿: ユカ | 2008年12月31日 (水) 01時11分

もちろんあのお方と♪
元気だったよ~
今日、よろしくです!

投稿: イコ | 2008年12月31日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜には ポルノDVD編 | トップページ | 2008年のベスト3! »